すべてのケーキ パンケーキ シフォンケーキ チーズケーキ モンブラン ガトーショコラ パウンドケーキ チョコレートケーキ ロールケーキ ショートケーキ フォンダンショコラ クグロフ
美しいビジネスを支える、狂えるほどの情熱と冷静な分析力。仕事ブランディングディレクター 福田春美×「北欧、暮らしの道具店」代表 青木耕平 対談【中編】 ブランディングディレクターの福田春美さんを迎えた対談中編です。 前編では、ブランディングディレクターという肩書きになるまでの経緯や、仕事の中身についてうかがいました。中編では、描いた世界観を具体化し、ビジネスとして成功に導くために、福田さんが身につけたスキルについてお話しいただきます。 青木が考える新しい「美しさ」の定義には、福田さんも思い当たる節があるようです。 美意識と数字を共存させるビジョンを持つ 青木 美意識を表現したり、世界観をつくれる人は、少ないにしろ、いるんですよね。だけど、それを現実世界の中で実現していくのが、「仕事力」とか「商売力」とかあるいは「ビジネス力」といわれるものだと思います。 たぶん福田さんが鍛えてきた部分って、
仕事は、誰かの夢を一緒に描くこと。ブランディングディレクター 福田春美×「北欧、暮らしの道具店」代表 青木耕平 対談【前編】 『北欧、暮らしの道具店』のレーベル、『KURASHI&Trips PUBLISHING』では、今年春からオリジナルのアパレルを展開しています。 「道具店」が洋服をつくるときに、大きな力となってくださったのが、ブランディングディレクターの福田春美さん。今回の対談のお相手です。 福田さんはこれまで、ファッションから雑貨、現在では物産展まで 、さまざまな分野でブランディングを担ってきたプロフェッショナル。 『北欧、暮らしの道具店』の目指す世界観を洋服に落とし込んでくださるだけでなく、しっかりと厳しい目で、ものづくりからお客様に届くまでを見つめている、頼もしい存在です。 いまや、『KURASHI&Trips PUBLISHING』のものづくりになくてはならない存在なのですが
まず、視野が極端に狭く感じます。 ピントを合わせられるというか、 フォーカスできるのは、視界の中心だけ。 それ以外の周囲は景色が飛ぶので、 ぼやけて、歪んでいるように見えます。
渡辺 2020年に向けて 我々の中でも考えていることがあります。 もうスマホの時代だからスマホに合わせて インタビューをどんどん変えていこうというのと、 その頃になったら電子版とも限らない……。 紙とは言わないですけど電子ペーパーだとか。 糸井 ああ。 渡辺 今の紙面のまんま進化させたほうが おもしろいんじゃないですか。 そういう意味でも実は 「デジタルで、電子版で頑張る」と言いながらも、 また色んな価値観が広がりはじめています。 糸井 二極化で論争が行われるんだけど、 現実は、二極はそのままで 世の中が進んでいくわけですよね。 渡辺 まさにそのとおりなんです。 糸井 ジャーナリストたちは弁証法的に考えたいから、 それを言うのができないんですよ。 癖がついちゃっているから。 渡辺 訓練されすぎちゃっているところがあるから。 糸井 結局どうなるかっていうと、 コンテンツの奪い合いなんですよ。
糸井 日経新聞とか会社のことを考えた時に、 ぼくがちょっと探ったらおもしろいなって思うのは、 「経済」ということばについて、 人がどう感じているかという感覚なんですね。 経済っていうのは、何か得をしようとする心、 あるいは人を騙そうとする心、 あるいは命を失ってでも何かやらねばならぬと 思っている人たちっていう‥‥。 「ビジネス」という以上に、「悪」ですよね。 渡辺 ある意味で悪、そうかもしれないです。 糸井 どうも、「悪」ヅラしているわけです。 で、もうちょっとよく見れば「大人」です。 そのあたりにある「経済」っていうことばが、 ものすごく、つまらなくしていると思うんです。 渡辺 あぁー、なるほど。 糸井 同時に、経済人とかビジネスの まっただ中で活動している人は、 経済を考えない人のことを、バカだと思っているんです。 「お前ら、分かんねえからな」って。 だから、ぼくが社長をやっているっ
前編で体験のデザインのしかたの一端を説明しましたが、実際にデザインを進めていくうえでは、どれだけわくわくできるかということも重要なファクターになります。 百貨店にツリーハウスの体験・販売スペースをつくったケースでも、実はつくる方がわくわくしていました。それがお客さんにも伝わって、わくわく感を引き出せました。売り場が楽しい雰囲気に包まれて販売員にも活気が出たし、そういう雰囲気に触れて企画した僕自身も何か新しいことが始まりそうだという高揚感がありました。 自分もクライアントも、そしてそこに参加する人たちも、みんながわくわくできるような場をつくれたら体験の質が変わってくるし、そこに生まれる関係性も深まってくると思います。 関係性の豊かな街で働くと、仕事はもっと楽しくなる 同じことがオフィスデザインでもいえるはずです。一般的に組織の中で熱く仕事に取り組んでいる人は2~3割で、他はそうでもないという
お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。 9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。 お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用申請及び審査がございます。詳細はヘルプページをご確認ください。 6月 21 【増枠】Frontend de KANPAI! #01 - これからフロントエンドに求められる力 - #フロントエンド で乾杯!ドリンク&フードを手にして、ゆるく技術交換しましょう:)
スポンサーリンク news.yahoo.co.jp 2015年からAmazonがシアトルで実店舗1号店がオープンし話題になりましたが、5月25日アメリカで7番目のリアル店舗として、ニューヨークにも支店がオープンしたようです。 (引用:Amazon Books - Amazon.jobs) このレポートを見て、2015年にオープンしたシアトル支店と取り組みはさほど変わらないものをそのままニューヨークに持ってきたようでAmazonのリアル店舗事業の売り方が米国では受け入れられていることを感じました。 Amazon Booksの売場つくりの凄いところを簡単にまとめると以下の通りです。 Amazonリテールサイトで評価が4.0以下の商品は基本おいていない。 ほとんどの商品が面出し(表紙を向けて棚に置くこと)されている。 本を紹介するPOPにリテールサイトのカスタマーレビューのコメントを流用している
ニューヨーク住人によるビジネス・観光・生活情報など。ご依頼・ご相談はお手数ですが下記「お問い合わせ」からメールでお願いします。 by NY_Liberty
Many coffee houses in Jeddah, yet they’re all not the same. We are 100% committed to quality. From the coffee we source, to the love with which it is roasted. Nawaf and Faisal, Founders When we set up shop with an espresso machine up front and a roaster in the back, we hoped to some day be a part of Jeddah’s rich tradition of service and culinary achievement. Everyday this aspiration drives us. Th
Coffee 5、大分県 佐伯市 - 「いいね!」2,282件 · 22人が話題にしています · 1,953人がチェックインしました - coffee 5 自家焙煎 ネルドリップコーヒー専門店 大分県佐伯市 定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜日定休) **special thanks...
目覚ましのコーヒーは必須ですか? はい、間違いなく。 世界一好きなカフェはどこですか? 難しいですが、サンフランシスコのSaint Frank、ベルリンのFive Elephants、コペンハーゲンのフレゼレクスベア地区にあるCoffee Collectiveが五分五分ですね。 コーヒーショップに行くときにいつもオーダーするものは何ですか? 何らかのフィルターコーヒーで、好ましくはケニアかエチオピアのウォッシュドです。 あなたが今まで見た中で最も興味深いコーヒー器具は…? Saint Frankのオーダーメイドされたアンダーカウンターエスプレッソマシンには常に感銘を受けていました。彼らはアンダーカウンターのコーヒーマシンで知られるmod barよりも前にそれをやっていました。 1日で最大何杯のコーヒーを飲んだことがありますか。 わからないけど、多分10杯近くです。 今までで一番高価な一杯は
ドコモ留守電アプリとは、留守番電話サービスでお預かりした伝言メッセージがご利用のドコモ スマートフォンに自動でダウンロードされ、好きな順番で再生できるアプリです。また、音声メッセージをテキストに変換できます。 ドコモ留守電アプリのインストール ボタン押下後ドコモ留守電アプリを自動でインストールします。 インストール完了後、ドコモ留守電アプリを起動し、利用開始操作を行ってください。 ダウンロード POINTサービスのポイント
注目企業の中の人によるコラム 今回は、ヤフー株式会社さまにYahoo! JAPANのデザインの考え方、「ヤフーらしく」あるためのルールについて解説いただきます。 「Yahoo! JAPANデザイン原則」について、デザイナー組織「クリエイティブボード」のキャプテンを務める長谷川真也さんのコラムです。 こんにちは。Yahoo! JAPANの長谷川 真也(はせがわ しんや)です。私は、Yahoo! JAPAN全体のデザイン方針やルールを策定する「クリエイティブボード」というデザイナーを代表する組織のキャプテンを担当しています。 このコラムでは、Yahoo! JAPANのデザインの考え方や、私たちのサービスが「ヤフーらしく」あるためのルールやその浸透についてお話しします。 なぜいまデザイン原則が必要なのか 画面に直接触れるスマートデバイスの時代、デザインはまさにユーザーとサービスとのタッチポイント
初めましての方も、そうで無い方も、こんにちは!私たちはustwo(アスツーと読みます)というデジタルデザインスタジオです。ロンドン、マルメ、ニューヨーク、シドニーに活動拠点があります。これらは全て英語圏の国々なのですが、ロンドンスタジオ設立以来、私たちは常に日本のデザインと文化にも興味を持ってきました。 そして遂に、今月から私たち(中村麻由とラース・ローセングレン)が東京にUstwo駐在員事務所を置き、マーケットとパートナーシップの可能性を探っていく事になりました。 その為、この日本語のMediumチャンネルを作成して皆さんとのコミュニケーションの場にしたいと考えました。ustwoのブログからいくつかの記事を日本語にして共有していく予定です。また、日本とアジアのデジタル・プロダクトとUXデザインに特化した新しい記事もいくつか書いていければと思っています。 こんなポストをシェアしていきます。
5/24にリリースされたtofubeatsのニューアルバム『FANTASY CLUB』は不思議な作品だ。tofubeats本人も言っている通り、制作中のtofubeatsの気分を支配していたのは「わからない」という思いだったという。そのパーソナルな気持ちを反映したものであるにも関わらず、聴き手をモヤモヤした不安に落とし込むわけではなく、『FANTASY CLUB』からは抜けのいい音が聴こえてくる。 自分や周囲に起こる様々な事象や概念に対する「わからなさ」と誠実に向き合い続けたことで、それがはっきりとした形でtofubeatsの音楽として、これまでにない明確な形を取っている。『FANTASY CLUB』はリスナーにtofubeatsの音楽は、これだということを分からせてくれる強度を持ったアルバムだ。FANTASYというもはや楽天的には捉えることのできない曖昧とした言葉の先にある、何かへの意志
わーーーー!! 目の前にホッキョクグマがーーー!!! あ、ホッキョクグマ越しに失礼します。 Yorimichi AIRDOをご覧の皆さま。 はじめまして、編集者の徳谷柿次郎と申します。 今回、私が訪れているのは“日本初の行動展示”で話題となった北海道旭川市にある「旭山動物園」です。 旭山動物園の特徴は、動物との距離がとにかく近いこと。性善説に基づいたような設計になっていて、このように愛らしいペンギンも手を伸ばせば触れそうなほど! ってよく目を見たら真っ黒の鳥目だし、めっちゃ糞尿してるし、怖い声で鳴いてるし……。さらにいえば、右側のペンギンは寄生獣みたいにエグい角度で首が曲がっていて怖い。 そして「ぺんぎん館」の中に入ってみると…… 世界初! 泳ぐペンギンの様子を水中から観察できるやつ!! 流線形のフォルムで、まるでジェット機のようにビュンビュン泳いでいました。 かっけぇぇぇ。なんだろ、この
今日はラズベリーパイが製造されている愛知県稲沢市のソニーの工場を見学する機会に恵まれたのでここで報告したい。「え?!ラズパイってイギリス製じゃないの?日本で作ってるの?」という方のために少し解説しよう。 ラズパイって日本製なの? 結論から言えばラズパイは日本でも作られている。現在RSが日本向けに販売しているラズパイのほとんどが日本で製造されたものだ。背景は次の通りだ。ものづくりは「設計(デザイン)」と「製造(マニュファクチャリング)」の2つの工程から成るが、ラズパイの場合、イギリスにあるラズベリーパイ財団が「設計」を、RSが「製造(と流通)」を、それぞれ担当している。ただRSは製造設備を持たないため、2013年より英国ウェールズにあるソニーのペンコイド工場に製造を委託し、それを輸入して販売していた。 しかし今後発生するであろう「日本市場での更なる需要拡大」に対応できるよう、2016年10月
クラムボンの新作が出る。タイトルは『モメント e.p. 2』。5曲の新曲を収めたミニ・アルバムだ。前作ミニ・アルバム『モメント e.p.』(2016年リリース)同様、完全自主原盤・自主制作・自主流通によるインディーズ作品である。 クラムボン 本作は6月1日から始まるツアー会場限定での販売だ。7月からは彼らの活動に賛同し自ら申し出て直取引した全国のジャンルを問わないショップ(カフェ、古着屋、チェーン系居酒屋、バー、古本屋、寿司屋、寺院などさまざま)でも販売が始まるが、いずれにしろ通販でも、配信でも、一般の大型レコードチェーン店でも、『モメント e.p. 2』は買うことができない。ライブ会場に赴くか、全国の彼らの公式HPに掲載されたショップに行くしか聴く方法がない。いわば彼らの音楽に接すること自体が、ひとつの非日常であり稀有な体験なのだ。そこには、音楽がいくらでもタダで聴けてしまう現状、音源の
どんなにおいしいコーヒーでも、淹れた瞬間は熱くてなかなか飲めないもの。誰しも一度は、舌を火傷しないように少し置いて作業をしていると気がついたらすっかりヌルくなっていた経験があるはず。 この悩みは世界共通で、クラウドファンディングサイトで公開された「Temperfect Mug」がKickstarterとIndiegogoで目標金額の1100%の資金を獲得して、コーヒー愛好家たちから絶賛の声を集めています。 一瞬で絶妙な温度にしてくれるタンブラー「Temperfect Mug」 通常の真空魔法瓶の構造に加えて、内側に断熱レイヤーを付け加えたこの「Temperfect Mug」。熱いコーヒーを注ぐと、この層が飲み物の過剰な熱を吸い取ってしまう仕組み。それで、舌を火傷せずにコーヒーを淹れてすぐに飲むことができます。 さらに、この断熱レイヤーは後になって飲み物の温度が下がると少しずつ最初に吸収した
近年、一気にトレンドになったサードウェーブコーヒー。そう、今とにかく“コーヒー”が熱い。そして、それを愛でる“コーヒーマニア”の世界もまた熱いのです。何種類ものドリッパーやフィルターを使いこなし、自宅で本格的なドリップを極める方も多いと聞きます。なお、コレを書いている筆者は、ハンドドリップに憧れつつなんだか奥深くて手が出せないでいる、ただの“ゆるいコーヒー好き”です。 そんな中、アピックスから新発想のコーヒーメーカー「Drip Meister ADM-200」(以下、ADM-200)が登場しました。なんとコレ、給湯部が360°回転しながらお湯を注いで、自動でハンドドリップを再現するという製品なのです。この絶妙な横着感……筆者のような、マニアの領域まで踏み込めていない“ゆるいコーヒー好き”にピッタリそうじゃないですか? ということで、さっそく使ってみることにしました。
2つの基本「煎り」と「挽き」を理解して自分好みのコーヒーを! アウトドアでも美味しいコーヒーを淹れようと試行錯誤しているみなさんに質問です。 コーヒーの味を決める「煎り」と「挽き」について正しく理解していますか? この2つの基本を理解していなければ、どんなにいいマシンを使おうとも、どんなにドリップを頑張っても自分好みのコーヒーは淹れられません。 スペシャリティコーヒーショップ「ザ・ファイブ・ビーンズ」店主の森嵜健さんに解説してもらいました。 苦味を楽しむなら深煎り、豆の成分を楽しむなら浅煎り 「深煎りのほうが苦みは強くなるのですが、コーヒー豆が本来持っているカフェインなどの成分は、浅煎りのほうが多く残っています」と森嵜さん。 ●深煎り(画像左)ハイローストとも。苦みが出せるので、カフェオレなどに。胃にもやさしい。 ●中煎り(画像左)ミディアムローストとも。苦み、酸味、香りのバランスを楽しむ
セブン‐イレブン・ジャパンは5月29日、店内でコーヒーを販売する「セブンカフェ」で発生する“コーヒーかす”を使った消臭除菌剤を、日本国内全店舗(1万9453店舗)に6月8日から導入すると発表した。店舗内の清掃に利用する。非売品。 これまで廃棄処分していた、コーヒー豆をひくと出る“かす”をリサイクル。回収したかすからコーヒー酸やキナ酸などの消臭成分を抽出し、消臭除菌剤に作り変える。消臭剤メーカーの無臭元工業、リテールシステムサービスが開発に協力した。 セブン-イレブンは「今後も、社会や環境などあらゆるステークホルダーに配慮し、持続可能な社会の実現に向けて取り組む」としている。 関連記事 生ごみがフルーティーな香りに ごみ収集車に装着「デオマジック」 その仕組みは 生ごみの臭いがフルーティーな香りに変わる薬剤「デオマジック 香り de まじっく」を、新明和工業が発売。その仕組みは。 JR東日本
Learn the 3 traits that every icon set needs We’ll walk through a handful of existing apps, examine their icon usage, and cover the three most important traits all icon sets need. I MUST know those 3 traits Learn to use basic shapes for seemingly complex icons Rectangles, circles, and lines. That's really all we need to design most interface icons. Let's put simple geometry to work! I'd like to be
ホーム ニュース Nintendo Switchの勢い止まらず、米国チェーンでの発売2か月の販売ペースは「1億台ハード」Wiiを約10%上回る 米国の大手ゲーム販売チェーンGameStopは、第一四半期の決算報告において、Nintendo Switchを2か月の間に120万台販売したと報告した。その詳細をGamasutraが報じている。同チェーンにおいて、発売から2か月で120万台を売り上げるというペースは、2006年に発売され世界で1億台以上を販売したWiiの販売ペースを約10%上回るという。Nintendo Switchはリリースされた直後にWiiを凌ぐペースであると報じたが、その勢いは発売後翌月も継続されているようだ。 Image Credit: 任天堂公式ホームページ GameStopは、Nintendo Switchの販売に並々ならぬ意欲を見せ、重点的なプロモーションをおこなって
こんにちは。 tomoasleep です。新卒最初の仕事はハイラル王国に平和をもたらすことでした。 Qiitaユーザー向けの Mastodon インスタンス Qiitadon を https://qiitadon.com/ にて試験的に公開しました。 Qiitadon についてQiitadon では、技術に関する話題はもちろん、それ以外のことも投稿していただけます。 また、Qiitadon には Mastodon の機能に加え、以下の2つの機能を用意しています。 Qiita アカウント連携コードブロック記法とハイライト機能 Qiita アカウント連携Qiitadon は Qiita OAuth を使って簡単に新規登録、ログインができます。 現在は負荷対策のため、新規登録は Qiita アカウント連携のみとさせていただきます。 ちなみに画面左のキャラクターは Qiitan といいます。 In
古着屋はブラックじゃない! 下北沢の古着屋が目指す 「100年続けられる洋服屋さん」 古着屋はブラックなのか?……古着屋で働くことを検討すると、そういった噂を聞くことが少なくない。 一歩リード! 24新卒求人・イベントまとめ ファッション・アパレル業界の仕事 ファッション・アパレル業界に興味ある人に向けて、会社とその仕事をREADY TO FASHION MAG編集部がピックアップして紹介する本企画。今回は2024年新卒採用を募集している企業・ブランドをまとめて紹介します。 働く人の豊かさに伴走する 自分の人生をわがままに生きれる ファッションリユース企業 2001年静岡県浜松市創業、リユース事業「エコスタイル」を展開する株式会社スタンディングポイント。今回は、若森寛・代表取締役に、SDGSに対する考え、働きやすい環境づくり、今後の展望と求める人物像まで細かく伺った。
「古き良き時代には別れを告げるべき。古き時代がいつも良かったとは限らない。明日だって悪くは見えないから」。 『VOGUE』編集長のアナ・ウィンターの名言だ。 人々の気持ちの半歩先を提示しなければならないファッション業界は、常に未来を見据えなければならない。でも、未来は現在の世界がもとになって出来ている。さらに、現在は過去からできているではないか。 そう考えると、彼女の言葉には、過去にしがみつくのではなく、過去や現在を知り、未来に活しなさいという、裏の意味が隠されているのかもしれない。 前置きが長くなったが、本記事では、ファッション業界の歴史、変遷、その時代を生きた人考え、そして未来までを照らしてくれる本を10冊紹介する。 ぜひ、一つでも手に取ってもらい(今の時代はスマホからワンクリックになるところだが)、ファッション業界と繋がるきっかけにしていただけると幸いだ。 (amazonより) 「ち
オフィスなどである程度まとめた分のコーヒーを簡単に淹れたい場合、便利なのはやはり全自動のコーヒーメーカーです。今回は数あるコーヒーメーカーの中から、クイジナートのDGB-900PCJを使って美味しいコーヒーを淹れてみたいと思います。 Cuisinart クイジナート DGB-900PCJ とは 豆挽きからコーヒー抽出までが全自動で行えるコーヒーマシン。 2カップから最大12カップまで一度に抽出可能。 水と豆をセットして、スイッチを押すだけの簡単操作。 基本スペック 最大量:1.7リットル 本体重量:5.6kg 抽出濃度:3段階 付属フィルター:ゴールドトーン(金属メッシュ) こちらのマシンを選定した理由ですが、オフィスコーヒーでの使用を考え、大容量のミル付き全自動マシンでステンレス保温ポット付きという条件で探したところ、お手頃なものがこちらしか見当たりませんでした。 THE COFFEES
You won't need to understand any font terminology to use this tool because the fonts are categorized visually. Visual categories are more exact than terminology. For example, the terms “serif” and “sans-serif” are ambiguous because many fonts blend the visual characteristics of both. Filter the font list with the buttons at the far left. By default, the list shows one font-weight per family, but y
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く