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ブックマーク / 101010.fun (2)

  • パッシブDI・ダイレクトボックスの製作〜究極のナチュラルサウンドを求めて、その1

    パッシブDI・ダイレクトボックスの製作〜究極のナチュラルサウンドを求めて、その1 無電源で動く「パッシブDI・ダイレクトボックス」を作ってみました。サンスイのトランスST-14を使ってなんと!、入力インピーダンス500kΩでハイインピーダンス信号を受け取れます。つまり、ギターやベースなどのパッシブPUからの信号を直接、録音機材へ繋げちゃうんです!ちなみにDIって何?って方にも分かるような解説を心がけてますので、最後までお付き合い頂ければ幸いです。 DI(ダイレクトボックス)の役割 DIの役割は主に次の3つが挙げられます。 インピーダンスの高い楽器の出力をローインピーダンスへ変換アンバランス信号をバランスアウトへ変換 ①は、ギターやベースなどのPU信号はハイインピーダンスため、そのまま録音機材へ繋ぐと高域が劣化したり、ノイズ発生してしまうといった問題が生じます。そこでローインピーダンスへ変換

    パッシブDI・ダイレクトボックスの製作〜究極のナチュラルサウンドを求めて、その1
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    パッシブDI・ダイレクトボックスの製作〜究極のナチュラルサウンドを求めて、その1 無電源で動く「パッシブDI・ダイレクトボックス」を作ってみました。サンスイのトランスST-14を使ってなんと!、入力インピーダンス500kΩでハイインピーダンス信号を受け取れます。つまり、ギターやベースなどのパッシブPUからの信号を直接、録音機材へ繋げちゃうんです!ちなみにDIって何?って方にも分かるような解説を心がけてますので、最後までお付き合い頂ければ幸いです。 DI(ダイレクトボックス)の役割 DIの役割は主に次の3つが挙げられます。 インピーダンスの高い楽器の出力をローインピーダンスへ変換 アンバランス信号をバランスアウトへ変換 ①は、ギターやベースなどのPU信号はハイインピーダンスため、そのまま録音機材へ繋ぐと高域が劣化したり、ノイズ発生してしまうといった問題が生じます。そこでローインピーダンスへ変

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