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新着情報 2024/08/11 エールビールの本場、イギリスでスタイル別世界1位を受賞!4年連続受賞です。 2024/08/08 酒醸造復活して1年でミラノ酒チャレンジ プラチナ賞・シルバー賞W受賞! 奇跡の酒蔵復活プロジェクト 只今推進中 2024/07/20 岩手県初だそうです。企業メセナ活動に認定されました。 2024/07/08 古酒祭り第二弾スタートしました。美味しかったです。 2024/07/04 オンライン酒蔵留学を開催します!よかったら参加してください。 奥羽山脈より湧き出づる地下水と、厳選された酒米を吟醸酒造りに定評がある南部杜氏の技で醸す、世嬉の一酒造の日本酒。山田錦、五百万石、豊錦、吟ぎんが、四種の酒米を用い、清涼な水と高い吟醸香を醸し出す酵母で造る、深い味わいが魅力です。定番酒は勿論のこと、長期熟成古酒に挑戦するなど、「世の人々に喜ばれる一番の酒造り」を目指して、日
夏はかき氷がおいしい季節。定番の味はイチゴ・メロン・レモンといったところだろうか。 それらレギュラー枠に食い込むように、屋台でよく見かけるのがブルーハワイ。ほぼ定番と言っていい頻度だと思う。 ただ、ブルーハワイってどうもおかしい。イチゴやメロンは味を示してるのに対して、色と地名を言ってるだけではないか。その実態は、何味なのだろうか。
宮崎駿監督からの言葉に思わず涙 取材・文:斉藤博昭 写真:高野広美 宮崎駿監督の最新作『風立ちぬ』は、ゼロ戦の設計者・堀越二郎と文学者の堀辰雄をモデルにした、飛行機作りに情熱を傾ける青年・二郎の物語だが、ヒロイン・菜穂子と二郎のラブストーリーも観る者の心を強く揺さぶる。その菜穂子役で声優に初挑戦した瀧本美織は、スタジオジブリ作品のヒロインという大任にどう向き合ったのか? そんな瀧本の挑戦を作り手側である鈴木敏夫プロデューサーはどのように見つめていたのか? 二人の対談は、鈴木プロデューサーから瀧本への“サプライズ”で始まった。 ADVERTISEMENT 手渡された箱に入っていたのは?鈴木敏夫プロデューサー(以下、鈴木P):美織ちゃんへの感謝の気持ちを込めて、僕からプレゼントがあります。(小さな箱を差し出す)キャンペーンに一人でいっぱい行ってくれたし(笑)。 瀧本美織(以下、瀧本):え、うれ
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
歩きながら携帯電話やスマートフォンを使って、事故やトラブルになるケースが相次いでいることから、東京・千代田区で関係機関が対策を話し合う会議が開かれ、マナーの向上を呼びかける合同キャンペーンなどを検討することになりました。 この会議は、千代田区が開き、JRや警視庁、それに携帯電話の事業者で作る団体などからおよそ30人が参加しました。 この中では、千代田区の担当者が、特に皇居の周辺で歩きながらスマートフォンなどを使っている人が別の歩行者やランナーと接触するケースが相次いでいることを報告し、看板やポスターを設置して、歩いたり走ったりしながらの使用をやめるよう呼びかけていることを説明しました。 また、JR東日本では、ことし5月、四ツ谷駅で小学生が誤ってホームから転落する事故が起き、警視庁によりますと携帯電話を見ながら歩いていたということで、車内放送を通じて乗客に注意を促していることを報告しました。
10秒で分かる、音楽ストリーミングサービスが主流となっているスウェーデンの音楽ビジネス過去10年の推移 先日スウェーデンが2013年上半期の音楽売上でSpotify(スポティファイ)など音楽ストリーミングサービスが成長して業界全体の収益がプラス成長していることを紹介しました。 スウェーデンの音楽市場、2013年上半期は「スポティファイ効果」でデジタル音楽サービスからの収益が70%を超える、市場は二桁成長を記録 スウェーデンや隣国のノルウェーでは、近年音楽ストリーミングサービスが広く波及しています。その結果、業界全体が問題視している違法ダウンロード行為が減ったり、音楽サービスへの課金(有料会員)へとつながるなど、引き続き世界的に低下するCD売上のダメージを補い、さらにはデジタル音楽を収益化に結びつけています。 Digital Music Newsはスウェーデンの音楽市場を過去10年間さかのぼ
現代社会で生き残る方法は3つしかない 1.最高「いちばん性能がいい」 常に新機能を研究開発して実装し、他社の機能もどんどん取り込む。 2. 最安「いちばん安い」 徹底的にコストダウンを図り、他者よりも1円でも安く販売する。 3. 最愛「いちばん愛されている」 顧客との関係性を重視し、アフターケアやカスタマーサービスに注力する。 みなさんの会社は、どの戦略を採っていますか? いろんな時代もあった 「速く作れば売れる時代」 いざなぎ景気時代のように日本中で所得水準が向上し、需要が供給を上回っていれば、競合他社より「早く」「大量」に作ればどんどん売れる。モノが不足していた時代だったので、マーケティングが不要だった。「最速」がマーケティングの鍵になっていた。しかし、需要が満たされてしまうと作っただけでは売れない。 「いいものを作れば売れる時代」 バブル期のように日本中に購買意欲が溢れていれば、他
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