タグ

amazonに関するsakushahushouのブックマーク (9)

  • レビューサイトの星は「最高評価ではないが肯定的」程度が最も購買意欲を高める傾向がある

    by Lukas Koster オンラインのレビューサイトは多くの人が商品を購入する時に参考にしており、特にオンラインの通販サイトでは、商品ページにそのまま購入者のレビューがのっていることがほとんどです。そんなレビューサイトの評価でつける星の数について、「レビューサイトでつけられる評価は最大限評価が高いものよりも、『最高より少し低いが肯定的』程度が最も購買意欲を高めるパターンもある」と報じられています。 Research: Glowing Reviews Aren’t Always the Most Persuasive https://hbr.org/2018/07/research-glowing-reviews-arent-always-the-most-persuasive レビューサイトの悪い評価を見て商品の購入をとどまる人がいる一方、肯定的な評価を見て購入する気になる人もいます

    レビューサイトの星は「最高評価ではないが肯定的」程度が最も購買意欲を高める傾向がある
  • Amazonの5つ星レビューには販売業者がお金を払って書かせたものが存在する

    by Mike Seyfang Amazonには、5段階評価で星とコメントを付けることができる「Amazonカスタマーレビュー」が実装されています。レビューを読んで商品の使い勝手や欠点をチェックしてから購入を決断するという人もいますが、Amazonカスタマーレビューで高評価が集中している商品の中には、業者がレビュアーにお金を払って書いてもらった不正なものが多く存在すると指摘されています。 Some Amazon Reviews Are Too Good To Be Believed. They're Paid For : NPR https://www.npr.org/2018/07/30/629800775/some-amazon-reviews-are-too-good-to-be-believed-theyre-paid-for# AmazonのレビューをチェックしているFakesp

    Amazonの5つ星レビューには販売業者がお金を払って書かせたものが存在する
  • アマゾンのレビュー、評価に騙されるな | 嘘を見抜く人 見抜けない人

    人はレビューやランキングが大好きといわれています。自分の意見を押し通すより他人と同じ行動をとりたがる傾向がある日人は、多くの人が評価する商品を買いたくなるのも無理はないことです。今回はアマゾンの出品者の評価や商品のレビューに紛れる嘘について書きたいと思います。 アマゾンのレビューに関しては前からあまりよくないというのは結構有名ですね。商品を購入していない人もレビューをかけるのでサクラや嘘の書き込みが多いのは確かです。 ある大学教授が、自分の講義を取る学生に実名で自分の書いたのレビューを書かせたことは大きく話題になりました。夏に発売された参考書なのにその年の秋には「この参考書のおかげで京都大学に合格できました」なんていう滑稽なレビューもあります。 アマゾンでは相当売れた以外はレビューの数があまり多くないので一つや二つの書きこみが大きく評価に影響します。 嘘のレビューの特徴 サクラレ

    アマゾンのレビュー、評価に騙されるな | 嘘を見抜く人 見抜けない人
  • Amazonが1995年からどのようにして利益をあげてきたかわかるグラフ

    By Edwin Irwanto 手軽に欲しい物が安く買えるAmazonは便利なサービスですが、1995年に創業してから、どのような経営手段によって低価格で商品を提供しながらも利益をあげてきたかがグラフ付きでまとめられています。 Amazon's profits - Benedict Evans http://ben-evans.com/benedictevans/2013/8/8/amazons-profits このグラフを見ると、1995年にAmazonが創業してから収入がぐんぐんと上がっているのに対して、当期純利益がほとんど出ていないのがわかります。 12ヶ月分のフリーキャッシュフローでも、青い線グラフで見ると利益は上がっていないように見えますが、2012年末にAmazonはシアトルに14億円の社ビルを一括購入しているためほぼゼロになっています。しかし、資支出を除いたオレンジの線

    Amazonが1995年からどのようにして利益をあげてきたかわかるグラフ
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • サービスに関する重要なお知らせ – カーリルのブログ

    Amazonアソシエイト契約はこれまで通り継続されることとなったため、直ちにサービスに影響することはありません。現在、新たな書誌データベースの構築および切り替えの準備を進めており、順次切り替え実施する予定です。詳しいスケジュールについては決定次第お知らせいたします。カーリルでは、ご利用いただいているユーザーの皆様への影響を最小限にしながら、オープンな書誌情報の世界にスイッチします。 カーリルでは、Amazon.com, Inc.が保有する豊富な書誌情報(のデータベース)をAmazonアソシエイト契約に基づき活用することにより、利便性の高い検索サービスを実現してきました。現在、Amazon.comよりカーリルとのAmazonアソシエイト契約が終了する可能性を示唆されているため対応を進めています。 Amazonアソシエイト契約の終了は現時点で決定事項ではございませんが、カーリルではこの機会に

  • 書誌情報の「脱アマゾン依存」を!

    去る8月25日、図書館蔵書検索サービス「カーリル」のブログに掲載された「サービスに関する重要なお知らせ」を読んで、驚いた人は多いと思う。この日のブログにこのような一節があったからだ。 カーリルでは、Amazon.com, Inc.が保有する豊富な書誌情報(のデータベース)をAmazonアソシエイト契約に基づき活用することにより、利便性の高い検索サービスを実現してきました。現在、Amazon.comよりカーリルとのAmazonアソシエイト契約が終了する可能性を示唆されているため対応を進めています。 Amazonアソシエイト契約の終了は現時点で決定事項ではございませんが、カーリルではこの機会に、Amazonのデータを主体としたサービスの提供を終了し、オープンな情報源に切り替える方針を決定しました。現在、新しい情報検索基盤の構築を進めておりますが、状況によっては一時的にサービスを中断する可能性

    書誌情報の「脱アマゾン依存」を!
  • 日本企業は下手にアマゾンに対抗しない方がいい

    日本企業は下手にアマゾンに対抗しない方がいい
  • Amazonのような5つ星クチコミ制度は購入検討の判断材料に値しないことを示す研究結果

    By Alessandro Pautasso ネットショッピングによくある5つ星形式のユーザーレビューやクチコミは、商品の購入を検討するにあたって優れた判断材料と考えられていますが、多くのユーザーレビューには「バイアスがかかっている」という弱点があるという研究結果が発表されました。 Navigating by the Stars: Investigating the Actual and Perceived Validity of Online User Ratings | Journal of Consumer Research http://jcr.oxfordjournals.org/content/42/6/817 User ratings are unreliable, and we fail to account for that | Ars Technica http://a

    Amazonのような5つ星クチコミ制度は購入検討の判断材料に値しないことを示す研究結果
  • 1