PRあり 2023年末~2024年春に実施されている学生や22歳以下向けの割引キャンペーン情報を一か所にまとめてみました↓
スパイアは、モバイルメディアレップ、モバイル広告、モバイルメディアの専門総合サービスを提供すると同時に、日本屈指のデータベースを活用したマーケティングビジネスも展開。ターゲティングメール、インターネットリサーチ、Eコマースを提供。今日の気分、カラダの調子、食事、睡眠、そしてウンコ。 あなたの一日をわかりやすいグラフやチャートにつけて、 新しい自分とその問題点を発見する。 これはそんな『ウンコ』という名の『ココロ』の手帖アプリです。 睡眠や食事といった基本データから カラーマトリックス等の少し特殊なデータを わかりやすいイラストアイコンをタップして記録していきます。 そして結果がレーダーグラフになって全体のバランスが見れるようになります。 操作は簡単、なのに『ココロ』と『カラダ』の為になる、 楽しく軽快に手帖をつけていける画期的なアプリです。 だから毎日つけられる、クセになる
KORG Gadget 3 - ジャンルセレクトに新しいパックとNKS、AAXに対応した最新アップデートをリリース。期間限定セールを実施!
商品 店舗 特集 キャンペーン もっと見る SALE 風に、ふれる 無印良品の月額定額サービス SNSで人気 探しやすい、かばんの中の整理術|くらしの事典 あなたの知らないMUJIカレー新人編 総選挙 みんなでつくるバウム しぜんと夏を心地よく 無印良品週間ランキング 無印良品の新しい暮らし。 いっしょにつくりました。 2023年 人気商品ランキング みんなの無印良品 あったかくいこう。 自然を肌で受けとめる。 良い旅を、良い品と。 MUJI×UR|3つの団地にplan+Sが誕生 MUJI×UR|家とお店と商店街のある暮らし MUJI×UR|新しい団地の住まい方レポート ずっと前から、消費税込み価格。 無印良品のリノベーション 青山店 無印良品の家|新商品「陽の家」販売中 無印良品の家|三鷹の家大使の住まいレポート 衣料品 もっと見る 通気性の良い服で、夏を快適に MUJI Labo 20
商品 店舗 特集 キャンペーン もっと見る SALE 風に、ふれる 無印良品の月額定額サービス SNSで人気 探しやすい、かばんの中の整理術|くらしの事典 あなたの知らないMUJIカレー新人編 総選挙 みんなでつくるバウム しぜんと夏を心地よく 無印良品週間ランキング 無印良品の新しい暮らし。 いっしょにつくりました。 2023年 人気商品ランキング みんなの無印良品 あったかくいこう。 自然を肌で受けとめる。 良い旅を、良い品と。 MUJI×UR|3つの団地にplan+Sが誕生 MUJI×UR|家とお店と商店街のある暮らし MUJI×UR|新しい団地の住まい方レポート ずっと前から、消費税込み価格。 無印良品のリノベーション 青山店 無印良品の家|新商品「陽の家」販売中 無印良品の家|三鷹の家大使の住まいレポート 衣料品 もっと見る 通気性の良い服で、夏を快適に MUJI Labo 20
著者:ケヴィン・ケリー ( Kevin Kelly ) 訳 :堺屋七左衛門 この文章は Kevin Kelly による "What Comes After Minds?" の日本語訳である。 知能の次に来るものは何か? What Comes After Minds? 人間の知能は、私たちが知っている最も複雑なものである。そうだということは直感的にわかる。しかし、複雑さを計測するのは困難だ。人間の頭脳の細胞の数は、西瓜の細胞の数とたいして変わらないだろう。だが細胞の多様性と機能については、脳のほうが果物の細胞よりも上回っている。 各種の複雑な存在(たとえばジャンボジェット、熱帯雨林、ヒトデなど)について、その構成要素や接続部品や下位要素の数、論理深度や自由度などを数え上げることができる。その要素数の最終集計は脳の細胞数の合計に近いかもしれない。だが、その構成要素の機能や効果は、要素数の合計
あけましておめでとうございます。 高熱と嘔吐の寝込み正月で始まった新年。 身体はまだリハビリ中ですが、 昨年の疲労を出し切ったおかげで、 頭はすっきり。 よい状態で新年を迎えてます。 昨年は茶日が生まれ、新しい仲間が増えました。 予想以上にうまくいかず、 なかなか苦労した1年でしたが、 これからの長い道のりにとって 大きな蓄えとなってくれることでしょう。 例年以上に長く長く感じた1年。 それでも茶日のオープン準備の期間は 昨日のことのように思い出されます。 新たな1年。 6年目を迎えた、CHUBBY。 ようやく年を重ねる、茶日。 ともに大切に育てていくことはもちろん、 今年はまた新たな挑戦をしていきたいと思います。 商売やビジネスの根底を覆すような、 チームづくり、店づくり、人づくりを進めていきながら、 未来のために価値あることを残していければと思います。 個人的に非常に大切な1年。 1日
昨年の暮れに結構な数のブログを削除しました。同様にこれまで見ていた様々な サイトのブックマークも消しました。 同様にこれまで使っていたモノのいくつかも処分しました。 かつては壁に掛かっていたポスターや写真の額も部屋のすみに片付けました。 殺風景といっても良い空間ですが、面白いもので部屋で作業をしているとパソコ ンの画面のにぎやかさと、iTUNEから流れてくる音楽そして窓からと天井の照明 器具からおりてくる光でけっこうなにもない部屋がなにか気のようなもので十分 に「満ちた」感覚になるものです。 「残すのではなく、残るものが残る」「かたちの主張と存在感の強さは別もの」 自分の仕事場を通してそんなプロダクトデザインに対する哲学めいた事を思いま した。 そのむかしはデザイナーの主張や個性を応援したりするつもりで製品を買ってい たりしましたが、それは「自分のやっていることを外のデザイナー
A few months ago, I wrote a speculative blog post about e-readers. Although I love my Kindle, I worried that these new gadgets made the act of reading a little bit too easy, and that this visual ease might lead, one day, to a shallower engagement with our texts. It was a rather tortured argument, […] A few months ago, I wrote a speculative blog post about e-readers. Although I love my Kindle, I wo
[http://pdblog.play-app-lab.com/ に移転します] 1日3分でゲームプロデュースの生の知恵が分かる、元ナムコにてゲーム開発の最前線で働いていたプロデューサーのブログです。 プロデューサーの役割の大きな一つは商品やサービスに「一つの軸を通して貫く」事です。 その軸を「コンセプト」と呼びます。 商品企画、開発、宣伝等、プロジェクトで何をやって何をやらないか、はその「コンセプト」に従って決めます。 コンセプトがぶれていると、プロジェクトで仕様等で問題が生じる可能性が高くなるし、商品であればお客様に商品の魅力が伝わらないという事を引き起こしてしまいます。 現実の現場で、プロジェクトがうまく動かない理由の大きな理由の一つは、この軸のブレによるものです。 そして、軸をブレさせない事の重要さをきっちり分かっている必要があるのが特にプロデューサーなのです。 ゲーム開発でいえば
※時間と場所に変更がありました!(1/13更新) 『第2回 音楽コンテンツや音楽ビジネスについてざっくばらんに語る会』 日時: 1月16日(日)午後3時半~大体6時頃迄 午後4時半~6時半頃 ★出入り自由!飛び入り参加歓迎! 場所: 渋谷駅から歩いて行けるファミレス(ちゃっちくてすいません) 渋谷某所(連絡いただければ詳細お送りします) ★場所の連絡や人数把握のため、一声かけて頂けるとありがたいです。ツイッターにて私(@yano)かheatwave_p2pさん(@heatwave_p2p)にDMかリプライ、もしくはこの記事のコメント欄に一言ください。 <テーマ> 「レコードの”次”は何か?」 レコード・ビジネスが斜陽産業と言われる昨今。海外と同様、果たして日本もこのままレコードからライブ主体の音楽ビジネスに移行していくのか?大物、新人、セミプロ、メジャー、インディ・・・と多様化するアーティ
安藤忠雄さんや磯崎新さん、SANAAなど日本を代表する建築家が手がける「最新」プロジェクトの模型やドローインが並ぶ場内© GA photographers 建築専門ギャラリー「GA ギャラリー」(渋谷区千駄ヶ谷3、TEL 03-3403-1581)で現在、9組の建築家の「最新」プロジェクトを紹介する「第19回 現代日本の建築家展 GA JAPAN 2010」が開催されている。 安藤忠雄さんが手がける「bONTE MUSEUM」の模型(関連画像) 日本現代建築のデザインの潮流を探る企画展で、安藤忠雄さんや磯崎新さん、隈研吾さん、妹島和世さん・西沢立衛さんによる建築ユニット「SANAA」、藤本壮介さんら日本を代表する建築家9組の建築家の国内外で進行中のプロジェクトを模型やドローイングなどで紹介している。 表参道ヒルズ(神宮前4)や渋谷駅副都心線・東横線の「渋谷駅」などのほか、東京スカイツリーの
. 2011/1/6 奥山清行さんの新しい本 . . 奥山清行さんの新しい本が年末に発売された。「ムーンショット デザイン幸福論」 武田ランダムハウスジャパン刊1,500円(税抜き) 内容は激しい奥山さん自身の自伝的要素が強いものの、例によって奥山さんのスケッチが これでもか、とばかり網羅され「たった1,500円は安い!」印象のもの。 今までの著書では読めなかった人生の繋がり、特にGMとPファリーナ、そしてポルシェ に移動した関係は「あぁ、そうだったんだぁ」と納得させられたり、あらためて驚嘆して しまう筋書きが続き、非常にスリリングに読める。 . もう一つ。 デザインする行為が達観して来ると、奥山さんのスケッチのタッチというか、程度のよう なものに大きな共感を覚える。「そうそう、ここまでの頻度のスケッチが大切なのよ!」。 ギラギラギラ、ベトベトしていないサラッとした感じ、、。(素晴ら
UAはメンズセレクトショップ「時しらず」の事業撤退を決めた。写真=唯一の実店舗「代官山 時しらず」の外観 ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2、以下UA)はメンズセレクトショップ「時しらず」の事業撤退を決め、それに伴い「代官山 時しらず」(渋谷区鶯谷町、TEL 03-5784-1861)を3月中旬(予定)に閉店する。 試験店舗「UAラボ」として2002年2月に約10坪の広さでオープンした同店。ハイファッションとストリートファッションの「架け橋を担う」メンズショップとして、「ハイストリート」をキーワードに展開。2005年に現在の場所に移転、約35坪に増床した。 代官山店のほか、「原宿 時しらず」(旧「渋谷 時しらず」2004年7月~2009年7月)、「名古屋 時しらず」(2007年4月~2009年8月)、「大阪 時しらず」(2007年9月~2009年7月)も展開していたが同事業の改編で実店舗
下北沢南口の茶沢通り沿いに12月18日、「cafe Stay Happy(カフェ・ステイ・ハッピー)」(世田谷区代沢2、TEL 03-3410-5959)がオープンした。 バックパッカーで世界約80カ国を旅したというKuratoさんと妻のSachiさんが、「旅」をコンセプトに開いた同店。店舗面積は22坪。席数は、テーブル席、カウンター席、こたつ席を合わせて30席。大きな窓に囲まれた陽当たりの良い店内には、木目のテーブルや椅子のほか、夫婦が旅先で購入したというハンモックやお守りなどの雑貨類が並ぶ。Kuratoさんは「それぞれの座席は高さの違う三層構造に配置したので、どの座席に座っても違った趣を感じてもらえるのでは」と話す。内装は約1カ月半かけ、旅を通じて知り合った友人らと共同で仕上げた。 メニューは、平飼いの鶏を使った「鶏の空揚げピリ辛ネギソース」(800円)、「卵かけごはんセット」(500
映画『岬の兄妹』(2018) 監督:片山慎三 脚本:片山慎三 出演者 松浦祐也 和田光沙 シーン1つ1つが丁寧に撮ってあって、セリフ以外の情報量がものすごく多い。 セリフだけでなく、映像や演技で物語が語れているわけです。素晴らしいのです。 *** 片山監督は、『母なる証明』などのポン・ジュノ監督のもとで助監督を勤めた経験もあるそうで ポン・ジュノから「シーンごとにジャンル変わっていてもいいんだ」ということを学んだとのこと。 確かに、 社会派であり田舎ホラーでありボーイミーツガールでもありエログロであり犯罪コメディでもあり。 本当の人生がそうであるようにシーンごとにジャンルが違っていて、 薄ら寒いほどに怖いシーンの後に 小3男子が笑い死にしそうなコメディシーンが来たりするので 感情があっちこっちに揺さぶられながら観ることができました。 ***** かと言って映画として散漫になっていないのは、
VMC × white-screen.jp連動企画に中村剛監督登場!「2010年ベストミュージック」特集 皆さんにとって2011年はどんな幕開けとなりましたでしょうか?音楽専門チャンネルVMCにて、マンスリーでお届けしているwhite-screen.jpとの連動番組「GREAT WORKS selected by white-screen.jp」。第8弾となる2011年1月は「2010年ベストミュージック」を特集。恒例のゲスト・セレクターには、木村カエラMV「Ring a Ding Dong」、クラムボンMV「JAPANESE MANNER」やCMを手掛け、監督からのファンも多いCAVIAR中村剛氏が登場!white-screen.jpでしか見られない2010年ベスト・ミュージックビデオ選をお届けします! ■2011年1月「2010年ベストミュージック」選 1. Arcade Fire 「
2010 年のキーワードを事例と共に紹介するミニシリーズ。今回は「Analyze」です。Google Analytics のようなツールがあるので、Webサイト制作をしている方であれば馴染みのあるフレーズ。データという単なる数字から意味を見出すのが分析になります。 従来の分析の対象はユーザーを獲得する(サイトに招き入れる)ことでした。ページビューやユニークユーザー数がその価値の指標として価値があったわけですが、徐々に現状は変わりつつあります。ユーザーを獲得するという考えから、ユーザーをどのように保持する(サイトに滞在してもらう)かという考え方に変化しています。ページビューはもう時代遅れだと言ったのは 2006 年頃でしたが、それが具体的になりはじめたのが昨年でした。2011年は定着し始める年と同時にサービスとして提供する企業も増えてくるでしょう。 文脈から人間像をつかみ取る 新規で顧客を手
2010年の年末年始はほとんどパソコンに触れずに過ごしていたのだけれど、漠然とはてなブックマークや気になる単語を検索したりといったその場その場のネットサーフィンをしていた 2009 年の年末年始と比べると、未読のニュースを追えていなかったことに対する焦りはほとんど感じていない。2009 年の時とは違い、RSS リーダに自分が読みたいブログは粗方登録してあるので、その未読分だけ読めば良いという安心感がある。 2009 年も RSS リーダを使ってはいたのだが、巷でよく言う「未読が溜まると消化しなきゃ、という思いが生まれて気持ち悪い」という状態に正に陥っていてうんざりしていた。当時ははてブや主要なニュースサイトのフィードばかり登録して数日で数百の未読が出てしまったのが一因だった。今回はそういう更新頻度の高いフィードと、そうではない自分が読みたいフィードをフォルダ分けしていたので未読数に気持悪さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く