タグ

2010年3月1日のブックマーク (10件)

  • 常滑ラピュタ | tamalog

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    常滑ラピュタ | tamalog
    s1090018
    s1090018 2010/03/01
  • syohei mihara design

    2008/9/21 三菱iに乗るの巻NEW 2008/9/16 ↓川崎和男さんがまたNHKに出演 2008/9/7 あの眼鏡は川崎デザイン! 2008/8/30 いよいよ秋の新車ラッシュ! 2008/8/24 「美」の祭典だった北京五輪 2008/8/6 大同工業大学は「大同大学」に 2008/7/28 如意宝珠の書「人生を決めた15分 」 2008/7/20 2代目最終型プリウスに乗った感動! 2008/7/12 iPhoneをゲット!(^o^) 2008/6/29 尋ね人(尋ねモノ?) 2008/6/28 深澤直人さんのハイペースの源 2008/6/25 連載最終回は「ガラスの雲」 2008/5/13 モデルと現実の接近 2008/5/10 おじさんデザイナーの「掟」 2008/4/29 デザインする、ということ 2008/4/28 職人からデザインを取り上げよ 2008/4/20 C

    s1090018
    s1090018 2010/03/01
  • クラウド時代と<クール革命>

    大衆と時代はどこに向かうのか?2014年にはコンテンツ大統合時代がやってくる。激動の時代を生き抜く策とは何か?現役経営者が予告する、情報産業の近未来。緊急出版! 大衆と時代はどこに向かうのか?2014年にはコンテンツ大統合時代がやってくる。激動の時代を生き抜く策とは何か?現役経営者が予告する、情報産業の近未来。緊急出版!

    クラウド時代と<クール革命>
    s1090018
    s1090018 2010/03/01
  • francedays.info - francedays リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    francedays.info - francedays リソースおよび情報
    s1090018
    s1090018 2010/03/01
  • グーグルなしで1週間過ごしてみたら--競合サービスとの使用感の違いを比較

    先日あるMicrosoft幹部が、Googleの使用をやめることを、たばこをやめることに例えた。最後にたばこを吸ってから10周年の記念日が近づいている筆者は、その言葉を実際に試してみることにした。 もちろん、そのような誇張がなければ、これほど効果的なマーケティングにはならないだろう。しかし、ウェブ全体に広がるGoogleの存在が、競合他社から、さらには味方からも、そのような反応を誘発することは確かだ。検索から「Google Maps」「Gmail」、そして「YouTube」に至るまで、毎日のインターネット利用の中でGoogleを避けて通ることは難しいかもしれない。 しかしそれは、不可能ではないし、地球上で最も依存性の高い薬物の1つを断つことには到底及ばない。筆者は1週間、Googleが作成したもの、所有しているもの、もしくはその他の形で提供しているあらゆるものを使用しないと誓ったが、Goo

    グーグルなしで1週間過ごしてみたら--競合サービスとの使用感の違いを比較
  • あなたは「当たり前」のことを発信してもいいんだよ、というお話: 不倒城

    Twitterで「私の中ではすごく当たり前のこと」を書いたらなんだかご評判を頂いた、という経験をした。いや、経験をしたというか、している。すごく日常的にしている。 例示自体手前味噌になってしまうので、あまり気が進まないのだが、例えば。 私にとっては凄く身近で当たり前な存在である「じゃんけんフィーバー」(ジャンケンポイ、アイコデショ!というアレである)の話をしてみたら物凄くあちこちから「懐かしい!」という声がすっ飛んできたりであるとか。 「自分が自分に対してしている程には、他人は自分に注目していない」というのも、これも私の中では馴染んだ考え方なのだが、割と反響を頂いたりであるとか。 あと、これはあんまり例として適切ではないかも知れないが、サマルトリアの王子に妹がいる、というこれまた(私の中では)当然のことをつぶやいてみたら反響が凄かったりとか。 Twitterという場は、元々「何気ない

  • タグの役割を考えた見せ方 : could

    IAopenwebdesignタグ タグの役割を考えた見せ方 この記事は「カテゴリとタグを上手に使い分ける」の続きにあたります。 カテゴリに関して迷っている方は少なくないみたいですね。前回、提案したブログエントリーをタイプ別に分類する提案をしましたが、それに対して様々な意見や感想が出ているので、ここで共有しておこうと思います。 lilacさん(カテゴリは) ふつうにいらないんじゃね?みたいな。明確に必要、という答えが出せないんですよね・・・ 他の方も書いていらっしゃいましたが、機能が提供されているからといって使わなければならないというわけではないと思います。無理にいろいろ使おうとするとかえって複雑化してしまうので、そういった場合は思い切って省くことも重要です。これはデザインするときには重要な考え方のひとつでしょう。 今回のようにカテゴリをタイプと見なして使うのは自分のサイトにはフィットして

    タグの役割を考えた見せ方 : could
    s1090018
    s1090018 2010/03/01
  • evernotebook.com

    This domain may be for sale!

    s1090018
    s1090018 2010/03/01
  • 「20億の目によるインターメディア」

    著者:ケヴィン・ケリー ( Kevin Kelly ) 訳 :堺屋七左衛門 この文章は Kevin Kelly による "The 2-Billion-Eyed Intermedia" の日語訳である。 20億の目によるインターメディア  The 2-Billion-Eyed Intermedia 著作権代理人のジョン・ブロックマン(私の著作権代理人でもある)は、毎年、一つの質問に的を絞った仮想サロンを主催している。 今年の質問は「インターネットはあなたの考え方をどのように変えたか?」というものだった。 私の回答は、他の170人の回答とあわせてエッジ(Edge)に掲載されている。 この件については、みんながきわめて多様な意見を述べていて、そこから学ぶことが多い。ある場合には、「ああ、そうだ。これは現実に起こっていることを明確に説明している」と思ったりする。私が気に入っている回答は次のとおり

    「20億の目によるインターメディア」
    s1090018
    s1090018 2010/03/01
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.