深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict Waterlogueの挙動みる限り線画抽出 → 何かしらの色分解 → 分解した色毎にレイヤー化してシェーダーをかけていく・・・という処理っぽい多分。線抽出と色分解までをプレ処理して、そのあとはフィルター毎のポスト処理っぽい 2014-01-15 00:57:54
いまHOTなゲーム、イカの詳細は公式サイトを見てね http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/ パロディ動画つくろうと思ってフォント探した結果を書きとめ スプラトゥーンのフォントはこれね 説明書にはDynaFontと、フォントワークスのフォントと、その改変フォントって書いてあるね 色々探した結果の結論はコレね @tatsdesign これ、漢字がwebサイトとゲーム内で違うなと思ってたんですが、ゲーム内がFontworksのロウディで、webがリョービのG2サンセリフみたいです。カナはオリジナルっぽいですね! pic.twitter.com/zJbWCiYTIJ — carmine (@clocknote) 2015, 5月 21 ロウディEB こちらのフォントは単体販売はナシで、フォントワークスのライセンス契約で使えるようになるフォントみたいですね。 <追記
1983年に発売されたNintendo Entertainment System(NES、日本での商品名は「ファミリーコンピューター」、以下「ファミコン」)は安価なのに高性能だったため、大ヒット商品となりました。独自設計のピクチャー・プロセシング・ユニット(PPU)を使うことで、当時としては驚きの映像を生み出すことができました。そして、今でも特定の環境で視聴すればとてもきれいな映像が楽しめます。一番の業績はメモリの利用効率です。グラフィックスを最小限のバイト数で作成することに成功しました。それと同時にファミコンは、開発者に便利で使いやすいツールを提供しました。その点でも、それまでのテレビゲーム機とは一線を画した製品でした。ファミコンのグラフィックスの生成方式を理解すれば、システムの技術的な優れた能力のありがたみが分かるはずです。そして、現代のゲーム製作者が現在のマシンではどれだけ簡単に作業
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く