B2B顧客を維持するための7つの戦略【第3回】 ─B2B Customer Retention: Seven Strategies for Keeping Your Customers─ グローバル担当者向け 継続的なリレーションシップセリング ほとんどのマーケティング担当者は、1回限りのセールスのために働きます。どのような顧客にも、アップセルであろうとクロスセルであろうと、私たちは繰り返し販売することを続けます。私たちは常に顧客の購入を促しますが、その過程で自分自身が疲弊するだけでなく、かなりの販売費用もかかります。 しかし、顧客に継続的に購入してもらえる関係になることができたらどうでしょうか?自動的に納品される条件に双方が合意することで継続的な製品提供を受け入れてもらえるよう、顧客を説得します。これにより、顧客は製造業の部品と原材料のジャストインタイム納品となり、ここ数十年で位置づけら