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2009年1月23日のブックマーク (3件)

  • 白河桃子の「“キャリモテ”の時代」:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて 未婚率の上昇と少子化が問題視される昨今、キャリアを積んだ女性たちが「モテ」て、幸福な結婚をするにはどうしたらいいか。このコラムでは、結婚に対する男女の意識を読み解いていく。 女性リーダーのための記事は「NBonline Women at Work」へ。 記事一覧 記事一覧 2009年6月10日 「専業主婦が希望」の東大卒女性。それではいつまでも結婚できない?! 不況で、専業主婦になりたい女性が増えている。養ってくれる男性は、ほんの一握りしかいないのだから、女性たちも働く覚悟を決めれば、結婚しやすくなるはずなのだが…。 2009年5月20日 不況を乗り切る、アラフォー結婚 永作博美さん、大泉洋さんと、アラフォー同士の結婚が続いている。アラフォー女性の魅力とは、何だろうか? 2009年4月28日 「専業主婦が楽、という誤解は捨てるべき」と育児パパ 究極のワークライフバランス

    白河桃子の「“キャリモテ”の時代」:日経ビジネスオンライン
    sample12
    sample12 2009/01/23
    いつか読む
  • カナダ人が21日間の日本旅行で撮影した写真を一気に見るスライドショー:小太郎ぶろぐ

    彼女と共に観光旅行で日を訪れた、カナダ在住のエリック。 彼が旅行中に撮影した大量の写真を、高速でスライドショーさせた映像がこちら。 21日間にも渡る長期旅行で、訪れた場所は東京の秋葉原や六木、新宿渋谷に下北沢。 新幹線で大阪に移動し、広島、宮島、別府、京都、取って返して北海道、また関西方面、名古屋へ飛んで東京へ。 日文化も人々の暮らしも、自然も歴史も風俗も、みんなひっくるめて沢山見てくれて嬉しいのだ。 関連に彼が撮影した写真のflickrもリンクしておいたよ。

    sample12
    sample12 2009/01/23
    こういうの好き
  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?
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    sample12 2009/01/23
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