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Stuff & Nonsense We use the power of great design to captivate customers and benefit businesses Product, website, and user experience design I’m Andy Clarke and for over 25 years, I’ve led the web industry towards accessible, engaging, and impactful designs using innovative applications of the latest technologies. I’ve worked with businesses of all sizes and industries to achieve their goals throu
東京大学合格を目標に、国立情報学研究所などが中心となって開発を進めている人工知能「東ロボくん」が、大手予備校のセンター試験の模試を初めて受験し、全国およそ400の大学でA判定を獲得する成績を収めました。 「東ロボくん」は国立情報学研究所や大手電機メーカーなどが共同で開発を進めている人工知能で、9年後の2022年春までに、東京大学の入学試験を突破できる知能の開発が目標です。 23日は都内の大手予備校で東ロボくんが受けた初のセンター試験の模試の結果を講評するイベントが開かれ、900点満点中387点を獲得したことが発表されました。 この得点は偏差値で見ると45ですが、「数学I・数学A」と「世界史B」、「日本史B」の3科目では平均点を上回り、国公立の大学1校を含む全国404の大学で、8割以上の確率で合格できるA判定を獲得しました。 東ロボくんは市販のUSBメモリーにも入る4ギガバイトほどのプログラ
» 【動画】何これスゴイ! 米高速道路の「中央分離帯」を動かして車線数を変更する仕組みが豪快すぎる! 特集 年末年始やGWなどの休暇シーズンになると、決まって交通渋滞が起きる。仕方のないことなのかもしれないが、もし少しでも渋滞が緩和できるのであれば、それに越したことはない。 米カリフォルニアの州間高速道路では、ラッシュ時の渋滞を緩和するためにある秘策がとられているという。それは、中央分離帯を時間ごとに移動して、上りと下りの走行車線数を変更しているそうだ。そんなことができるのか!? と思うかもしれないが、意外と簡単な方法でそれを実現してしまっているのである。これは日本も見習った方が良いかもしれない! ・移動可能な分離帯 カリフォルニア運輸局がとった渋滞を解消するためにとった対策は、移動可能な中央分離帯を作ることだ。たやすくは動かないものの、専用車両を使うことで容易に動かすことができる仕組みで
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