枠の色が選べる1ヶ月カレンダーです。ブラック、シルバー、オレンジ、グリーン、ブルー、ピンク、ブラウンから選べます。
枠の色が選べる1ヶ月カレンダーです。ブラック、シルバー、オレンジ、グリーン、ブルー、ピンク、ブラウンから選べます。
アドビシステムズ社は、公式Twitterアカウント「@AdobeCS_jp」を通じて旗艦製品、Adobe Creative Suite の製品機能やキャンペーンなどの情報を提供しています。2010年4月12日のCS5の発表から現在まで、多くの方にフォローいただき、おかげさまでフォロ ワー数が10,000人を突破しました。 これを記念して、期間中に「2011年はクリエイターにとってどんな1年になるか」をTweetしたフォロワーの方々から抽選で100名様にオリジナルグッズをプレゼントします。皆さまのTweetをお待 ちしております。 Creative Suite 公式 TwitterアカウントURL http://twitter.com/AdobeCS_jp
SEOの終わる部分とそうでない部分 情報が無限大に広がる Web の世界。そこから自分にとって必要な情報を見つけ出すのは至難の業です。 そこで、検索エンジンが活躍するわけですが、ただ Web サイトを作っただけで的確なかたちで検索結果に表示されるとは限りません。コンテンツ配信側が検索エンジンに対して自分たちのサイトがどういったサイトなのかを的確に知らせることを「SEO (Search Engine Optimization)」と呼びます。検索する利用者に対して効果的に露出したいという意味で「SEO対策する」という言葉が使われることがあります。この場合、SEO は瞬時にアクセス数を上げるための起爆剤として活用していると考えることができます。 SEO はこうした起爆剤的な要素だけを指しているわけではありませんが、「アクセスが上がる」というキャッチーなフレーズが付随されていることもあり、SEO
出版社や会社規模によって多少変わってきますが、書籍ができるまでの流れは大きく以下のようになっています。※( )内は、携わる方。 1、企画 (著者、編集者) 2、編集会議 (編集者) 3、社内会議 (編集者) 4、執筆 (著者) 5、脱稿 (著者) 6、校正 (著者、編集者) 7、送稿 (編集者) 8、装幀会議 (編集者) 9、装幀依頼 (編集者) 10、校了 (編集者) 11、部数決定、販促会議 (編集者) 12、印刷、製本 (編集者) 13、発売 (著者、編集者)
株式会社イーストウェストコーポレーションこの事典は、DTP技術者、デザイナー、編集者の仕事に役立つオンライン事典です。 NAPI(新世代出版研究所)編著『DTP用語事典'01-'02』(ビー・エヌ・エヌ刊)を底本としています。 ※訂正情報 「改丁」の図版に誤りがありましたので訂正いたしました。(2007.11.09) 図解による分かりやすさの追求 図解を多用し、分かりやすさを重視しています。たがいに関連する項目をまとめて解説したほうが理解しやすい場合は、「目で見る事典」にまとめました。 DTP技術者、デザイナー、編集者の視点から TP現場の用語や視点を優先させるという点も本書の特色です。したがって一般的な用語としての意味は省略し、DTP技術者、デザイナー、編集者に必要な情報を優先させている場合が多くあります。
Social Media 01 / Rosaura Ochoa ソーシャルメディア上を流通して拡散する記事をポストできるブロガー「ソーシャルブロガー」の存在感が高まっていることに気が付いている方は多いはずです。時代の流れを考えても、必然です。 まだ間に合います。誰にでもチャンスは残っています。ソーシャルメディアをめぐる競争は、これからが本番です! Flooding in the Northeastern United States / NASA Goddard Photo and Video ソーシャルメディアに寄生して息を吹き返したブログ ソーシャル時代において「ブログ」の重要性がさらに増す理由において、ブログがソーシャルメディアに寄生して、息を吹き返しているという話をさせていただきました。 ネタにされやすい記事をソーシャルストリームに投下すると、うまく臨界点を超えた記事は、核爆発のよう
『Arriba! 2nd season』2巻の編集作業をしています。 Arriba! 2nd season【合本版】(1)【電子書籍】[ 浜口奈津子 ]価格: 583 円楽天で詳細を見る 漫画の単行本を編集する時、「台割」というものを作ります。 今回初めてiPadに入っているNumbersというアプリを使ってみました。 画像のようにちゃんと作っているようで、実際ページを割り当ててみたら全然違ってしまい、難しいです。 とにかく、今は8話の内容についてナンバーナインさんから審査をしてもらっている最中のため、ここがOKとなるまでこれ以上は進めることができません。 その間にプロフィールや後書きなど、で…
こんにちは。ブログビジネスユニット ディレクターの浪越です。 前回は『ライブドアに入社したばかりの私が驚いたこと』と言うエントリーを書かせていただきました。今はしたらば掲示板の担当ディレクターとして頑張っています! 現在は、したらば掲示板の管理画面の全面リニューアルを進めています。 この度、10年(ライブドアに移ってから5年)ぶりに管理画面をリニューアルすることになりました。目標は、長年使い慣れたユーザーと、新しいユーザーに受け入れられる管理画面作りです。 作成したエクセルの見本 今回はシステム全てリニューアルということで、大量のテンプレートを作成することになりました。 ガントチャート等便利な管理ソフトは色々ありますが、多機能過ぎました。 あくまで全体のどの程度が終わっているのか、を確認する『タスクの可視化』をしたかったのと、開発する人の手を煩わせない簡単なものを…と思い、辿り着いたのは、
お前の目玉は節穴か season 2 2012.12.15 公開 ツイート 第40回 「プリキュア」シリーズ、「Road」の歌手、池田彩さんインタビュー 後編 勉強したって東大に行けへん! でも、歌うのは好きだからいける アライユキコ/加藤レイズナ 観てるアニメほとんど一緒の同年代 まるで呼吸するかのように歌をうたうことが自然。天性の歌手、池田彩誕生の秘密に迫る後編。そして運命の「プリキュア」。この少女アニメとの出会いがもたらしたものの大きさ、果てしなさ。『プリキュア シンドローム!』を上梓した加藤レイズナも、その思いに深く感応していきます。「節穴」最終回! 池田彩(いけだ・あや) 池田彩(いけだ・あや)PROFILE 8月23日生。大阪府出身。ユニオンミュージックジャパン所属。ダンスボーカルユニットC-ZONEでの活動を経て、2010年「ハートキャッチプリキュア!」オープニング「Alri
2. ⾏行行 • ⾏行行 20 2008 ⾏行行 15.6 ⼟土 ⽇日 ⾏行行 4.9 ⾷食 ⾏行行 ⾏行行 1.7 ⽀支 ⽇日 ⼈人 ⾏行行 1.3 23.6 ⾏行行 ⽇日 ⼈人 ⾏行行 6% 7% ⽇日 ⾏行行 21% ⾏行行 66% 2003 2004 2005 2006 2007 2008 takeshi@smashmedia.jp 2 3. ⾏行行 ⾏行行 ⾏行行 140,000 38,000 37,000 120,000 36,000 100,000 35,000 80,000 34,000 60,000 33,000 32,000 40,000 31,000 20,000 30,000 0 29,000 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 takeshi@smashmedia.jp 3 4. ⾏行行⼈人 ⾏行行
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
私の振り返るツイッター史: 304 Not Modified 私の振り返るツイッター史 hejihogu編 - 北の大地から送る物欲日記 数字で振り返る私のTwitter歴 - 聴く耳を持たない(片方しか) と、各ユーザーがこれまでのツイッターを記憶の限り振り返っているようなので、今度は統計的に最もふぁぼられたツイートを振り返ってみようと思います。
「プロ経営者」の育ち方・育て方への示唆を得るために、複数企業で経営者としての実績をあげた社長へのインタビューを行っています。今回はその第1回として、シェル石油、日本コカ・コーラ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、フィリップスを含むグローバル・エクセレント・カンパニー6社で40数年にわたり社長職を3社、副社長職を1社経験した新将命氏にお話を伺いました。 目次 経営者になる覚悟 ~32歳のときに45歳で社長になる目標を 日々の鍛錬 ~「短期と長期の納得目標」づくり、人脈づくり、読書の習慣 主観的な業績 ~短期目標の追求だけでなく方向性を示す 強み・弱み ~もともとはシャイでした 経営者育成の要件 ~座学1割・上司2割・修羅場7割 経営者になる覚悟 ~32歳のときに45歳で社長になる目標を ― 経営者になる覚悟については、日本コカ・コーラに転職した32歳のときに「45歳で社長になろう」と思った、と
2019 YouFab Global Creative Awards winners find the bridge between old and new, human and machine2019 YouFab Global Creative Awards winners find the bridge between old and new, human and machine Designing an Exhibition for the Japan Kanji Museum & Library: “Kanji Musica” – A Special Exhibition on Sound and ArtDesigning an Exhibition for the Japan Kanji Museum & Library: “Kanji Musica” – A Special
What is jovoto? A global platform to enable creative excellence through mass collaboration. Get challenged by contests for big brands, international companies and NGOs. Work in an inspiring environment with thousands of other talented creatives. Get into a sustainable deal: fair copyright handling, high prize money and the community decides who wins the prizes.
Facebookファンページガイドブックプロジェクトスタートします! 2011年1月30日 07:07 プロジェクトに参加表明をいただいた方々、熱い激励をいただいた方々に心より感謝します。 2011年1月24日のブログで発表した「Facebookファンページガイドブックプロジェクト」は内定メンバーの決まりましたので、企画を発表した当日にお話のあった株式会社毎日コミュニケーションズ 出版事業本部 編集第3部の角竹部長に提出する企画書を書き上げました。同時のこのブログに全文を公開します。 このプロジェクトは今後も差し障りのない範囲は公開とさせていただき、書籍がどのように作られるかを随時レポートしていきたいと思います。 ※差し障りのある部分は伏せ字または割愛させていただきました。 Facebookファンページガイドブックプロジェクト企画書 Facebookに未来がありファンページに需要がある以上
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
円山町のミニシアター「ユーロスペース」(渋谷区円山町、TEL 03-3461-0212)で1月29日、専門学校「桑沢デザイン研究所」(神南1)と「東京造形大学」(八王子市)卒業生の映像作品を紹介する映画祭「SO+ZO映像祭2011」が始まった。 両校創立者として知られる桑澤洋子生誕100年記念企画「SO+ZO MOVEMENT」の一環で開催。両校の「桑=SO」と「造=ZO」から命名した同企画は、昨年11月に渋谷「Bunkamuraザ・ミュージアム」(渋谷区道玄坂2)で、両校出身のインテリアデザイナーやアートディレクターの作品を紹介する企画展「SO+ZO 展 未来をひらく造形の過去と現在 1960s→」を開催。 今回は、映画や映像、アニメーション、広告映像などの映像分野で活動する作家たちの作品を紹介。昨年11月に公開された映画「ゲゲゲの女房」監督の鈴木卓爾さんの青春映画「にじ」(1987年)
[http://pdblog.play-app-lab.com/ に移転します] 1日3分でゲームプロデュースの生の知恵が分かる、元ナムコにてゲーム開発の最前線で働いていたプロデューサーのブログです。 昨年末、「ぷよぷよ」のゲームデザイナーで、今は立命館大学の教授、そして色々と新しい事にチャレンジしておられる米光一成さんと対談する機会を頂きました。その時の記事のご紹介です。 (対談記事は複数回に渡って掲載予定です。掲載時にはこちらのブログやTwitterでご紹介します) ガジェット通信:【米光×中村 ぷよぴったん対談】その1:パズルゲームクリエーターの2大巨頭が出会う http://getnews.jp/archives/94756 第1回は米光さんが語るもじぴったんの事とか、裏話とか。 僕はゲームデザイナーというよりも、ディレクターとかプロデューサーよりなんですが、米光さんとは考えている
『ぷよぷよ』『魔導物語』『バロック』などの名作ゲームを生み出した米光一成氏と、人気ゲーム『もじぴったん』シリーズのディレクター、プロデューサーを務めた中村隆之氏。現在、米光氏は立命館大学で講義を持ち、電子書籍を対面販売する“電書部”を主宰、中村氏はバンダイナムコゲームスを退社して現在は講演を中心に活動するなど、ゲーム業界とは少し離れたフィールドにも軸足を置いて活躍しています。“国産2大パズルゲーム”を世に送り出した2人は、今何を教え、ゲームについて何を考えているのでしょうか。ガジェット通信はこの2人の対談を企画、このとき初対面という2人に「遊び」「学び」「ゲーム」「電子書籍」をキーワードに語っていただきました。第1回は、中村氏から米光氏への自己紹介から。『もじぴったん』が生まれた背景から、その面白さの分析へ話は進み、ゲーム業界の当時の動きが2人の対話から見えてきます。 聞き手:ガジェット通
今月開催していた、『あなたの知らない街の写真集を作ろう。』展 そのクロージンングパーティーを恵比寿vinsantoで行いました。 今回の作品を制作するにあたって開催した、 11月のワークショップの参加者を中心にvinsantoに集合。 そんな皆様に用意されていたのがこちら。 代田橋がモルト、恵比寿がカルヴァドス、烏山がベルモットのハイボール。 カフェのイベントにはない新鮮さがよかったと。 そしてワークショップの講師である山村光春さんが ひとつひとつの作品を手にとり、総評。 写真について、編集についての丁寧な説明に耳を傾けていると、 「なるほど〜」が多々出てくる。 「なんとなく良い」と思っていたものにも、 惹き付けられる理由が存在するのだと。 そんな総評の中にも、 本をめくるパラパラ感、スピード感、盛り上がり。 こんな言葉が多く使われていた。 ‘本’という静止物であるけれど、 楽しく伝わるた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く