IKEUCHI ORGANICの人 について IKEUCHI ORGANICでつくられるタオルなどのファブリック製品たち。それらの原材料となるオーガニックコットンや染色での安全性について私たちはホームページをはじめ、様々な媒体やストアイベントなどで周知を行ってきました。代表である池内計司もテレビ、雑誌、WEBなどのメディアを通じてその想いを伝えています。 この様なIKEUCHI ORGANICの取り組みを支持頂いているファンの方に、もっとIKEUCHI ORGANICの事を知ってもらいたい。そんな時、まだ皆様に伝えていない事があることに気づきました。 それはIKEUCHI ORGANICで働いているタオル職人などの人々でした。タオルが製品化され、皆様の手に届くまでには、企画、機織り職人、縫製、検品、生産管理、品質管理、販売など様々なスタッフが関わっています。 池内タオルからIKEUCHI
スペシャルティコーヒーのフレーバー表現を深堀りするシリーズ企画です。 今回は、スペシャルティコーヒーの表現における『酸味』に迫ってみたいと思います。 スペシャルティコーヒーの風味を表現するのに用いられるフレーバー。これがわかるとコーヒーはもっと楽しく奥深くなります。 目次 『フレーバーホイール』とは SCAAフレーバーホイールの酸味表現 フレーバーと酸味は別軸で考える まとめ 『フレーバーホイール』とは フレーバーホイールは、スペシャルティコーヒーの味や風味の表現方法をまとめたものです。 SCAA(アメリカスペシャルティコーヒー協会)が作ったものの他に、コーヒー豆の流通を行っているブランドやコーヒーショップが作ったものもあります。 コーヒーの表現をするためには、欠かせない重要な基準となるものです。 前回記事参考 >> フレーバーの表現を知ると コーヒーの世界はもっと楽しくなる SCAAフレ
アメリカの会社は12月決算の会社が多く、株主総会が3月頃に開かれます。アマゾンは「利益を出さない」会社として有名で、一見すると株主軽視にも見えますが、株主総会に際して、ジェフ・ベゾスCEOから、非常にしっかりしたレターを株主に宛てて出しています。 今日はこのレターの内容を詳しく見ながら、アマゾンの3つのフォーカス(重点)エリアを詳しく見てみたいと思います。 今日は図表はいつもに比べて少な目ですが、非常に示唆に富むレターなので、英語に翻訳も付けてお届けします。 アマゾンは史上最速で売上10兆円へに到達した会社レターの冒頭で、 This year, Amazon became the fastest company ever to reach $100 billion in annual sales. Also this year, Amazon Web Services is reachin
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1年以上前に、「これからの報道に自社サイトは必要なくなるのか? 脱中心・分散型メディアの可能性」という記事を書いたことがありました。取り上げたのは、「BuzzFeed」「NowThis(ナウディス)」「Reportedly(レポーテッドリー)」「BBC Thai(BCCタイ)」「UkraineDesk(ウクライナデスク)」などソーシャルメディアを活用した分散型コンテンツ/メディア。「分散型(Distributed)」という戦略をとるメディアは時流に乗っていると思いつつも、当時はまだ実験の域を出ない雰囲気がありました。 しかし――。あれから1年、サイトに来てもらうのではなく、さまざまなプラットフォームを利用する読者のいるところに最適で効果的なコンテンツを出していく動きは「本流」となりつつあります。 まず2015年をひと言で振り返るならば、「流通」をめぐる1年だったといえるでしょう。 この記事
Photo Credit: Joe The Goat Farmer via Compfight cc「パブリケーションをいま以上に洗練させるための覚書」の公開後、実にさまざまなパブリケーションがその機能をフルに活用し、進化しています。今回は、その内の5つをご紹介します。パブリケーションを開設されている方はぜひご参考ください :) the first of a million leapsby Fumitoshi Kato パブリケーション「the first of a million leaps」のトップ画面シンプルな背景に可愛らしいアイコンがアイキャッチとして映えます。ナビゲーションを設けることで対象のパブリケーションらしさがにじみ出ています。パブリケーションのレイアウトも素敵な写真を目立たせることによってウェブマガジンのような世界観を演出しているパブリケーションです :) TEDx Ex
You can find (just about) anything on Medium — apparently even a page that doesn’t exist. Maybe these stories about finding what you didn’t know you were looking for will take you somewhere new?
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消費者とのコミュニケーションを重要視する「コンテンツマーケティング」、とりわけ「オウンドメディア」の必要性が叫ばれて久しい。Googleの検索アルゴリズムが良質なコンテンツを重要視するように変化していたり、ソーシャルメディアが台頭したりしていることがその要因だ。 株式会社クラシコムが運営するECサイト「北欧、暮らしの道具店」は、「ECサイトのメディア化」に成功した事例として広く知られている。さらに、昨年「BRANDNOTE」という記事広告型のネイティブ広告販売もスタート。今回は、注目を集めるクラシコムの取り組みについて、同社の代表取締役である青木耕平氏に話を伺った。 青木 耕平 株式会社クラシコム代表取締役。1972年生まれ。サラリーマンとしての勤務や、共同創業者として経験を経て、2006年、クラシコムを創業。2007年より、ECサイト「北欧、暮らしの道具店」の運営を開始。 人気ECショッ
無印良品はもともと、ものをつくるというよりは、「探す、見つけ出す」という姿勢で生活を見つめてきました。永く、すたれることなく活かされてきた日用品を、世界中から探し出し、それを生活や文化、習慣の変化に合わせて少しだけ改良し、適正な価格で再生してきました。 2003年からは、この活動を「Found MUJI(見出されたMUJI)」と名付け、さらに世界の細部にまで入り込みながらよいものを探す旅をはじめました。 無印良品の日用品に「ひと手間」加えてみました。 自分で手作りすることは想像力が広がって楽しいものです。 特別な技術がなくても少しのアイデアで「ひと手間」かけると普段使っているものによりいっそう愛着がわいてきます。 今回Found MUJIではひと手間をかける楽しさとひとひねりのアイデアと材料を提案します。 Found MUJI 青山 / ネットストア 2024.1.26 Fri - 20
海外の芸能サイトTMZ.comによれば、プリンス(Prince)が死去。米ミネソタ州ミネアポリス郊外にあるペイズリー・パークのプリンスの自宅/スタジオにて4月21日に亡くなったと報じています。死因は不明。57歳でした。 プリンスは4月15日の朝、彼を乗せたジェット機がイリノイ州モリーンの空港に緊急着陸をし、病院に緊急搬送されていました。これは後日にインフルエンザの症状があったと伝えられています。 【Update:2016/4/22】 AP通信も訃報を報じています。AP通信がプリンスの広報担当に確認を取っています。救急車が呼ばれ、警察も急行したと米国のメディアが伝えています。 BREAKING: Publicist: Pop music superstar Prince has died at his home in suburban Minneapolis. — The Associate
彦根にある和菓子店「菓心おおすが」。d47 design travel storeで人気の「和三盆くるみ」をはじめ、彦根藩主であった井伊家の石高に因んで、米俵をかたどった求肥入り最中「三十五万石」など、約30種の和菓子が並ぶ、彦根市観光のお土産にしたい菓子のお店です。2013年には、三代目大菅さんご夫婦で隣の空き家を改装し、洋菓子や書籍を販売、展覧会なども行う「&Anne」をプロデュ−ス。何度でも食べたくなる洋菓子です。伝統を大切にしながら、新たに地元の魅力を発信しています。 Warning: include(/home/.sites/28/site1/web/parts/footer_archives.inc): failed to open stream: No such file or directory in /home/illt00085/public_html/d47desig
日本テレビ放送網株式会社は4月21日、同社Webサイトが不正アクセスを受け、個人情報が漏えいした可能性があると発表しました。ここでは関連情報をまとめます。 公式発表 日本テレビ放送網 2016年4月21日 弊社ホームページへの不正アクセスによる個人情報流出の可能性について(魚拓) 2016年4月21日 [PDF] 弊社ホームページへの不正アクセスによる個人情報流出の可能性について 概要 2016年7月14日 弊社ホームページへの不正アクセスに関する調査委員会による調査結果のお知らせ (魚拓) フォアキャスト・コミュニケーションズ 2016年7月14日 不正アクセスによる個人情報流出に関するお詫びとご報告 (魚拓) 自社報道 2016年4月21日 日テレHPに不正アクセス 個人情報流出か(魚拓) インシデントタイムライン 不正アクセス関連 日時 出来事 2016年4月20日13時39分 日本
2016年3月、社員旅行で訪れたタイ国ホアヒン、タイ王室ゆかりの地にて社員数十名が全裸で騒いだ件が株式会社DYMの評判としてネットで話題になりました。 タイの王室保養地で、日本人20人が全裸狂乱事件…国際問題に発展、タイ国内が騒然/ (魚拓) さて、この話題はどのように検索結果に表示されているでしょうか。 4/10と4/21に[DYM]と検索した結果を見比べてみましょう。 赤枠が事件を紹介した記事です。4/10に5枠あったものが2枠に減りました。 そのかわりに現れた表示がこちらです。 前回このブログでは、DMCA申請が悪評隠しに悪用されたと思われる事例をご紹介しました。 そして今回も本来クリエイターの著作権を守るためのDMCA(デジタルミレニアム著作権法)が、タイ国での騒動という株式会社DYMの評判に影響するのを隠そうと悪用されたものだと考えます。 この株式会社DYMは、ネット上での悪評隠
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