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10月5日、ウガンダ保健当局はエボラ出血熱と同様な症状を引き起こす致死率の高いマールブルグ出血熱で男性が死亡したと発表した。ウガンダの疾病予防管理センターでエボラウィルスのサンプルを運ぶ職員。8月撮影(2014年 ロイター/Edward Echwalu) [カンパラ 5日 ロイター] - ウガンダ保健当局は5日、エボラ出血熱と同様な症状を引き起こす致死率の高いマールブルグ出血熱で男性が死亡したと発表した。死亡した男性と接触のあった80人が隔離され、このうち、男性の兄弟にマールブルグ出血熱の症状が出ているという。 マールブルグ出血熱は、エボラ出血熱と同じ科のウィルスが引き起こす。エボラ出血熱と同じく、感染者の唾液や血液など体液に接触したり、サルなど感染した野生動物に触れたりすると感染する。14日の潜伏期間の後、激しい頭痛に続いて出血の症状が表れ、9日以内に80%以上の確率で死に至る。ワクチン
クーリエ・ジャポン編集部ブログでは、クーリエ本誌でも紹介した海外メディアによる国際情勢やビジネス、社会、教養にまつわる話題などをわかりやすく提供しています。紹介した記事はfacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを介して多くの方が閲覧しています。デスクの増谷です。 現在発売中の11月号の特集では、新興国のミャンマーで果敢にも起業した日本人を取り上げています(P48〜52)。9月号でもホーチミンやバンコクなどでお店を開いた日本人を何人か紹介しましたが、このように、最近のアジアでは若い日本人が積極的にビジネスを立ち上げています。なかには、日本ではまったく未経験だった業種に、新たにチャレンジするという人も少なくありません。 これはいったいどういうことでしょうか。 ひとつには、アジアの市場は成長が著しく、さまざまなチャンスが転がっていることがあります。また「タイムマシン経営」な
ブルーボトルコーヒーに関する最新の情報をお届けします。※キャリアメール(携帯メール)のご使用は推奨しておりません。 ※ご登録いただくとプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。
えんぴつころがし 21.1.13 Update 鞄に辞書までつめこんで 23.1.19 Update 夜明け 雪どけ 待ちぼうけ 20.6.2 Update 広報部 20.6.15 Update 注文の多い珈琲屋さん 23.1.27 Update はじめまして。 Rockakuにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。 お仕事のご相談、業務内容に関するお問合せ、その他のコンタクトは、こちらのフォームにて承ります。 可能な限り迅速な対応を心がけておりますが、内容により少々お時間を いただく場合がございます。何卒ご了承ください。 ●マークは必須事項となります。 ● - - - ● ● ※個人情報の取り扱いについて このフォームから送信いただいた情報は、当社のプライバシーポリシーに基づいて処理されます。お客様の個人情報につきましては、原則的にお問合せに対するご連絡にのみ利用させていただ
ニューヨーク・ブルックリンに住み、アメリカ文化を追い続けてきたライターの佐久間裕美子さんが今年出版した『ヒップな生活革命』(朝日出版社)は、アメリカ発で進化する「生き方の革命」をレポートした一冊です。編集長インタビュー第三弾は、アメリカ発の「ヒップ」なムーブメントについてお聞きしました。 前回お届けした前編に続き、今回は後編をお届けします。 佐久間裕美子 Yumiko Sakuma ライター。1973年生まれ。1993年のスタンフォード大学短期留学中に、サンフランシスコでジャム・バンドの英雄ジェリー・ガルシアのライブを体験し、自由の国アメリカに暮らそうと決める。1996年、大学院終了と同時にニューヨークへ。新聞社のニューヨーク支局、出版社、通信社勤務を経て、2003年に独立。サブプライム金融危機を受けて、インディペンデントのメディアを作りたいと、2012年、『PERISCOPE』を友人たち
アメリカが変わろうとしている、いや変わってきた、という。そりゃオバマが大統領になったからでしょ、と言うなかれ。草の根でアメリカの生活や文化、アメリカ人の意識そのものに変革の波が押し寄せている。その波は日本をはじめとする世界のいたるところに届き始めています。 それはつまり、抜群においしくなったコーヒーや、「買うな」とうたう企業広告や、地元生産を貫くブランド、各地にオープンする個人経営のレコード店や書店...等々。その原動力となっている人たちは「ヒップスター」と呼ばれています。彼、彼女たちが衣食住のあらゆる場面で変革の波となり、大企業主導の大量生産、大量消費の社会の中で独立した場所を広げていると言います。 トップの写真は、シアトルに生まれ、ポートランドを拠点に選んだ「エースホテル」のニューヨークの施設。ここは宿泊施設というより、古今東西のカルチャーを集めてキュレーションする場所と言えます。エー
お申込みありがとうございました。 定員になりましたので締め切らせていただきます。 以降キャンセル待ちの受付とさせていただきます。 キャンセルが出た場合のみのご連絡となります。 2016年12月12日(月) 午前の部 10時30分〜12時 午後の部 14時〜15時30分 *試食あり/お作りになったケーキ(直径12センチ)をお持ち帰りいただけます。 *画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。ご了承ください。
ぼくはよくマーケティングの原点は『論語』にある「己の欲せざるところ人に施すことなかれ(己所不欲、勿施於人)」にあると主張しています。 この言葉は学生時代(中学だったかな)に漢文の時間で習ったものですが、妙に印象的でいまだに覚えています。 つまるところ、それは「自分がやられて嫌なことは相手にしない」という当たり前の話なのですが、マーケティングでいちばん忘れられやすいことでもあります。 そう考えれば「パーミションマーケティング」も孔子の教えを現実的に具体化しただけとも言えますよね。 『論語』にはほかにもマーケティングのヒントになる言葉がたくさんありますので(まあそういうふうに読んでるだけなのですけど)いくつか紹介します。 ここで紹介する言葉は教科書に載っていたものもいくつかありますので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。 いまあらためて孔子の言葉を読み返してみると大人になったからこその発見
今回ご紹介する、オーストラリア発の女性用レギンス・衣服メーカー「Black Milk」は、2014年9月時点で従業員数180人を抱え、世界中に商品を届ける女性用衣服メーカーへと成長を遂げている大企業だ。 このサイトを起ち上げたのは、数年前まではやりたいことが見つからず、ただフラフラしていただけの青年だったという。それが中古のミシンを使って1着のレギンスを作り上げたのをきっかけに裁縫に魅了され、やがて販売を手掛けるようになったそうだ。 また同サイトは、広告費にまったく予算を掛けずに大きな成功を掴んだサイトでもある。彼らはSNSで積極的な情報発信や交流を行い、ファンからの支持を得てきた。 現在Instgramで75万人のフォロワー、facebookでは60万人のlike、twitterで4万人のフォロワー、YouTubeでは15万再生を得ている同サイト。このようにファンを惹き付けるのにはどのよ
The Book Art Space Tokyo acts as your 272 page personal guide and interpreter, connecting you with the neighborhoods and figures behind some of the most inspiring art spaces in this colossal city. Each of the featured spaces has been rendered as a striking illustration by Nobumasa Takahashi. The book covers art spaces in neighborhoods such as Ginza, Yanaka, Gaienmae, Omotesando, Harajuku, Roppongi
第4回 キックスタートアップ ――Kickstarter.comでの資金調達成功事例と『Art Space Tokyo』の(再)出版(前編) Illustration:Luis Mendo 2万4,000ドルを30日で 部屋いっぱいの本を60日で 新しい形の出版を90日で 出版はどこへ行くのか? ぼくたちにはKindle、iPad、iPhone、Androidがある。オンデマンド印刷は安い――そして使い勝手がいい。誰もがAmzaonでモノを買う。ほとんどの本がワンクリックで手に入る。 現代の出版界は「?」の木々に囲まれている。何を以て美しい本と呼ぶ? それは印刷されたもの? デジタルのもの? 美しい本を作るには、どれくらい(時間が、お金が、手間が)かかる? どうやって読者に届ける? こうした様々な疑問が浮かんでくるのは、今ぼくらの目の前に様々な選択肢が広がっているからだ。印刷、宣伝、販売が
効率性と生産性の向上 ソーシャルな場やオープンコミュニケーションを促すスペースを拡充 従来は見られなかったコラボレーションが見られるように シンガポールに本社を置くDBSは、1968年に政府系投資銀行「シンガポール開発銀行」として誕生した銀行だ(2003年7月に現在の名前に改名)。現在では世界17カ国に250以上の支店を構える、アジアでも有数の金融サービス会社として知られている。格付けを見ても、スタンダード&プアーズで「AA-」、ムーディーズで「Aa1」(いずれも2014年4月末時点)と、極めて高い信用を得ている。 ここ、DBSアジア・ハブは、DBSがシンガポールに構える3つの拠点のうちのひとつ。技術関連の部署、オペレーション関連の部署、サポート関連の部署が入っているほか、支店業務のシミュレーション研修やリーダーシップ研修など各種研修にも使われている施設である。「建物は9階建てで、面積は約
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