タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

物理とAS3に関するsakefのブックマーク (3)

  • ActionScript3.0用の3D物理エンジンを作ってみた – EL-EMENT blog

    最近の投稿 サイトを新しくしました Unityでスクリプトを使わずに流体を計算する PHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた ハル研究所プログラミングコンテスト2018に参加しました ワイヤーアクションゲームを作りました 最近のコメントリバーシAIを作ってみた に yukari よりPHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた に 白丸 よりリバーシAIを作ってみた に taguchi よりPHPでオンライン対戦できるリバーシを作ってみた に ああ亜 よりリバーシAIを作ってみた に Yoka よりアーカイブ 2021年6月 2018年12月 2018年11月 2018年10月 2018年9月 2018年6月 2018年5月 2018年2月 2018年1月 2017年12月 2017年11月 2017年8月 2017年3月 2017年2月 2016年12月 2016年8月 20

    ActionScript3.0用の3D物理エンジンを作ってみた – EL-EMENT blog
    sakef
    sakef 2012/10/08
     すごい。
  • Javaゲーム制作記 布シミュレーション

    Flashで布シミュレーションをしてみました。 布シミュレーション / Cloth simulation - wonderfl build flash online 3D表示はこの前のソースを流用しました。 実はAS3の3D表示にはdrawTrianglesという便利な関数があるんですが、 Zソートさえしてくれない(配列の順?)ので 複雑なオブジェクトは表示できませんでした… 布シミュレーション自体は割と簡単です。 縦横の解像度分だけの粒子を用意し、3種類のバネで繋いでいます。 1:隣の粒子を繋ぐバネ 2:斜めの粒子を繋ぐバネ 3:一つ飛ばしで粒子を繋ぐバネ 1だけだと布が平行四辺形につぶれてしまいます。 2も加えると斜めにつぶれる事はなくなりますが、3次元上だと前後に折れ曲がってしまいます。 そこで3のバネを加えることで、布としての弾力を表現しています。 当はもうちょっと解像度上げたか

  • Box2D Lite を Flash 化してみた - てっく煮ブログ

    これまで Box2D を使っていろいろ作ったのだけど、Box2D をはじめとする物理エンジンがどのような仕組みで動いているのか、理解していなかった。まとまった時間がある GW の間に Box2dFlashAS3 のソースを読もうとしたのだけど意味不明すぎる。Box2D Lite があるじゃないか諦めかけたころに、Box2D の ダウンロード ページを眺めていたら Box2D Lite なるものが存在していた。どうやら、Box2D Lite は Box2D の初期リリースのようだ。ちょっと見てみたところ、ソースの分量も少なくてシンプル。機能が増えて複雑になる手前なら全体構造も把握しやすい!気分よくソースを読んで Box2D Lite の全体構造は把握できたものの、衝突判定のところはやっぱり意味不明。挫折して Flash 化悶々として楽しくなかったので、C++ のソースを ActionScri

  • 1