みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日本におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 アドテック東京のレポート。5本目。最後。 今回は、2日目の closing keynoteと自分なりのまとめ。 ※例によって、僕の脳内フィルターを通しているのでざっくりとしている 部分も多いです では、スタート! ■マーケターのチャレンジ: 「デジタル・マーケティング」か、それとも「デジタルの世界に向けたマーケティング」か? http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/session_detail/October_29th_15.html ・デジタルデジタル言われているけれど、日本のマーケティング予算においては まだ