タグ

2020年8月4日のブックマーク (3件)

  • コンタクトでeco!使い捨てレンズ空ケースをアイシティ店頭の回収ボックスに持っていくとリサイクルできるって知ってた?

    アイシティ ecoプロジェクトでは 使い捨てコンタクトレンズの空ケースのリサイクルを行っています。 空ケースはゴミとして燃やさないことでCO2削減に貢献。 再製品化することで、限りある資源を大切に使います。 また、リサイクルによる収益は、視力を取り戻す活動に寄付。 リサイクル業務では障がいがある方に携わっていただくことで、 自立・就労支援につなげています。 すべての瞳と美しい地球のために。 誰ひとり取り残さない豊かな社会のために。 アイシティは、これからもecoプロジェクトに取り組んでいきます。

    コンタクトでeco!使い捨てレンズ空ケースをアイシティ店頭の回収ボックスに持っていくとリサイクルできるって知ってた?
    sa_wa
    sa_wa 2020/08/04
    こんなんやってたんや。店舗まで持って行かないといけないのが田舎暮らし民としては厳しいが。
  • 「ありったけの“音”が染みこんでいる」…国内外の名ミュージシャンが愛する日本のライブハウスの“象徴”・磔磔の魅力とは - フジテレビ

    「磔磔」とは何か。 「たくたく」は、古都・京都にあって、47年間にわたって営業を続けてきた「ライブハウス」だ。四条河原町近くの街中に建つ築100年を超える木造の蔵。一見、ライブハウスにはとても見えないこの建物で、1970年代から現在に至るまで、日海外のミュージシャンたちが毎晩演奏を繰り広げてきた。 「ライブハウス」とは、新旧のミュージシャンが交錯する文化的な「ハブ(交差点)」として重要な場所だ。東京や大阪だけでなく、全国のいたるところに名門と呼ばれるハコがいくつも存在する。興味深いことに、けっして広くもなく、莫大な利益が出るわけでもなく、街中にちょこんとあり続け、その多くが個人経営でもある。近年、山下達郎などのベテラン勢が自分たちの出発点となった「ライブハウス」でツアーをするという動きも出てきている。「ライブハウス」とは、新しい才能を生み出す音楽文化のボトムとしての機能だけでなく、場所

    「ありったけの“音”が染みこんでいる」…国内外の名ミュージシャンが愛する日本のライブハウスの“象徴”・磔磔の魅力とは - フジテレビ
    sa_wa
    sa_wa 2020/08/04
  • 【医師が告発】LINEヘルスケアは資格詐称医師だらけ!まともな答えは得られません【レビュー】|やさひふ

    最近、LINEヘルスケアというサービスが注目を集めています。「LINEを通じて気軽に専門のお医者さんと相談できる」というのが売りで、「今すぐ相談プラン」であれば30分2000円。経済産業省が開設する「健康相談窓口」の支援事業に採択され、現在は期間限定で無償で利用できます。 「どんなサービスなんだろう?質はどうなのかな?」と皮膚科医である私が試しに利用してみました。すると、あまりにひどい実態が見えてきました。 ① 専門家で無い医師が専門家のふりをしている 「皮膚科」の質問に回答してくれる医師を探してみると、次のようなプロフィールの医師が大半を占めていました。 内科も小児科も産婦人科も整形外科も皮膚科も耳鼻科も診られるスーパードクターです! って、いやいやいや。実際にはこの医師、経歴を診てみると消化器内科でしか仕事をしたことがありませんでした。一般の患者さんなら騙せると思って診療科をたくさん並

    【医師が告発】LINEヘルスケアは資格詐称医師だらけ!まともな答えは得られません【レビュー】|やさひふ
    sa_wa
    sa_wa 2020/08/04
    なんかサービス開始前に回答者の募集ページちらっと見た記憶があり、どんなもんになるのか気になっていた。そもそも利用者おるんかな。