タグ

2010年11月8日のブックマーク (6件)

  • 『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 2)part5』

    みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 アドテック東京のレポート。5目。最後。 今回は、2日目の closing keynoteと自分なりのまとめ。 ※例によって、僕の脳内フィルターを通しているのでざっくりとしている 部分も多いです では、スタート! ■マーケターのチャレンジ: 「デジタル・マーケティング」か、それとも「デジタルの世界に向けたマーケティング」か? http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/session_detail/October_29th_15.html ・デジタルデジタル言われているけれど、日のマーケティング予算においては まだ

    『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 2)part5』
    sample12
    sample12 2010/11/08
    2日目基調講演
  • 『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 2)part4』

    みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 引き続き、アドテック東京のレポート。4目。 今回は、2日目のkeynoteと専門セッション。 (専門セッションは、同時に4つのセッションが展開されるので、僕が 参加できたものだけを) ※例によって、僕の脳内フィルターを通しているのでざっくりとしている 部分も多いです では、スタート! ■「革新的デジタルメディア 戦略 消費者が求めるデジタルメディアとは?」 http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/session_detail/October_29th_02.htmlCNNの上席副社長登場) ・メディア環境の

    『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 2)part4』
    sample12
    sample12 2010/11/08
    2日目セッション
  • 『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 1)part3』

    みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 引き続き、アドテック東京のレポート。3目。 今回は、1日目の専門セッション後半戦。 (同時に4つのセッションが展開されるので、僕が 参加できたものだけを) ※例によって、僕の脳内フィルターを通しているのでざっくりとしている 部分も多いです ■「クリエイティブが変わる!マルチプラットフォームに対応するための最先端の取り組み」 http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/session_detail/October_28th_17.html ・マルチプラットフォームの時代、それぞれのプラットフォームに対応する技術や コ

    『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 1)part3』
    sample12
    sample12 2010/11/08
    初日セッション
  • 『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 1)part2』

    みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 前回に引き続き、アドテック東京のレポートを。 今回は、1日目の専門セッションについて。 (同時に4つのセッションが展開されるので、僕が 参加できたものだけを) ※例によって、僕の脳内フィルターを通しているのでざっくりとしている 部分も多いです ■「変化した生活トレンドの質を知る」 http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/session_detail/October_28th_04.html ・4つの大きなトレンドがある <所得の減少> ①ミニマム消費志向 ②メリハリ消費志向 <薄れるリアルな関係> ③ゆるい人間

    『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 1)part2』
    sample12
    sample12 2010/11/08
    初日セッション
  • 『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 1)part1』

    みんながハッピーになる仕組みを作っていくのが第一の目標。日におけるPRというもののあり方を変えていくことが第二の目標。次に、「PR畑出身のCMO」のロールモデルを作り、最終的に後世活躍する人を育てる教育機関を立ち上げる・・・・つもり。 今年で2回目を迎えたadtech tokyo2010に 行ってきました。 1年間のうちに、カンヌとadtechを経験させてもらって 会社には当に感謝したいと思ってます。 昨日、 #comnoma という個人プロジェクトの一環で、 USTにて「振り返り座談会」を行ったわけですが、 改めて自分のアタマの中を吐き出しておこうかと。 ※今回の#comnomaでは、最大同時視聴数が30人近くにも達しました。 若造3人が青臭いことも含めて語るだけのコンテンツに対して時間を 費やしていただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。 こちら のブログでも書かれています。

    『ad:tech tokyo2010 レポート(Day 1)part1』
    sample12
    sample12 2010/11/08
    初日基調講演
  • http://japan.internet.com/wmnews/20101101/6.html

    sample12
    sample12 2010/11/08
    シティバンク基調講演