車に関するsakikasumiのブックマーク (19)

  • 写真で見るランボルギーニ「ガヤルド LP560-4スパイダー」

    sakikasumi
    sakikasumi 2011/05/19
    かっこいいなあ・・・
  • スバル、次期インプレッサのコンセプトモデルをLAショーで公開

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    sakikasumi 2011/04/21
    割とインプっぽくないデザインな気がする。特にお尻。
  • Autoblog: Car News, Reviews and Buying Guides

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    sakikasumi
    sakikasumi 2011/03/01
    ひゃーかこいい!!
  • スバル、FRスポーツ車を「ボクサー スポーツカー アーキテクチャ」と命名

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    sakikasumi 2011/02/22
    ボクサースポーツカーアーキテクチャ。なんかかっこいい。
  • マツダ、RX-8 後継車の意見募集 | レスポンス(Response.jp)

    マツダが現在開発中と噂される『RX-8』後継のスポーツカー。そのアイデアを一般から募集するという大胆な試みが行われている。 これは北米マツダが14日、公式Facebookで始めたもの。そこには、「もしあなたが新しいRXをデザインするとしたら、どんな特徴を加えたいですか」と、問いかけるメッセージが載せられている。 現行のRX-8は、2ドアスポーツの『RX-7』の後を継ぐ形で2003年に登場したが、4ドアスポーツカーという新ジャンルを提案した。今回のマツダのメッセージは、RX-8後継車にどんな個性を与えるべきか、ファンの意見を募集しているとも受け取れる。 RX-8後継車は『RX-9』を名乗り、再び2ドアスポーツに回帰するとの情報もある。最新の直噴技術で燃費性能を高めた次世代ロータリーエンジン、「16X」を搭載すると見られ、そのデビューは2012年以降と予想されている。 《森脇稔》

    マツダ、RX-8 後継車の意見募集 | レスポンス(Response.jp)
  • 自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」 1 名前: 大晦日(東京都):2010/12/27(月) 17:15:52.66 ID:uGZSGOM00 ?PLT 「若者のクルマ離れ」が叫ばれて久しいが、自動車評論家の徳大寺有恒(71)にはクルマ離れを止める秘策があるという。氏のアイデアを聞いてみよう。 若者たちがクルマに目を向けないのは、メーカー各社が彼らを振り向かせるに足る魅力あるクルマを開発してこなかったからだ。「都心からはちょっと遠いけど、環八辺りのマンションに住んでもいいから乗ってみたい」と思わせるようなクルマを造らない限り、日の自動車産業は間違いなくジリ貧になるだろう。 (中略) 英国のロールスロイスやジャガーのように、クオリティーを追求するメーカーが日にもあっていいのではないか。逆に、100万円のシンプルな小型車がなぜ出てこないのか。200万円の

    自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    sakikasumi
    sakikasumi 2010/12/28
    女にもてる車って「なにコイツ超かっこいい!私乗る!」ってなるから結局中身の男は要らない事になる気がするんだけど
  • ホンダ「NSX」HVで復活 - MSN産経ニュース

    ホンダは15日、高級スポーツ車「NSX」の後継車の開発を再開しハイブリッド車(HV)モデルを投入する方向で検討に入ったことを明らかにした。一昨年秋のリーマン・ショック以降の景気後退の影響で開発を中止していたが、業績改善に伴い、ブランドを牽引(けんいん)するスポーツ車が不可欠と判断した。 NSXは平成17年末で生産を終了。ホンダは現在、高級スポーツ車を生産していない。「(環境重視という)時代性を加味してつくりたい」(伊東孝紳社長)として、二酸化炭素(CO2)排出量の抑制と高い走行性能を両立するHVモデルの開発に着手することにした。 2月に発売したスポーツタイプのHV「CR−Z」の好調な販売実績も後押ししているもようだ。HVのNSXは、3〜4年後に発売する見通しで日米両市場を視野に入れている。 同社は現在、10月に発売した主力小型車「フィット」のHVモデルやHV専用車「インサイト」など5車種を

    sakikasumi
    sakikasumi 2010/12/16
    えっハイブリットなの・・・?ところでインテグラ復活はまだですか。
  • 「シビックが日本市場から消えることはない」…ホンダ伊東社長 | レスポンス(Response.jp)

    17日、ホンダの新型EVコンセプト発表の為、ロサンゼルスオートショーを訪れているホンダ伊東社長から驚きのニュースが発せられた。 伊東社長は、フィットEVコンセプト発表のプレスコンファレンス終了後のインタビューの中で「日ではシビックの国内生産打ち切りの報道が飛び交っていますが、シビックブランドを国内から無くすとは言ったつもりはありません」とコメント、社長自ら解説した。 打ち切り報道については「現在もヨーロッパからハッチバックモデルを輸入していますし、シビックブランドを国内から無くすとは言ったつもりはないです。現在国内で販売中の『シビック・セダン』は次のプラン(フルモデルチェンジ)ではやらないつもり、という程度でお話した事が、その部分だけ取り上げられ過ぎたようです」との説明があった。 同時にデトロイトモーターショーで次期シビックのコンセプトモデルを発表するとの示唆も。新型の詳細についての言及

    「シビックが日本市場から消えることはない」…ホンダ伊東社長 | レスポンス(Response.jp)
    sakikasumi
    sakikasumi 2010/11/18
    マジかよ近いうちにハッチバックのシビック大復活を祈ってる。
  • ホンダ フィット人気でシビックの国内販売終了へ ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    sakikasumi
    sakikasumi 2010/11/15
    ホンダめ・・・正直フィットよりシビックのがはるかに好きなんだけど最近のシビックは大きくなりすぎてたしね。EGシビックの大きさと形が好きでした。
  • 【ありがとう民主党】 軽自動車 増税へ  「環境自動車税」という名の下に :アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「【ありがとう民主党】 軽自動車 増税へ  「環境自動車税」という名の下に」 1 エビ男(神奈川県) :2010/11/02(火) 22:06:15.14 ID:ykQi8XQP0 ?PLT(12456) ポイント特典 「環境自動車税」という軽自動車増税策、反発も 総務省は2日、自動車税・軽自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一化し、 自動車の二酸化炭素(CO2)排出量などに応じた新たな地方税「環境自動車税」を創設する構想を発表した。 小型自動車の税負担を引き下げる一方で、軽自動車の税負担は引き上げになる内容だ。 2011年度税制改正で議論する。 環境自動車税構想は、CO2排出量と税額が連動する仕組みにすることで、自動車メーカーに地球温暖化対策を促す。 総務省は12年4月の導入を目指すが、地方の軽自動車ドライバーらの反発が予想され、実現す

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    sakikasumi 2010/11/03
    軽増税したっけ誰があんなもん乗るんだよ・・・田舎のカーチャンたちの足をなくしたいのか民主。
  • 日産、530PSの「GT-R」11年モデル発表会

  • 世界から取り残されていく日本の「エコカー」 「日本車は燃費、品質がいい」はもはや幻想 | JBpress (ジェイビープレス)

    前回は、日車メーカーがモード試験対応策に特化した「お受験テクニック」によって自分たちが送り出すクルマの公称燃費を向上させてきてはいるが、現実の道路を一般の人々が走らせた時の「リアルな」燃費は決して向上しているわけではないことを、マクロデータの分析を基にお伝えした。 今回は、まず私自身が測った「実用燃費」から、そうしたクルマたちの「実力」を紹介し、さらに広く世界に目を向けながら、来あるべき「エコカー」の姿について考えてみたい。 日の自動車メーカーが「お受験」に特化し(それは燃費だけでなく、公的に評価されてデータが公開される「性能」のほとんどに対してだが)、リアルワールドで自分たちの製品の実力と資質を磨くことを怠っている間も、世界の自動車社会と自動車技術をリードする常に意識している欧米の自動車メーカーは、そのプロダクトを刻々と進化させている。 こと「燃費」に限っても、「CO2削減」を社

    世界から取り残されていく日本の「エコカー」 「日本車は燃費、品質がいい」はもはや幻想 | JBpress (ジェイビープレス)
    sakikasumi
    sakikasumi 2010/09/28
    燃費がどうこうって言うならまず軽くすればいいのに。
  • パスワード認証

    無題のドキュメント 旧館

    パスワード認証
    sakikasumi
    sakikasumi 2010/09/27
    一台ずつ車を見てるだけでも楽しい
  • 環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に | レスポンス(Response.jp)

    総務省が2011年度に税制改正し12年度の創設を目指している「環境自動車税」。同税は、自動車税(地方税)と自動車重量税(国税)を一化しようとするものだが、軽自動車が課税対象になった場合、軽自動車は現在と比べ4倍強の増税となる。 15日公表された「自動車関係税制に関する研究会」の報告書によると、研究会では軽自動車の規格は小型自動車に近く、安全面や環境面で比較しても特段差異はないものと考えている。特に環境面においては、軽自動車と1000ccの小型自動車のCO2排出量の平均値は軽自動車の方が排出量が多い状況という。 現在、自動車税では1000ccの小型自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は2万9500円であるのに対して、軽自動車税が適用される四輪の軽自動車(乗用・自家用)にかかる標準税率は一律7200円となっている。 税負担に4倍強の開きがあることに関して研究会は「この税負担の格差について、

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    sakikasumi 2010/09/16
    車がないと生きてけない田舎の北国死亡のお知らせ。ってか軽が安いんじゃなくて普通車の税金が高いんだよ。
  • 日本カー・オブ・ザ・イヤー:10ベストカー

    ■ 日カー・オブ・ザ・イヤー2008-2009 10ベストカー(第一次選考対象車) 「第29回2008-2009日カー・オブ・ザ・イヤー10ベストカー(第一次選考対象車)が 決定いたしました。 (2008年11月4日)

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    sakikasumi 2010/09/16
    これはwwwwwwプリウスっていつの間にこんなにかっこよくなったんですかね(棒
  • 【画像あり】リメイクして欲しい世界の名車8選 + 85台 : 暇人\(^o^)/速報

    【画像あり】リメイクして欲しい世界の名車8選 + 85台 Tweet 1:ニゴロブナ(栃木県):2010/07/06(火) 21:04:25.45 ID:Yeceq7cg スウェーデンのSaab Automobile社は、経営悪化で蘭Spyker Cars社の傘下になったが、Saabの象徴ともいえる『Saab 92』の復活を示唆している。 英Jaguar Cars社も、あの『Jaguar E-type』へのオマージュとして『Jaguar F-Type』をついに製造するようだ。 また、伊Fiat社からは、[3代目の] 『Cinquecento』(チンクェチェント、フィアット500)がまもなく米国に出荷される予定だ。 その一方で、米Ford社が『Ford Contour』をベースに『Mercury Cougar』を新しくした際にはぞっとしたし、 トヨタ自動車の『FJ Cruiser』は、基にな

    【画像あり】リメイクして欲しい世界の名車8選 + 85台 : 暇人\(^o^)/速報
    sakikasumi
    sakikasumi 2010/07/08
    好きな車いっぱい過ぎて同意。昔の車のデザインと今の技術を組み合わせてリメイクとか出来んのかねえ…
  • テスラ ロードスター、外観を初めて変更…2.5 に進化 | レスポンス(Response.jp)

    米国テスラモーターズは1日、EVスポーツカーの『ロードスター』の改良モデル、「ロードスター2.5」を発表した。2006年のデビュー以来、初めて外観の手直しを受けている。 ロードスター2.5は、新デザインのフロントバンパーやディフューザーを採用。このディフューザーの形状には、未来のテスラ車のデザインモチーフが反映されているという。足元には新デザインのアルミホイールが装着され、カラーはシルバーとブラックが選択できる。 インテリアも改良を受け、シートデザインを変更。快適性やサポート性を引き上げるとともに、新しいランバーサポート機構を導入した。フロントフェンダー内部の素材見直しにより、静粛性を向上。オプションでバックカメラ付きの7インチタッチスクリーンモニターが用意されたのも新しい。 メカニズム面では、EVパワートレーンの耐熱性能をアップさせたのが特徴。動力性能には変更はなく、「スポーツ」グレード

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  • レトロな限定車、フィアット500C ヴィンテージ登場 【ニュース】 - webCG

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  • インプレッサ | SUBARU

    新車購入資金プレゼントキャンペーン 6月7日(金)~8月25日(日)の期間中、最高50万円が当たる新車購入資金プレゼントキャンペーンを開催します。対象車種はSUBARU全車種。この機会をお見逃しなく。

    インプレッサ | SUBARU
    sakikasumi
    sakikasumi 2010/06/30
    これは期待
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