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ディレクションと興味深いに関するsakenのブックマーク (2)

  • ディレクターのための設計&プレゼンイベント「Webディレクソン」vol.5 | Peatix

    「ディレクターのスキルアップ」「ディレクターのヨコのつながり」をプロデュースする日ディレクション協会が送る、Webディレクター版ハッカソンその名も『ディレクソン』、今回もやります! まずランダムで組み合わされた5人、もしくはグループ参加(5人)の場合は同じグループでディスカッションします。そのメンバーで企画プレゼン資料・画面遷移図を含む概要設計書、概要スケジュール、概算見積りを制作していきます。 社外のWebディレクター同士がひとつの案件を話し合い、一緒にプレゼンまでもっていく。という体験から、新しい視点・発見が必ず得られるはず! 100万円以下で出来る "セカイラボがやるからこそ面白い” 認知度を上げるためのWEBプロモーションを提案 今回のクライアントはセカイラボ。アプリ開発やWebサイト制作を海外の開発者とマッチングする「グローバルソーシング」を推進する、急成長企業です。

    ディレクターのための設計&プレゼンイベント「Webディレクソン」vol.5 | Peatix
  • Webディレクターだから間違えるECサイトの提案(商品詳細)

    どんな業界・どんな職業に就いても同じことが言えるのですが、その業界で働いているからこそ学べることがあります。ですが、この業界特有の専門知識のせいで、勘違いが生まれてしまうこともあるんです。例えば、『伝えたい事は簡潔に書き、画面のスクロールは避けるようにする』これは私達WEB業界で働いている人であれば、よく知られたコンバージョンを上げるためのポイントの1つです。 ただ、実はこの『伝えたい事は簡潔に書き、画面のスクロールは避けるようにする』という事を提案したがために、売れないECサイトを作ってしまうことがあります。なぜか分かりますか? それは『人は買いたい商品の情報であれば、詳しく知りたい』と考えているからなんです。 今回は、WEB業界では正しいと思われているが、実は間違っている可能性のあるECサイトの提案について説明させていただきます。 当に買いたい人は商品の詳細を詳しく知りたい webデ

    Webディレクターだから間違えるECサイトの提案(商品詳細)
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