原子力発電を推進するために税金から出されている原子力広報・教育予算は毎年、60億円規模にのぼります。シンポジウムの開催や説明会、新聞や雑誌の広告など多種多様な取り組みを行っています。事業を請け負っているのは、日本原子力文化振興財団などに加え、大手広告代理店の電通、博報堂や産経新聞社などです。税金を使った原発「安全神話」の刷り込みです。(清水渡) エネ庁と共催の小学生原発見学 記事を見開きで特集 参加費無料の訪問イベント 「電気はどこで作られて、どう使われているの?」―。2010年10月30日付「産経新聞」(東日本版)は見開き2ページ全部を使って、このような見出しの「事業特集」を掲載しました。記事では原発立地と首都圏の小学生が相互の生活地域を訪問・交流し、原子力発電や環境問題について学んだというイベントが紹介されています。 「わくわくエネルギー学校 子どもエネルギー探検隊」と題したこのイベン
(source:app Title:ぼくレス2) 今回は課金編。ソーシャルゲームではPCのオンラインゲームなど比較にならないほど洗練された集金戦略が繰り広げられている。 既に日本のソーシャルゲームは世界最高の客単価になっていると思われる。その理由は他国ではほぼ承認されない「ガチャ」の効果が高い。韓国やアジア圏では射倖性の問題で排除され、欧米ではそもそもの購買動機、何が貰えるか分からないものに金を払うという心理を抱く人が少ないようだ。 まずガチャ1回の単価が高い。PCのようにリッチコンテンツでもないのに250〜500円のような価格帯で1回引くのである。ただ、彼らは誉めのプロフェッショナルなので、あの手この手で「あなたがお金を払ったものはこんなに凄いんですよ!」を訴える。ソーシャルゲームの成否の半分はこの「誉め」にあると思う。 (source:app Title:ぼくレス2) 同作品において、
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