いよいよ本命がデビューですね。特に音楽業界と広告業界の方は気になるサービスになりそうです。 Appleが新しい音楽ストリーミングサービス「iTunes Radio」を9月からサービスを開始することが明らかになりました。またiTunes Radioでは世界的な大手ブランドが広告主となることも分かりました。AdAgeがiTunes Radioとその音楽ビジネスを詳細にレポートしています。 iTunes Radioは日産、マクドナルド、P&G、ペプシ、そしてもう1-2社の大手ブランドを広告パートナーとして、来月開始する模様です。Appleとブランドとの交渉に詳しい情報ソースによれば、契約内容は数百万ドルから数千万ドルの大規模に渡り、各ブランドは12ヶ月の広告キャンペーンをiTunes Radio上で実施します。 またAppleは各業種1社のみと広告契約を2013年末まで結びます。そのため、各ブラ
![アップルの新音楽サービス「iTunes Radio」は9月から開始へ、大手ブランドと広告契約で合意 | All Digital Music](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a639c9eecc5fda5c930e8447d6cb04eb900f3e2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjaykogami.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F08%2F20130821-205157.jpg)