先日USで行われた「Web 2.0 Conference」をきっかけに、日本国内でもWeb 2.0というキーワードがにわかに熱を帯び、一般化の兆しを見せている。 先日USで行われた「Web 2.0 Conference」をきっかけに、日本国内でもWeb 2.0というキーワードがにわかに熱を帯び、一般化の兆しを見せている。「Web2.0とは」を定義するにはまだ尚早であるという認識が根強い中だが、ここで少し可能な範囲で「Web2.0とは」の整理をしてみたい。 下記はWeb2.0の大家として定着しているTim O’reilly氏の論文「What Is Web 2.0」の図表を筆者が日本のインターネット業界的解釈を加えてローカライズした「Web 2.0 要素MAP」である。 ■戦略テーマ: 「Webはプラットフォームとなる」 ■ユーザーメッセージ: 「自分の情報は自分でコントロールする時代」
アナログ・シンセなどから生み出されるレトロなメロディーに、無機質でクールなビート、そしてアンニュイなヴォーカルが重なり合う……ノルウェイから飛び出したエレクトロ・デュオ Röyksopp によって 2001年にリリースされた "Melody A.M." は、普段はダンス・ミュージックという、いわゆるアンダー・グラウンドな響きのする音楽に馴染みのない ポップ / ロック・リスナーを4つ打ちのビートで躍らせ、果てはコアなダンス・ミュージック・リスナーさえも虜にしてしまった。 そんな万人に愛されるポップ・センスを持ちながらも、常にクールな存在である希少なユニット、Röyksoppが、"Melody A.M." から約4年という期間を経て、待望のセカンド・アルバム "The Understanding" をリリースすることとなった。全世界のミュージック・ファンが待ち望んでいるであろうリリースを目前
※FLASH ビデオによる再生は「早送り」や「巻き戻し」には対応していません。「早送り」「巻き戻し」をご希望される方は、右上のReal Audioのアイコンをクリックし、Real Playerを立ち上げてご覧ください。 Live5の情報はこちら High Resolution Website ABLETON LIVE 5.0 - イントロダクション ableton Live(エイブルトン ライブ)は、DJやライブパフォーマンスから音楽制作までを提供する、聞くだけではない、音楽を楽しむための最先端のソリューションです。 Live 5、多くのメジャーアーティストがDJまたは制作ツールとして使用し、最強のツールと呼び声も高いLive 4 が更に強力に進化した最新にして最強の音楽ツール。 Live 5 では様々な機能が強化されただけではなく、いままで以上に操作がよりシンプルかつ簡単になりました。も
年末年始で結局、ゲーム機ゲームを1本も買わなかったわけですが、「やる気が起きねーなら起きるまでいいや」って悟りの境地に・・・・。 あ、忘れてた! 『DOA4』は買いましたよ、そういえば。1時間も遊んでないけど。このシリーズ、出すたびにゲームの出来が微妙になっていくのはどうなんでしょうね。まあいいです、360は『Geometry Wars』専用機ですから、ええ。 『龍が如く』も評判はいいんですけど、なんか面倒くさいから、馳星周が小説版書いてくれませんかね? 『ワンダと巨像』も結局買ってないし。困ったな。『ワンダ』はデモで物語るゲームでないのは好感がもてますが、巨像と戦うのが面倒くさそうで。最近のストーリー(世界観作りこみ)系ゲームには、じつはあんまり期待してないんですよ。映像やインタラクティブが面倒くさいだけだし。 いよいよ予約が開始された『FF12』は別格としても。まあ『ドラクエ』と『FF
将来に不安を感じないITエンジニアはいない。新しいハードウェアやソフトウェア、開発方法論、さらには管理職になるときなど――。さまざまな場面でエンジニアは悩む。それらに対して誰にも当てはまる絶対的な解はないかもしれない。本連載では、あるプロジェクトマネージャ個人の視点=“私点”からそれらの悩みの背後にあるものに迫り、ITエンジニアを続けるうえでのヒントや参考になればと願っている。 ■リーダーシップトライアングルの周辺3要素 本連載第7回「中心は『ココロ』、リーダーシップトライアングル」、第8回「コミュニケーションはリーダーシップの基礎」、第9回「ソフトウェアは目に見えない」、第10回「正しいことをし、行動力を発揮するココロ」の4回にわたって、私の考えるリーダーシップのフレームワーク、リーダーシップトライアングルについて解説してきました。 前回までで、リーダーシップトライアングルの構成要素をす
高橋名人VS毛利名人 今週は、一時代を築いたシューティングゲーム、「スターソルジャー」を取り上げてみよう。 早速プレーしてみた。 ボスキャラ・スターブレインにやられて、1面もクリアーできずにゲームオーバー このゲームは難しい。ハイスピードでのボタン連打を続けなくてはならないし、後の時代のゲームと違って、ゲームオーバーとなってもコンティニューができない。初めからやり直しとなってしまうのだ。 攻略法を探るべく、映画「GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦」を見ることにする。タイトルのとおり、ファミコン名人・高橋利幸氏と毛利公信氏が、「スターソルジャー」で対戦する映画だ。 対戦は5本勝負。1・2本めは2分間でのスコアを、3・4本めは5分間でのスコアを、5本めは4面クリアーまでのスコアを争う。5本勝負での勝利数と、総得点で勝負を決めるのだ。 結果からいえば、勝利数は3対2で毛利名人
カラージップ・ジャパンは1月25日、白黒の2次元バーコード「QRコード」のリーダーでカラーの2次元バーコード「カラーコード」が読み込める携帯電話向けアプリケーションの開発を進め、今年春の運用開始を目指すと発表した。また、携帯電話におけるQRコードリーダー開発のトップメーカーであるメディアシークと業務提携し、日本国内のみならず全世界に共同で次世代バーコードシステムの普及・利用促進に努める。 カラージップ・ジャパンが日本における独占事業権を持つカラーコードは、2次元コードに4色(赤青緑黒)を用いたバーコードシステム。コンテンツ配信管理システムとしても使用できるほか、ロゴ、ブランド、パーソナルメッセージ、コミックキャラクターとしてデザインし、Tシャツからハイビジョン映像まで、種類も質感も異なるさまざまなメディアに掲載することが可能だ。ある程度距離が離れていてもすばやく簡単にコードを読み取ることが
Jストリームとサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は1月25日、ポッドキャストを利用した広告ビジネス周辺領域サービス提供において業務提携をすると発表した。 今回の業務提携の目的は、ポッドキャスティングに関する分野で新たな広告機会の創出、商品開発環境の整備および広告主ニーズへの対応を実現し、サービスの強化を行うというもの。両社の持つインフラやノウハウを持ち寄ることで、ポッドキャスト広告市場の創出による広告周辺領域サービスの充実化を目指す。 業務提携における最初の取り組みとして、2006年2月頃を目処に「ポッドキャストおよび音声コンテンツ活用プロモーション支援サービス」が開始される予定だ。このサービスでは広告主向けに独自のポッドキャストコンテンツの企画、開発、制作や配信の代行をするほか、イベントやキャンペーン案件の目的や内容に合わせたメディアプランニングを実施する。
misc, EnglishEIGO de Mailhttp://www.eigodemail.com:9090/email-index.xml宛先とか概要を選ぶと、テンプレートをはき出してくれるので、あとはそれをカスタマイズするだけでだいたいのメールはできる。とても便利。 あと他のリソースhttp://allabout.co.jp/study/bizenglish/subject/msub_telemail.htmhttp://www1.bbweb-arena.com/ele/index.htmlhttp://www.alse-net.com/column/email-top.htm こんなのもついでにhttp://e-kaiwaradio.seesaa.net/http://www.e-kaiwa.net/eigophon/eigodaphon.html (追記)このエントリの被ブックマ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
タイトーは1月25日、KDDI、沖縄セルラーが提供しているEZアプリ(BREW)対応携帯電話向けに、PtoP接続による高速リアルタイム通信対戦を実現した「パズルボブルONLINE!」を1月26日より配信すると発表した。 パズルボブルONLINE!は、タイトーの人気パズルゲームシリーズである「パズルボブル」に通信対戦機能を持たせたBREW対応のゲームアプリ。最大の特徴は、PtoP接続による「リアルタイム高速対戦」だ。最初の対戦相手を見つける「マッチング」時だけサーバを使用し、それ以降はPtoP接続を利用することで、高速なリアルタイム対戦を実現した。従来のケータイ向け通信対戦ゲームは、対戦相手とのデータのやりとりでサーバを経由していたために、どうしてもタイムラグが発生していたが、PtoP接続を採用したパズルボブルONLINE!ではスムースで快適な通信対戦が実現した。また、サーバを介さないため、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く