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Bitmapに関するsakenのブックマーク (2)

  • テキストを滑らかに表示 – 水玉製作所

    Flashでデバイスフォントを使ったテキスト表示する場合、WindowsOS上ではアンチエイリアスがあまりかからない。 一度拡大した上でBitmapData上にDrawし、縮小をかけると滑らかなテキストの画像が得られる。 そこで、通常のTextFieldと比較しながら拡大率によるアンチエイリアスのかかり方の確認ができるようにした。 テキストを滑らかに表示 – wonderfl build flash online Size:36、Scale:2の場合、 Normalのほうは36ptのテキストを表示のまま。 Scalingのほうは36×2=72ptのテキストとして、BitmapDataにdrawし、1/2に縮小してから表示用Bitmapにdrawしている。 縮小時、一気に1/2にするのではなく、1/√2を二回かけた方が綺麗な表示になった。 ただし、例えばTextFieldで最大127ptまで

  • 画像平面分割の高速化(1)【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    ココとかココとかココとかココとか、皆さんもそうでしょうが、ご多分に漏れずワタクシも萌えたクチです。 wonderfl 上で、fumix さんが「フラクタルで画像を描画する」を、そのfork として ep91ckok さんが「forked from: フラクタルで画像を描画する」を投稿なさいましたが、この平面分割アルゴリズム、さらに高速化できないもんだろうかといろいろ考えておりました。 リアルタイムレベルの速度にできると嬉しいなあ、というゴール設定をしてきましたが、なんとかそれらしい速度で描画できるようになったので、ここで記事としてまとめておきます。 なんとかそれらしい速度で描画できるようになったのが↓ まずはおさらい。 このアルゴリズムは BitmapData を対象とした再帰処理なわけですが、その概略は以下のようになっています。 BitmapData の指定領域の全ピクセルの輝度の標準偏

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