メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。
正月早々、奇妙な広告がTwitterで流れてきた。 それがこちら。 www.sogo-seibu.jp 西武・そごうの広告で、女性差別について触れて今年は変わるだろうというような内容なのだが、TL上ではそのちぐはぐな内容に疑問を呈する人が多く見られた。 文章の前半は現在あるひどい女性差別について述べており、全くその通りである。 しかし、その後よくわからなくなる。 いきなり、そういった差別状況が今年は変わると断言し、期待していいのでしょうか、とくる。 どんだけ楽観的に考えても、それはかなり難しいだろう。 だってこの国のジェンダーギャップ指数何位だと思ってんの?確か今は110位だったよね。 しかも今の腐ったような政権下で、右傾化の状況は悪化しているわけで、議員がひどい差別発言をしても責任を取らず野放しが許されるような風潮になっている。 今の差別構造がどうにかなるなんてとてもじゃないが期待は出来
「だじいな おらしせ」――広告の文字を並べ替えたら、老舗店のどら焼きが大ヒット:どやらき の リニュアール 明治2年(1870年)に創業した富山県の老舗どら焼き店「中尾清月堂」(高岡市)は7月30日、単語を構成する文字を並べ替えても、人間が問題なく読めてしまう「タイポグリセミア現象」を利用した広告戦略の成果を発表した。2018年3月にどら焼きをリニューアルした際に、同現象を取り入れた広告を展開。改良した点をクイズで答える企画も実施したところ、県内のみで販売したにもかかわらず、10日間で5万9200個を売り上げたという。 展開した広告は「みまなさに だじいな おらしせ。 こたのび なかお せいげどつう が ぜたっい に ばれない ように どやらき の リニュアール を おなこい ました」というもの。看板商品のどら焼き「清月」の改良を告知するもので、同商品のパッケージにも使用した。 正しくは「
Webメディアの代表的なマネタイズ方法として挙げられるのが「広告」です。 一方で広告をむやみやたらに掲載してしまうと、メディアに掲載されたコンテンツの見え方やメディアのブランドを損ね、場合によってはユーザーに不快な体験を提供してしまう要因にもなります。 では、メディアの事業者や担当者はどのように広告事業と向き合ったら良いのでしょうか。 媒体社が考えるべきビジネス戦略について、株式会社スケダチ代表として媒体社の広告事業などへのアドバイスを行いつつ、米国のネイティブ広告プラットフォーム企業 Sharethroughの日本市場代表を担う高広伯彦 氏にferret Founding Editor 飯髙悠太が「メディアにとっての広告ビジネス」、「広告取引の多様化」という視点から伺いました。 高広伯彦 氏プロフィール 1970年大阪府生まれ。関西学院大学社会学部卒、同志社大学大学院修士課程修了(社会学
成果へと導く マーケティング・スペシャリスト アイドママーケティングコミュニケーションは、 流通小売領域におけるマーケティングのスペシャリストです。 データ分析力とソリューション力で、 クライアントさまのマーケティングに着実な成果をもたらします。
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
VRヘッドセットを装着したら、そこはファッションショーの最前列!トミー・ヒルフィガーの“v-コマース”施策 Case: In Store Virtual Reality Experience バーチャルリアリティを気軽に体験することができるツールとして注目を集めているVRヘッドセット。昨今では、小売業界においても、このVRヘッドセットをプロモーションに活用する機会が増加しているといい、ネット通販を指す“e-コマース”ならぬ、VR体験を通した購買活動“v-コマース”との言葉も生まれたとか。 アメリカでは、百貨店チェーンのブルーミングデールズやターゲット、スーパーマーケットチェーンのテスコやウォルマート、ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレットなど名だたる小売店がVRヘッドセットを使ったプロモーションを実施していますが、今回は、人気ファッションブランドのトミー・ヒルフィガーが行ってい
高級ブランドとオンライン動画の組み合わせは、一見しっくりこないかもしれない。なにしろそのスタイリッシュなブランドイメージを広めるために、どちらかといえばテレビ広告ではなく、光沢紙が使われた「雑誌」や「ビルボード」を伝統的に利用してきたからだ。 シャネル、ティモ・ウェイランド、ハンリー・メロンなど、最近、一流どころばかりか、新進のブランドまでもがオンライン動画広告を制作している。高級ブランドが「相対的にいえば」テレビにあまり頼らないのは、その特性やフォーマット、そして文脈に問題があるからだ。 高級ブランドとオンライン動画の組み合わせは、一見しっくりこないかもしれない。なにしろそのスタイリッシュなブランドイメージを広めるために、どちらかといえばテレビ広告ではなく、光沢紙が使われた「雑誌」や「ビルボード」を伝統的に利用してきたからだ。 高級ブランドが「相対的にいえば」テレビにあまり頼らないのは、
直径が6mもある大鍋を使った「日本一の芋煮会フェスティバル」が、今年2015年も9月20日(日)、山形市の馬見ヶ崎河川敷で開催されます。 鍋が巨大なら食材も大量で、イモ3トン、牛肉1.2トン、コンニャク3500枚、ネギ3500本、味付け醤油700リットル、隠し味に日本酒50升と砂糖200kg、そして山形の水を6トンを使用。1度に3万5000食もの芋煮が作られます。 もちろん調理方法も、普通にお玉でかき混ぜて……というわけにはいきません。なんと「バックホー」という重機、いわゆるショベルカーを使って調理します。 そうなると、気になるのは衛生面です。「日本一の芋煮会フェスティバル」は、この点でもスケールが大きいものでした。毎年毎年、“おろしたて”の重機を使っているのです。 また重機には、それ以外にも特別な配慮がされていました。 バックホーのアーム、汁や具材をすくうバケット部分は油圧で動き
本物の市長って、やっぱりシムシティも上手いの!?という事を検証するため、なんと千葉市長とシムシティ対決をする事に。 こんにちは。ヨッピーです。 ボサボサ頭ですいません。何故なら天然パーマは夏場の湿気に弱いからです。 さて、皆さんはスマホ向けゲームアプリ「SimCity BuildIt」(シムシティ ビルドイット)をご存知でしょうか? SimCity BuildItは、ざっくり言えばあのスーパーファミコンでめちゃくちゃプレイした「シムシティ」の完全新作です。 昔のシムシティに比べたら、明らかにすごくなってますね。スマホのアプリゲームだからどこでもできるし、そして何より無料で始めることができます。 ▶iOS版のダウンロード ▶Android版のダウンロード 今回はこの新しいシムシティのPRを担当することになったのですが、 その話を聞いた時に僕はふと思ったのです。 本物の市長って、やっぱりシムシ
You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
日本マクドナルドは27日、「マクドナルド六本木ヒルズ店」を高級レストランふうに改装し、同社食材をコース料理形式で提供するイベント「レストラン・エム(Restaurant M)」を開催する。16日から、特設Webサイトで参加者10組20人を募集し、無料で招待する。 同社は昨年7月の消費期限切れ鶏肉使用以降、食材関連の問題が尾を引く。6月の既存店売上高は前年同月比23.4%減で、12カ月連続で二桁減となった。 今回の施策では料理研究家を招き、普段はハンバーガーとして提供している食材をアレンジ。「素材そのもののおいしさ、食材へのこだわり」をアピールし、14日に発売する夏季の新メニューのプロモーションへつなぐ。 「日本マクドナルド」に関連する記事はこちら
すべてはドライバーの安全のために。 iOS 8からの新機能でホームボタンを長押ししなくても「Hey Siri」と言えばSiriが起動するようになりましたが、その機能をうまく使った広告です。 日本では違法にもなっている運転中のながらスマホ。まだまだ徹底されていないようでスマホを触っている間の交通事故はなくなりません。そこでトヨタが考えたのがこちらの広告です。 ラジオから「Hey Siri. Please turn airplane mode on. (Siri、機内モードをオンにして)」と流れてくるんですね。このCMが流れると、iPhoneを使っているドライバーは自動的に機内モードになってしまうんです。 このCMはスウェーデンで朝と夕方の通勤ラッシュ時間に流れるようですが、もっと広まれば世界で事故が少なくなるかもしれません。トヨタからのSirious(シリアス)なメッセージでした(Siriだ
TVCM 大塚家具に行ってみた 女性スタッフ篇 【IDC大塚家具】 IDC大塚家具 公式サイト http://www.idc-otsuka.jp/ 幸せをレイアウトしよう。
Case: #HandsOff 2015年カンヌライオンズ ダイレクト部門でゴールドを受賞した異色の作品をご紹介。フランスのポルノメーカー・MARC DORCELによる「#HandsOff」と題されたケースです。 “ヨーロッパ ポルノフィルム界の帝王”として名高いMARC DORCEL氏には差し当たっての悩みがありました。それは、インターネット上に溢れかえる無料アダルトビデオの存在。同社が提供する“月額9.99ユーロの高画質ポルノフィルムストリーミングサービス”は、これにより見向きもされていませんでした。 そんな中MARC DORCEL氏は、「高画質の映像を見てもらえれば、その良さがわかってもらえるのではないか」と考え、同社が保有する高画質のアダルトビデオを特設サイトで公開し、あるたった一つの“条件”をクリアすれば、誰でも無料で視聴できるようにしたのです。 その“条件”とは…映像の視聴中に
<2016.4.15 追記あり> こんにちは。THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。先日、BAKEのオンライン事業部長である阿座上が、ニューズ・ツー・ユーさんのセミナーに登壇させていただきました。テーマは「ネットPR」ということで、「ネットで話題になって、ワイドショーで取り上げられて、店舗に長蛇の列が出来るまで…」というお話をさせていただいたのです。 が! このTHE BAKE MAGAZINEで、私たちBAKEのことは既にたくさんお伝えしてきました。 もう1組、ご登壇されていた「近畿大学」さんのネットPR戦略が大学の常識を超えすぎたものだったので、ここでレポートさせていただくことにします。 固定概念を、ぶっ壊す。インターネットを味方につけた近畿大学のPR戦法 近畿大学、ご存知でしょうか?私は3年半前まで大阪に住んでいたこともあり、よく知っているのですが…関西の大学といえば、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く