タグ

ブックマーク / www.saturn.dti.ne.jp/~npaka (3)

  • Androidメモ

    インテント インテントの主な用途は「アクティビティの起動」と「インテントレシーバーへの通知」と「サービスの起動」と「サービスとの接続」の4つ。 起動したいアクティビティの情報を設定したIntentオブジェクトを、startActivity()メソッドで投げることによって、アクティビティを起動することができる。 インテントには、アクティビティのパッケージ名とクラス名を直接指定する「明示的なインテント」と、インテントフィルタの属性で指定する「暗黙的なインテント」が存在する。 明示的なインテント 起動したいアクティビティをパッケージ名とクラス名で直接指定する。

    sa-y
    sa-y 2010/11/17
    Intent のアクションろいろ
  • ActionScript 3.0メモ

    「ActionScript 3」とは、「Flash Player 9」以降で実行できるオブジェクト指向のスクリプト言語。言語仕様やパッケージ設計はJava言語により近くなり、洗練されたオブジェクト指向言語となった。JITコンパイラ搭載により、処理速度も大幅に向上している。 開発ツールはコマンドラインベースの「Flex 2 SDK」(無償)と、Eclipseベースの「Flex Builder 2」(有償)がある。

  • ActionScript 2.0メモ

    ActionScript 2とは、Flash 7、Flash Lite2以降で実行可能なオブジェクト指向のスクリプト言語。オープンソースの開発ツール(MTASC、swfmill、SE|PY ASEditor)を利用することにより、Flashオーサリングツールなしに無償でSWFを生成することが可能。しかも、プログラムをコンパイラで直接SWFを出力できるため、Javaプログラミング感覚で格的なアプリケーションを作成可能。 Flash Lite 2とは携帯端末向けのFlash仕様。ActionScript 2をサポート。 Flash Player 7のサブセットだが、携帯端末向けの拡張機能もある。 ActionScriptの最新版はActionScript 3であるため、ActionScript 2の主な用途はFlash Lite 2対応携帯端末向けとなる。

  • 1