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2013年9月7日のブックマーク (9件)

  • 「WEAR」は阻止出来ない | プロフェッサー小島健輔の言いたい放題(小島ファッションマーケティング代表)

    スタートトゥデイの「WEAR」が業界に与えた衝撃は大きく、ルミネや東急グループが禁止通達を出し、スタートトゥデイ側も導入を延期しながらテナント企業を説得して陣営を固めつつある。肝心の有力テナント企業は明確な方針を明らかにしていないが、『路面店に限定』を建前に導入を拡げる方針と見る。 「WEAR」に限らず、店頭のバーコードをスマホのカメラでスキャンしてECサイトに飛ばすショールーミングアプリはウェブ上から無料配布すれば止めようが無く拡散してしまうし、JANで統一されているバーコードを館によって変えるのも非現実的だ。Amazonのように黙々とアプリを無料配布して拡散させれば済むのにスタートトゥデイは何故、大騒ぎして業界に石を投げたのか不可解と言うしかないが、彼なりに仁義を切ったのかも知れない。 館側としてもスマホ撮影禁止通達を出したり出店契約違反と脅してみたりしているが、現実的にはバーコードを

    「WEAR」は阻止出来ない | プロフェッサー小島健輔の言いたい放題(小島ファッションマーケティング代表)
  • 【新刊!】『池田修三木版画集 センチメンタルの青い旗』 - ナナロクのブログ。

    いよいよ、出会えます! ご購入はこちらでも。 http://www.nanarokusha.com/book/2013/09/14/1939.html 『 池田修三 木版画集 センチメンタルの青い旗 』 編著   藤智士 デザイン 名久井直子 発行   ナナロク社 定価   1800円+税 仕様   A5判 192ページ 刊行 2013年9月20日より順次発売 そして、大阪HEPHALLをはじまりに、 全国各地で大きかったり小さかったりの 心をこめた展覧会を準備中です!! みなさんの町にも、修三さんの版画が おじゃまするかもしれませんよ。 【展覧会情報】 ◎大阪 2013年9月20日(金)〜10月7日(月) <HEP HALL> 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F TEL: 06-6366-3636 ★ワークショップ「木版画の摺りを体験しよう!」 ★トークイベント「池田修三

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    s1090018 2013/09/07
  • Amazon.co.jp: 池田修三木版画集 センチメンタルの青い旗: 池田修三, 藤本智士: 本

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    s1090018 2013/09/07
  • Will Neil Young's Pono Save Music Next Year? Believe It When You Hear It - SPIN

  • 入れるべき機能と排除すべき機能の分類メモ | fladdict

    クライアントプレゼン用の覚え書き。 「機能」のほとんどは以下の5種類に分類できるので、搭載するまえにどのカテゴリに属するかよく考える。 1:必須機能 メーラーの送信、CC送信、カメラの撮影、オートフォーカスなど。 ついていて当たり前、つけなければユーザーの不満が増加する機能。 必須機能が実装されていない場合、基的に勝負の土俵には立てない。 予算をかけすぎても、べつにユーザーへのアピールにはならない。 2:訴求機能 なくても不満ではないが、あればユーザーの満足を増加させる機能。 ユーザー自身も無自覚的で、初期段階では実物を見るまで需要の存在自体が見過ごされている。 女子向けのポップな一眼レフや、(1979年当時)歩きながら音楽が聞ける機械など。 メリットは高いがそもそも発見するのが大変だったりする。 差別化機能のうち需要の高いものは、業界内で徐々にパクられ必須機能にシフトしていく。 3:沼

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    s1090018 2013/09/07
  • 「千人の忠実なファン」を持ち、バカッターバイトをかばえる店長の時代 - アンカテ

    何周遅れかで、バカッター炎上問題ですが、ネタは2007年の記事です。 個人メディアが外産業のビジネスモデルを破壊する:らばQ このような問題に対応するために店員の給料をあげたり教育に力を入れたりすれば、当然コストがかかります。それはあたりまえですが値段に上乗せされるわけです。 これからの10年で消える職業というのはいくつもあると思いますが、「安価でそこそこおいしい事を提供してくれる外チェーン店」という存在もまた、もうすぐ消えてしまうのかもしれません。 らばQさんが、この時点で指摘されていたことですが、これは「外チェーン店」というビジネスモデルの危機なんだと思います。 これが問題になるのは、店長とバイト、店長と客の間の人間関係が薄いから。 ブランドが大きいのでバイトも客もたくさんいて、問題が起こる確率も高くなり、起きた時の影響範囲が大きくなります。 そして、これの逆を行くビジネスモデ

    「千人の忠実なファン」を持ち、バカッターバイトをかばえる店長の時代 - アンカテ
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    s1090018 2013/09/07
  • 『採用基準』は誰が決める?- ほぼ日刊イトイ新聞

    今、採用基準についてお話いただいた 「エネルギーレベルの高さ」と、 「思考のやり取りができる」というのは マッキンゼーならでは、ですか? どこでも基は一緒なんじゃないかと 思うんですが、 まったく違う仕事もありますよね。 ひとりでずーっと突き詰めていく 職人的な仕事とか。

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    s1090018 2013/09/07
  • “ガリ勉マリッサ”がヤフーにもたらしたもの:日経ビジネスオンライン

    ファッション雑誌『ヴォーグ』の今年9月号には、マリッサ・メイヤーが青いドレスを着て、白い寝椅子に逆さまに寝そべっている写真が掲載されている。濃いチェリー色の口紅を付け、金髪はまっすぐに流れ、ブルーの目がこちらを向いている。メイヤーはファッション好きで有名だが、この写真はまるでファッション・モデル。彼女自身にこんな面があったかと、シリコンバレー人たちを驚かせた。 マリッサ・メイヤーが実際にはどんな人物なのかについては、なかなかその実像が伝わってこなかった。もちろん、シリコンバレーの超有名人として、彼女はいたる所に登場する。だが、表向きの顔はあるが、パーソナルな側面がわからないのだ。表向きには、早口で、話さなければならないことを話すだけ。ファッショナブルな装いで、魅力的な顔を持つのに、その様はまるでロボットのようなのである。 しかし、ヤフーのCEOに就任して1年が過ぎ、その業績と共に彼女の経営

    “ガリ勉マリッサ”がヤフーにもたらしたもの:日経ビジネスオンライン
  • THETA | RICOH360

    Since Ricoh released the world’s first 360-degree camera for consumer use in 2013, we have led the industry by combining our wealth of knowledge and technology.RICOH THETA enabling you to shoot 360-degree images and video in a single shot, and the RICOH360 app that automatically synchronizes your captured data with the cloud. These 2 items enable anyone to easily capture and share images and video

    THETA | RICOH360