ココとかココとかココとかココとか、皆さんもそうでしょうが、ご多分に漏れずワタクシも萌えたクチです。 wonderfl 上で、fumix さんが「フラクタルで画像を描画する」を、そのfork として ep91ckok さんが「forked from: フラクタルで画像を描画する」を投稿なさいましたが、この平面分割アルゴリズム、さらに高速化できないもんだろうかといろいろ考えておりました。 リアルタイムレベルの速度にできると嬉しいなあ、というゴール設定をしてきましたが、なんとかそれらしい速度で描画できるようになったので、ここで記事としてまとめておきます。 なんとかそれらしい速度で描画できるようになったのが↓ まずはおさらい。 このアルゴリズムは BitmapData を対象とした再帰処理なわけですが、その概略は以下のようになっています。 BitmapData の指定領域の全ピクセルの輝度の標準偏