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ブックマーク / www.4gamer.net (20)

  • 「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ

    「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ ライター:石井英男 カメラマン:佐々木秀二 2017年3月3日,任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)が発売となった。 Nintendo Switchは,2012年12月8日に発売された「Wii U」の後継となる製品で,タッチスクリーンを備えるタブレット端末的な体に対して周辺機器を(物理的もしくはワイヤレス接続で)付け替えることにより,モバイルゲーム機のように使う「携帯モード」(Handheld Mode)と,机上に置いてワイヤレスコントローラから操作する「テーブルモード」(Tabletop Mode),専用ドック経由でテレビなどのディスプレイデバイスに映像出力する「TVモード」(TV Mode)を,文字どおりスイッチできるのが

    「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ
    s-tomo
    s-tomo 2017/03/06
    やはりWii Uは重すぎた
  • パンティー対戦アクション「PAN PAN」が「Panty Party」と名前を変え,Steamで1月24日に配信。パンツを愛する人,来たれ愛の戦士

    パンティー対戦アクション「PAN PAN」が「Panty Party」と名前を変え,Steamで1月24日に配信。パンツを愛する人,来たれ愛の戦士 編集部:S.K.Y ハロー!Steam広場 第134回の“今週のGREENLIGHT”コーナー(関連記事)で紹介した少しぶっ飛んだアクションゲーム「PAN PAN」を覚えているだろうか。そう,女性用パンツが戦いを繰り広げる作が,「Panty Party」へと名前を変え,日(2017年1月24日)配信を迎える。 台湾のインディーズデベロッパ,Animu Gamesが手掛ける「Panty Party」。もちろん,縞パンツやクマ柄パンツ,純白パンツなど様々なパンツが激突するゲーム内容が最大の注目ポイントだったが,海外デベロッパが開発していることもあって,日語に対応していることも売りの1つだった。インタフェースと字幕が日語化されているだけでも十

    パンティー対戦アクション「PAN PAN」が「Panty Party」と名前を変え,Steamで1月24日に配信。パンツを愛する人,来たれ愛の戦士
    s-tomo
    s-tomo 2017/01/24
    岬め...ちくしょう出遅れたっ!!
  • 【山本一郎】モンスターストライクがApp StoreからBANされた件につきまして

    【山一郎】モンスターストライクがApp StoreからBANされた件につきまして ライター:山一郎 山一郎です。ほうぼうから「信長の野望の連載はまだか」と突っ込みをもらっておるうちに,コーエーから新しい三國志が発表されてしまいました。どうも全武将でマイライフプレイができるようで,これは楽しそうだ。 私の裴元紹が号して100万(実数15万)の軍勢を率いて黄河を渡り,船を繋げたら火を放たれて敗軍の将になるようなプレイングができるようになるのでしょうか。いまから楽しみでしょうがありません。李典や蒋幹,韓馥など,微妙武将の人生を追体験できる日々を待っております。 ところで日(8月29日),我らがミクシィ(mixi)ご謹製の「モンスターストライク」(以下,モンスト)がiPhone向けアプリストアであるApp Storeでリストから削除(BAN)される事態となりました(30日追記:現在では復帰

    【山本一郎】モンスターストライクがApp StoreからBANされた件につきまして
    s-tomo
    s-tomo 2015/09/01
    何でやmixi関係な..えっ、運営mixiなのこれ!!
  • 男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第344回「としまえーんより『Splatoon(スプラトゥーン)』」

    男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第344回「としまえーんより『Splatoonスプラトゥーン)』」 ライター:男色ディーノ 著者近影 はいどうもー,ゲイレスラーの男色ディーノです。 私,ゲイのプロレスラーとしてこの連載を書かせていただいてるんだけどね,一応ちゃんとプロレスもヤってるのよ。4Gamerだけでしか名前を見ない人も多いでしょうから,そういう人達にとっては存在として怪しい部分はあるでしょうけども。業はあくまでプロレスラー。主に土日に試合をしていて,月に一度は後楽園ホールで試合して,さらに年に2回ほど,さいたまスーパーアリーナだとか両国国技館だとかの大きい会場で試合ヤってます! 人間って不思議なもんでね,自分の趣味の範囲外で活動してる人のこと,あんまり知らないでしょ? 私もそういう人間の1人。男色ディーノは生きてますよ! あなたの知らないところで,生活してますよ! ……とまあ

    男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第344回「としまえーんより『Splatoon(スプラトゥーン)』」
    s-tomo
    s-tomo 2015/08/21
    トシマエェーン
  • 家やダンジョンをプレイヤーが自由にデザイン。「メイプルストーリー2」の各種コンテンツが確認できるムービーが公開に

    家やダンジョンをプレイヤーが自由にデザイン。「メイプルストーリー2」の各種コンテンツが確認できるムービーが公開に ライター:Kim Dong Wook Nexon Koreaは,同社が開発中のMMORPG「メイプルストーリー2」において,ゲーム内で楽しめる各種コンテンツを紹介するムービーを公開した。 ムービーでは,髪の毛の長さやツインテールの位置,帽子のかぶり方などを思い通りに調整できるなど,自由度が高いキャラクターカスタマイズのほか,服をプレイヤー自身で制作したり,スクリーンショットをゲーム内の看板に貼りつけたりといった様子が確認できる。 また,マップが3Dになったことで,それを生かしたさまざまなステージが登場。ステージ中のギミックを使ったり,ロッククライミングしたりと,ゲーム中の移動方法はかなり豊富なようだ。場合によっては,タクシーを利用して移動することもあるらしい。 さらに作では,

    家やダンジョンをプレイヤーが自由にデザイン。「メイプルストーリー2」の各種コンテンツが確認できるムービーが公開に
    s-tomo
    s-tomo 2014/08/15
    また新たな豆腐ハウスが!?
  • 「ネットとリアルの和解」がニコニコ超会議の役割――ニコニコ超会議2の総括をする「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第11回

    「ネットとリアルの和解」がニコニコ超会議の役割――ニコニコ超会議2の総括をする「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第11回 副編集長:TAITAI 123→ 4月27日と28日に幕張メッセにて開催され,延べ来場者数が10万3561人,延べ視聴者数が509万4944人を記録した「ニコニコ超会議2」。その興奮冷めやらぬ29日に,ドワンゴの川上量生氏からの突然の電話が鳴り響きました。そして開口一番,川上氏はこう言ったのです。 「今年もやりませんか」 というわけで,ドワンゴ・川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第11回は,「ニコニコ超会議2」を振り返る特別座談会をお送り致します。 ニコニコ超会議2の統括プロデューサーを務めた横澤大輔氏と,併催された「ニコニコ超パーティーII」のプロデューサー阿部大護氏のお二人をゲストに迎え,いつもながらの緩い空気で,いろいろなことを語

    「ネットとリアルの和解」がニコニコ超会議の役割――ニコニコ超会議2の総括をする「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第11回
    s-tomo
    s-tomo 2013/05/08
    冒頭で川上さんが流行に乗り遅れてるのかと思ったが単に遅刻なだけなようで安心した。
  • 【超会議2】「Minecraft」の世界をリアルで再現? ブロックを好き勝手に組み上げられる「超リアルマインクラフト」コーナー

    【超会議2】「Minecraft」の世界をリアルで再現? ブロックを好き勝手に組み上げられる「超リアルマインクラフト」コーナー ライター:稲元徹也 幕張メッセにて日(2013年4月27日)より開催されているニコニコ超会議2の「超ゲームエリア」に,MojangのサンドボックスゲームMinecraft」のコーナーが用意されている。ここは「超リアルマインクラフト」として,ゲームに登場するようなブロックを使って,来場者が好きなものを組み上げて楽しめるというものだ。 会場に用意されていたブロックは「草」「丸石」「土」「砂」「水」の5種類。すべて紙製で,来場者はこれらを箱状に組み立て,積み木感覚のブロックとして利用するわけである。これらを積み木の感覚で,ゲームと同じように作り上げるのもよし,ゲームではありえないような形に積んでいくもよしで,大人も子供もブロックを手に,リアルマインクラフトの世界を満

    s-tomo
    s-tomo 2013/04/28
    「『草』『丸石』『土』『砂』『水』の5種類。」原木ブロック誰が持ち込んだんだよ...
  • 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」の販売本数が5日間で12万本を突破。シリーズ最高の実績を達成

    「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」の販売数が5日間で12万を突破。シリーズ最高の実績を達成 編集部:Chihiro マーベラスAQLは日(2013年3月4日),同社が発売中のPlayStation Vita用ソフト「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」にて,パッケージ版とダウンロード版の販売数が合わせて12万を突破したことを発表した。発売開始から5日間で10万を超えるヒット作となり,「閃乱カグラ」シリーズで最高の実績になるとのことだ。 作は,豊満なバストを持つ少女達が一人前の忍を目指して戦うという「閃乱カグラ」シリーズの最新作。戦闘で受けたダメージが蓄積されるとコスチュームが破壊されるちょっぴりエッチなゲームシステム,制服やアクセサリのみならず,着用する下着まで変更できるという非常に充実したキャラクターカスタマイズなどが特徴

    「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」の販売本数が5日間で12万本を突破。シリーズ最高の実績を達成
    s-tomo
    s-tomo 2013/03/05
    ( ゚∀゚)o彡°
  • TRPG経験者と初心者をつなぐ場でありたい――国産TRPGの老舗,富士見書房が仕掛けるオンセ支援サービス「TRPG ONLINE」。担当者に聞く,その狙いとは

    TRPG経験者と初心者をつなぐ場でありたい――国産TRPGの老舗,富士見書房が仕掛けるオンセ支援サービス「TRPG ONLINE」。担当者に聞く,その狙いとは 編集部:touge ライター:瀬尾亜沙子 カメラマン:田井中純平 12→ 富士見書房が提供するテーブルトークRPGファン向けオンラインサービス「富士見書房公式 TRPG ONLINE」(関連記事)の正式サービスが,日(2012年11月6日)16:00より開始された。 サービスは,これまで主にオフラインで楽しまれてきたテーブルトークRPG(以下,TRPG)を,オンライン上でも手軽に遊べる機能を提供する「オンラインセッション支援用SNS」だ。 テキストチャットやボイスチャットを行いながらダイスを振ることができ,そのほかにキャラクターシートをクラウド管理したり,リアルタイムで参加者を募集したりする機能なども用意されている。これ一つあれ

    TRPG経験者と初心者をつなぐ場でありたい――国産TRPGの老舗,富士見書房が仕掛けるオンセ支援サービス「TRPG ONLINE」。担当者に聞く,その狙いとは
    s-tomo
    s-tomo 2012/11/07
    テーブルはどこにいったのか。といったところでおまいらSANチェックだ!!
  • 「Blue Mars Lite」オープンβテスト開始,Google Mapストリートビュー機能を使って世界中を訪問できるAR型のMMO空間で遊ぼう

    Blue Mars Lite」オープンβテスト開始,Google Mapストリートビュー機能を使って世界中を訪問できるAR型のMMO空間で遊ぼう 編集部:aueki Avatar Realityは,2011年8月12日よりアバター型コミュニティサービス「Blue Mars Lite」のオープンβテストを開始した。 「Blue Mars」といえばCryENGINE 2.0を使った美麗な仮想空間がウリなのだが,アバターとアイテムに関しては,iPhoneでも表示できるようなモバイル版の展開も行っており,今回の「Lite」は低スペックPCでも実行できる軽量版のコミュニティサービスとして実装されている。来のBlue Marsの軽量クライアントというわけではなくて,Blue Marsのアバターを利用した,まったく別のサービスとなっている。Windows XP以降とMacOS 10.5以降で利用可能

    「Blue Mars Lite」オープンβテスト開始,Google Mapストリートビュー機能を使って世界中を訪問できるAR型のMMO空間で遊ぼう
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    s-tomo 2011/08/13
    これのどこが火星だよ!!
  • 「enchant.js」でゲームを作ろう! HTML5とJavaScriptによるアクションゲーム制作入門

    「enchant.js」でゲームを作ろう! HTML5とJavaScriptによるアクションゲーム制作入門 ライター:Veki HTML5でゲームが作れるライブラリ「enchant.js」がユビキタスエンターテインメントから発表されました。Webブラウザだけでスプライトを使ったゲームが動くとのことで興味を持った人も多いのではないかと思います。ここではenchant.jsを使ったゲーム作りについて見ていきたいと思います。 enchant.jsがサポートしているHTML5は,長らく使われていたHTML4に代わる次世代Webシステムの要となるものです。HTML5ではWebページの動的な要素,とくにグラフィックスの描画機能などが大幅に強化されており,これまでFlashを使わないとできなかったようなことが,HTMLJavaScriptだけでできるというのが最大の特徴となっています。 ここにきてIn

    「enchant.js」でゲームを作ろう! HTML5とJavaScriptによるアクションゲーム制作入門
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    s-tomo 2011/04/29
    ほむほむ
  • 4Gamer.net — [GDC 2011]あの間違い電話がなければ今でも豆を売っていたかも。業界の重要人物ピーター・モリニュー氏が「ポピュラス」を生み出せた秘訣(または幸運)とは?

    [GDC 2011]あの間違い電話がなければ今でも豆を売っていたかも。業界の重要人物ピーター・モリニュー氏が「ポピュラス」を生み出せた秘訣(または幸運)とは? ライター:奥谷海人 GDC 2011の開催3日めとなる3月2日に行われた「Game Developers Choice Awards 2011」の表彰式において,イギリスの奇才ピーター・モリニュー氏がLifetime Achievement Award(生涯功労賞)を獲得した。現在では,「Fable」シリーズのエグゼクティブプロデューサーとしても広く認知されているモリニュー氏が,GDCの25周年の記念セッション「Classic Games Postmortem」(クラシックゲーム回顧録)において,彼の出世作となった1989年発売のゴッドゲーム「Populous」(以下,ポピュラス)が誕生するまでのエピソードを語った。 Taurus

    4Gamer.net — [GDC 2011]あの間違い電話がなければ今でも豆を売っていたかも。業界の重要人物ピーター・モリニュー氏が「ポピュラス」を生み出せた秘訣(または幸運)とは?
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    s-tomo 2011/03/04
    煮豆
  • 3D立体視に対応しないとマイナスになる時代が来る――池尻大作氏や稲船敬二氏らが出演した,立体Expo 2010セミナー「3Dゲーム/各ゲーム会社の現状の取り組み,今後の展開」聴講レポー…

    3D立体視に対応しないとマイナスになる時代が来る――池尻大作氏や稲船敬二氏らが出演した,立体Expo 2010セミナー「3Dゲーム/各ゲーム会社の現状の取り組み,今後の展開」聴講レポート 編集部:ONO 去る12月9日,New Media Technology 立体Expo 2010の会場内で,特設セミナー「3Dゲーム/各ゲーム会社の現状の取り組み,今後の展開」が開催された。セミナーには,パネリストとして池尻大作氏(ソニー・コンピュータエンタテインメント 制作部 エグゼクティブプロデューサー),稲船敬二氏,石井源久氏(バンダイナムコゲームス 第1スタジオ 技術サウンドディビジョン 技術部 開発サポート課)の3人が出演した。ここでは,その聴講レポートをお伝えしていこう。 なお,立体Expo 2010は,立体映像をはじめとした映像システム/機器/コンテンツの展示会で,12月8日から12月10

    3D立体視に対応しないとマイナスになる時代が来る――池尻大作氏や稲船敬二氏らが出演した,立体Expo 2010セミナー「3Dゲーム/各ゲーム会社の現状の取り組み,今後の展開」聴講レポー…
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    s-tomo 2010/12/20
    奥行きが分かりやすくなる → 奥行きで嘘をつけなくなる → 奥行きをちゃんと組む必要があり開発コスト増大。 というデメリットが。
  • 【鈴木謙介】「〈ゲーム〉にエンディングは必要か」

    【鈴木謙介】「〈ゲーム〉にエンディングは必要か」 ライター:鈴木謙介 鈴木謙介 / 社会学者 鈴木謙介の「そこ見るんですか?」ブログ:http://blog.szk.cc/ 映画を超えたエンディング ゲームをクリアして,エンディングを眺めているときの気持ちというのは,いつも複雑です。 ラスボスとの戦いを終えた疲労感と達成感,これでこのゲームも終わりなんだという寂しい気持ち,あるいは,ストーリーの結末を見ることができた感動など,いろいろな感情が胸に去来するものです。 こう言うと,「どこの厨だよ」とおしかりを受けるかもしれませんが,僕は「ファイナルファンタジーVIII」と「ファイナルファンタジーX-2」のエンディングに,「ほうっ……」というため息を漏らすくらい感動したクチです。 ただ,最近はマルチエンディングのゲームも増えていて,一度エンディングを見たら終わりというわけではないことも多くなりま

    s-tomo
    s-tomo 2010/11/06
    スタッフロールをオープニングで流せばエンディングは不要かもしれない。
  • ブラウザゲームとMMOの2本立てもアリか? 電撃発表されたオンライン版「ファントム・ブレイブ」について,キーマン2人に話を聞いてみた

    ブラウザゲームMMOの2立てもアリか? 電撃発表されたオンライン版「ファントム・ブレイブ」について,キーマン2人に話を聞いてみた ライター:川崎政一郎 東京ゲームショウ2010ビジネスデイの初日(9月16日)に行われた,ガマニアのプレスカンファレンスでは,日一ソフトウェアのコンソールゲーム「ファントム・ブレイブ」を,オンラインゲームとして開発することが電撃発表されたのは,すでにお伝えしているとおり。 コンソールゲームの「ファントム・ブレイブ」は,2004年にPlayStation 2向け,2009年3月にWii向けにリリースされ,今年の10月下旬にはPSP版がリリースされる予定のシミュレーションRPGである。これまで出た作品はすべて純粋なシングルプレイ用のゲームだったので,これがオンラインゲームメーカーのガマニアと手を組むことで,いったいどのような形になるのか,気になっている人も多い

    ブラウザゲームとMMOの2本立てもアリか? 電撃発表されたオンライン版「ファントム・ブレイブ」について,キーマン2人に話を聞いてみた
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    s-tomo 2010/09/29
    そういえば場外に投げまくった敵はどうなったんだろう.........
  • [CEDEC 2010]「スーパーマリオ」の上ボタンはなぜ押される? ゲームプレイの記録からゲームの本質に迫る,立命館大学上村研究室の研究報告

    [CEDEC 2010]「スーパーマリオ」の上ボタンはなぜ押される? ゲームプレイの記録からゲーム質に迫る,立命館大学上村研究室の研究報告 編集部:touge CEDEC 2010では,ややアカデミックよりの発表も多数行われている。その中から「テレビゲームとはなにか ―ゲームプレイの記録と分析を通じて」と題されたセッションを紹介しよう。 「CEDEC 2010」公式サイト 立命館大学 衣笠総合研究機構 研究員/講師 尾鼻 崇氏 この講演の主旨は,ゲームそのものではなく,ゲームを遊ぶ人間にの側に焦点をあてることで,ゲーム質(遊技性)に迫ろうというもの。セッションでは,立命館大学 上村研究室でこの研究を行う上村雅之教授と,同研究室の研究員である尾鼻 崇氏が登壇し,研究の現状と展望についての報告が行われた。 セッションは,まず尾鼻氏による上村研究室の紹介から幕を開けた。立命館大学では上

    [CEDEC 2010]「スーパーマリオ」の上ボタンはなぜ押される? ゲームプレイの記録からゲームの本質に迫る,立命館大学上村研究室の研究報告
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    s-tomo 2010/09/03
    その昔、ボタン操作を記録して再生できる「アクションリプレイ」なる装置があったことを思い出した。今の人はプロ〜しか知らんだろうけど。 http://j.mp/cRJOdx
  • 「僕はiPadが大好きなんです。Twitterも大好きなんです。だから,作りました」――西 健一氏が手がけるiPad用ゲーム「Followars」について聞いた

    「僕はiPadが大好きなんです。Twitterも大好きなんです。だから,作りました」――西 健一氏が手がけるiPadゲーム「Followars」について聞いた 編集部:TeT マーベラスエンターテイメントが,iPad参入第一弾タイトルとして発表した「Followars」の配信が,ついに日(6月16日),AppStoreを通じて開始された。価格は800円(税込)だが,現在はiPad発売キャンペーン価格の350円(税込)で提供されている。 この作品は,Twitterユーザー同士が一台のiPadを使って,RPGの戦闘シーンのようなバトルを楽しめるというもの。今回,4Gamerでは,作の開発を担当しているRoute24の西 健一氏に,ゲームの内容や開発を決意したきっかけ,そしてゲーム作りにおいて最近の西氏が考えていることなどをまとめて聞いてきた。 「Followars」公式サイト iPad

    「僕はiPadが大好きなんです。Twitterも大好きなんです。だから,作りました」――西 健一氏が手がけるiPad用ゲーム「Followars」について聞いた
    s-tomo
    s-tomo 2010/06/16
    他人の端末にパスワードなど入力できっか!!
  • 「『世界名作劇場』になったガンダムなんて見たくない」CG嫌いの富野由悠季氏が挑むCGアニメ「Ring of Gundam」制作秘話

    「『世界名作劇場』になったガンダムなんて見たくない」CG嫌いの富野由悠季氏が挑むCGアニメ「Ring of Gundam」制作秘話 ライター:徳岡正肇 残念ながらSIGGRAPHの特別講演は完全に撮影禁止であり,講演のオフィシャル素材も存在しないため,記事中の写真はCEDEC 2009での監督の講演時のものを使用していることを最初にお断りしておきたい 日で初めて開催されたSIGGRAPH Asia 2009には大勢のクリエーターが集まっていた。そんななかで,ゲームのみならず日の映像制作に多大な影響を与えた「機動戦士ガンダム」で知られる富野由悠季氏の講演が行われた。SIGGRAPHにおける富野氏の演題は「Ring of Gundam : No Hints for Creation in Your Manuals」(リング・オブ・ガンダム:マニュアルに創作のヒントはない)と題されており,ま

    s-tomo
    s-tomo 2009/12/22
    画家については数日中にでもGoogleさんが「もしかして」で正解をだしてきてしまいそうな気がしなくもない。
  • 「今のオンラインゲームは気に入らない」――ドワンゴの川上氏と麻生氏が語るニコ動,そしてネットサービス

    「今のオンラインゲームは気に入らない」――ドワンゴの川上氏と麻生氏が語るニコ動,そしてネットサービス 編集部:TAITAI カメラマン:田井中純平 12→ 10月9日に発売された「ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語」は,“ちょっと不思議な会社”ドワンゴの社史を綴った書籍。ゲーム廃人達を集めて事業を立ち上げるなど,ドワンゴ初期のとてもユニークな物語が描かれている。著者は,ITジャーナリストとして知られる佐々木俊尚氏 ドワンゴという名前を聞いて,4Gamer読者の皆さんは何を連想するだろうか。世間一般的には「いろメロミックス」や「アニメロミックス」など,携帯電話向けサービスの運営元であり,近年では「ニコニコ動画」を運営するニワンゴの親会社として,その名を思い浮かべる人が多いかもしれない。 しかしドワンゴは,古くからの読者なら知っているかもしれないが,元々はゲーム用のマッチングサービスやオ

    「今のオンラインゲームは気に入らない」――ドワンゴの川上氏と麻生氏が語るニコ動,そしてネットサービス
    s-tomo
    s-tomo 2009/11/23
    SecondLife住民ですが、夢の国を作る方の遊びをすると月3万。なんだ昔の電話代より安いじゃないか。基本無料なので遊びにきてください。ニコ動見てるのでちっとも進んでませんが。
  • この夏,グラフィックスカードを買い換えたい人へ。10分で分かる,実勢価格2万円以下のGPU事情

    この夏,グラフィックスカードを買い換えたい人へ。10分で分かる,実勢価格2万円以下のGPU事情 編集部:佐々山薫郁 Windows 7,というかDirectX 11時代に向けて,少しずつ次世代GPUの情報が出始めてきた。AMDは実機を使った動作デモを行ったほどで,ハイエンド志向の人達にとって,2009年の夏は,来るべき次世代に向けた予算確保の季節になるだろう。 ここ数か月で,グラフィックスカードの実勢価格は一気に下がった。写真は,3月に2万円台半ばで市場投入され,7月には1万円台後半となったASUSTeK Computer製のGeForce GTS 250搭載カード「ENGTS250 DK/HTDI/512MD3」 ただ,デスクトップPC向けグラフィックスカードに割ける予算は1〜2万円程度,という人達にとっては,事情が少々異なる。発売から時間が経ったことによる自然な価格の下落や,各メーカー

    この夏,グラフィックスカードを買い換えたい人へ。10分で分かる,実勢価格2万円以下のGPU事情
    s-tomo
    s-tomo 2009/07/05
    グラフィックカードが安いだけに電源容量に要注意。夏だけに排熱に要注意。ハイエンドは三枚挿すんじゃないの?
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