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2011年6月28日のブックマーク (3件)

  • Tutorial: Developing 2D Games With Unity 3D

    It has been a while since I mentioned any Unity 3D tutorials on this site, as I only wanted to mention those that I felt were particularly relevant for iOS developers. Rocket 5 Studios has created an excellent series of guides on developing 2D games with Unity 3D that together make for an excellent tutorial.  There are many ways to create 2D games with a 3D game engine such as Unity, and these tut

    saiten
    saiten 2011/06/28
  • 「Turntable.fm」で敏腕DJになろう!・・・「世界を面白くするGamification」第22回 / GameBusiness.jp

    日は、DJプレイを手軽にできると、話題沸騰中の音楽共有ソーシャルサービス 「turntable.fm」(TechCrunchの紹介記事)をご紹介します! このサービスの特徴は、WEB上の仮想のクラブで、DJとして演奏することで、 曲を聴いた観客から演奏内容を評価され楽しむことができることです。 (DJが演奏中している曲を聴きファンとして誰かを評価する楽しみもあります) それでは、どの場面でどんなGamification要素が活かされているのか、それぞれ見ていきましょう。 「turntable.fm」のDJとして成長していく流れを図にしてみました。 1:サービスの利用を開始してDJとしてプレイ 「turntable.fm」は、Facebookの友達の誰かが遊んでいなければ、 登録して利用することができませんので、誰かに招待して貰いましょう。 ROOM作成手順 「turntable.fm」を

    saiten
    saiten 2011/06/28
  • 徹底解剖「G1GC」 アルゴリズム編

    書誌情報 著者: 中村成洋 発行日: 2011-06-27 最終更新日: 2012-02-03 バージョン: 1.0.0 ページ数: 62ページ(A4PDF版換算) 対応フォーマット: EPUB, PDF 出版社: 達人出版会 対象読者 高度なGCのアルゴリズムに興味のある方。すでに『ガベージコレクションのアルゴリズムと実装』を読まれていて、続きを読みたい方 著者について 中村成洋 中村成洋(nari)はネットワーク応用通信研究所に勤めているRubyistです。仕事ではRailsを使ってWebアプリケーションを開発しています。高校を卒業してからはアイス工場に2年半いて、それからプログラマに転職しました。 GCに魅了されてしまった人間で、GC歴は4年になります。CRubyのコミッタとして1年に1度のペースでGCの改善に取り組んでいます。去年はCRubyに新しく取り込まれたLazySweepG

    徹底解剖「G1GC」 アルゴリズム編