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ブックマーク / support.google.com (117)

  • Data anomalies in Search Console - Search Console Help

    On rare occasions, there might be an event in Search Console that could affect your report data. For example, if we change our data aggregation methods or there is a logging error, you might see a dip or bump in your chart. This page records known issues in the last 3-16 months that might affect your data. 2024 May 15 - 27 (Search results) A logging error affected Search Console reporting on produ

    samuraida
    samuraida 2023/02/06
  • Create a Video campaign - Google Ads Help

    Note: As Google enhances the new user onboarding process, new Google Ads users may experience an updated workflow. The content below pertains to Google Ads users who have already created, and logged into, their Google Ads account. Video campaigns allow you to reach and engage with your audience on YouTube, Google TV, and through Google video partners. When you create a Video campaign, you can choo

    samuraida
    samuraida 2022/06/23
    “Create a Video campaign”
  • 構造化データ マークアップ支援ツール - Search Console ヘルプ

    構造化データ マークアップ支援ツールを使用すると、ウェブページ上の要素をマークアップして、Google にページ上のデータを正しく認識させることができます。Google によるページデータの認識が明確であれば、Google 検索の結果で、ウェブページのデータを魅力的に表示させることができます。また、HTML 形式のメールを顧客に送信する場合は、マークアップ支援ツールの手順に沿ってメール テンプレートを変更することで、メール内のデータを Gmail でわかりやすく表示できます。 構造化データ マークアップ支援ツールを開く 例: イベント: サイト上のイベントデータをマークアップすると、Google による次回のクロール以降、イベントデータを検索結果ページにリッチ スニペットとして表示できるようになります。 メール: 航空券の予約に関するメールで予約情報をマークアップすると、Gmail のデス

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    samuraida 2021/09/03
  • SafeFrame を使用してクリエイティブを表示する - Google アド マネージャー ヘルプ

    2022 年 1 月 24 日より、セキュリティを強化するため、SafeFrame のコンテンツは常にランダムなサブドメインを使用して分離されるようになります。つまり、SafeFrame のセキュリティ設定は使用できなくなります。 これまで「固定」の設定を選択していた場合、SafeFrame のセキュリティは更新されます。 SafeFrame は API に対応した iframe で、広告主とパブリッシャーのコンテンツ間で通信を行うための統合された枠組みです。アド マネージャーの SafeFrame 技術により、ページ コンテンツと広告の間で透明性があり情報豊かな通信が可能になる一方で、外部からの機密データへのアクセスを防止できます。また、GPT で SafeFrame コンテナを使って、表示するクリエイティブを細かく制御できます。 IAB 規格では、SafeFrame コンテナに広告を表

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    samuraida 2020/07/02
    SafeFrame
  • Submit feedback on content about you - Knowledge Panel Help

    Information in a knowledge panel generates automatically based on public information on the web. Anyone can submit feedback on a search feature. If you're a verified user, and if the knowledge panel is about you, we can prioritize your feedback. Submit verified feedback Important: To submit verified feedback, you must verify your identity. Once you verify your identity, we can make some correction

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    samuraida 2020/01/10
  • クロスドメイン トラッキングを設定する(analytics.js) - アナリティクス ヘルプ

    クロスドメイン トラッキングを使用すると、2 つの関連サイト(e コマースサイトと、別のショッピング カート サイトなど)でのセッションが 1 回のセッションとしてアナリティクス レポートに記録されます。これは「サイト間のリンク」とも呼ばれます。 クロスドメイン トラッキングを設定するには、HTML の編集や JavaScript コードに関する知識、または経験豊富なウェブ開発者のサポートが必要です。 基的なトラッキング コードの設定については、こちらをご覧ください。 クロスドメイン トラッキングの概要 アナリティクスでは、セッションをトラッキングするために、各ヒットの Client-ID 値を取得します。Client-ID の値は Cookie に保存されます。Cookie はドメイン別に保存されており、あるドメインのウェブサイトが別のドメインの Cookie にアクセスすることはでき

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    samuraida 2019/12/18
  • [ブログ記事] 2 週間で学ぶ Google 広告のご紹介 - Google 広告 コミュニティ

    メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

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    samuraida 2019/01/30
  • 適切な入札戦略を選択する - Google 広告 ヘルプ

    費用対効果を最適化する(「コンバージョン値の最大化」を使用するか、目標広告費用対効果を設定する必要があります) 一部のコンバージョンは他よりも価値が高いため、そうしたコンバージョンからの収益またはコンバージョン値をレポートで確認してから、「コンバージョン値の最大化」入札戦略を使用し、目標広告費用対効果を設定することをおすすめします。入札戦略を「目標コンバージョン単価」から「目標広告費用対効果」に切り替えると、広告費用対効果は同じ水準のままでコンバージョン値が平均 14% 向上しています1。 キャンペーン全体またはキャンペーンのポートフォリオ全体で指定の広告費用対効果を達成することが目標である場合は、「コンバージョン値の最大化」入札戦略を使用して目標広告費用対効果を設定します。 設定した予算内で最大限のコンバージョン値を獲得することが目標である場合は、ターゲット値を設定せずに「コンバージョン

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    samuraida 2019/01/30
    “目標インプレッション シェア”指名系キャンペーンで使える!
  • オーディエンス ターゲティングについて - Google 広告 ヘルプ

    オーディエンスの全体像を 1 か所で把握し、オーディエンスの管理と最適化を簡素化するために、Google 広告では次のような改善が行われました。 新しいオーディエンス レポート オーディエンスのユーザー属性、セグメント、除外設定に関する詳細情報がまとめられています。キャンペーン アイコン をクリックして [オーディエンス、キーワード、コンテンツ] タブを開き、[オーディエンス] をクリックします。このレポートページから、オーディエンスを簡単に管理することもできます。オーディエンス レポートについて 新しい用語 オーディエンス レポート内と Google 広告全体で新しい用語が使用されています。たとえば、「オーディエンス タイプ」(類似、カスタム、購買意向、アフィニティなど)はオーディエンス セグメントに、「リマーケティング」は「広告主様のデータ」にそれぞれ変更されました。オーディエンスに関

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    samuraida 2018/10/26
  • ウェブサイトに Google タグを追加する - Google 広告 ヘルプ

    注: グローバル サイトタグ(gtag.js)は Google タグになりました。今回の変更により、新規に gtag.js を設定する場合、および gtag.js がすでに設定されている場合のどちらでも、コードを追加することなく、利便性の向上、データ品質の改善、新しい機能の導入に役立つ新機能が利用できるようになります。Google タグについて詳細をご覧ください。 Google 広告アカウントでコンバージョン アクションを作成すると、ウェブサイトに設置する Google タグを取得できます。これにより、広告をクリックしたユーザーがウェブサイトにアクセスし、購入や申し込みなど、広告主様にとって価値ある特定の行動を完了したかどうかをトラッキングできます。 この記事では、ウェブサイトにタグを設定する方法について説明します。タグを設定する前に、ウェブサイトでのコンバージョン トラッキングを設定する

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    samuraida 2018/10/24
  • 来店コンバージョンを確認する - リニューアル版 - Google 広告 ヘルプ

    アカウントが来店コンバージョンの利用条件を満たしており、広告の操作が店舗への来店数に及ぼす影響を測定したいとお考えの場合は、来店コンバージョンが表示されるようにレポートを設定できます。 この記事では、レポートで来店コンバージョンを確認する方法について説明します。詳しくは、来店コンバージョンについてをご覧ください。 来店状況レポートの基礎知識 Google 広告のレポートで来店コンバージョンを確認できる列は複数あります。レポートで来店数が適切な列に表示されるよう設定し、コンバージョン数が表示されるようにしておくことが重要です(これらの列はデフォルトでは表示されないためです)。来店コンバージョンを表示するために追加できる列は次のとおりです。 列 定義

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    samuraida 2018/10/24
  • クロスデバイス レポートについて - アナリティクス ヘルプ

    クロスデバイス レポートには、複数のデバイスにまたがるデータを整理し、まとめて分析するために必要なツールが備わっているため、無関係に見える接点、セッション、行動が相互にどのように関連しているかをより明確に把握できます。 たとえば、あるセグメントのユーザーは同じ日にモバイル端末で検索し、タブレットで何かを購入したこと、別のセグメントのユーザーはモバイル端末で広告をクリックし、翌日 PC でサイトを閲覧し、1 週間後に戻ってきてタブレットで購入したことなどがわかります。 クロスデバイス レポートでは、デバイスに関するデータと複数セッションでのアクティビティに関するデータを結びつけて見ることができるため、サイトのユーザー像に加え、コンバージョンに至るプロセス(最初の接点から長期的なリピート利用まで)の各段階におけるユーザー行動をより的確に把握するうえで役立ちます。 クロスデバイス レポートを開く

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    samuraida 2018/08/03
  • Google 広告の来店数測定機能を使用して行動につながるインサイトを見つける - Google 広告 ヘルプ

    オンライン広告によって生じたオフライン(実店舗など)での成果は、データを確認するだけでは十分とは言えません。複数チャネルを利用する昨今のユーザーを獲得するには、収集したデータを分析してマーケティングに反映することが不可欠です。このチェックリストでは、Google 広告の来店コンバージョン データを確認し、その分析結果を有効に活用する際に役立つ 3 つのレポートを取り上げます。 お客様が Google 広告で来店コンバージョンをトラッキングできるかどうかについては、Google のアカウント担当者までお問い合わせください。 なお、来店コンバージョンがお客様の地域に対応していない場合でも順調なスタートを切っていただけるよう、オフライン アクティビティの成果を的確に見積もるためのヒントを以下にまとめておりますのでぜひご活用ください。 1. モバイルが実店舗での売り上げにどの程度貢献しているか見極

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    samuraida 2018/08/02
  • 2404197

    Quality Score is a diagnostic tool meant to give you a sense of how well your ad quality compares to other advertisers. This score is measured on a scale from 1-10 and available at the keyword level. A higher Quality Score means that your ad and landing page are more relevant and useful to someone searching for your keyword, compared to other advertisers. You can use the Quality Score diagnostic t

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    samuraida 2018/06/15
    “同じキーワードの品質スコアが異なる キャンペーンや広告グループ間で同じキーワードに対して品質スコアが異なることがあります。これは、品質スコアを構成する 3 つの要素(推定クリック率、広告の関連性、ランデ
  • About ad suggestions - Google Ads Help

    Starting January 31, 2022, you’ll no longer see ad suggestions for expanded text ads. If you have turned on auto-apply for ad suggestions, suggestions recommended until Jan 31, 2022 will continue to be applied until February 14, 2022. Learn more about changes to expanded text ads. This article only applies to ad suggestions for Search Network campaigns. Learn more About ad suggestions for Smart ca

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    samuraida 2018/05/22
  • About automated rules in the previous and new Google Ads experience - Google Ads Help

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    samuraida 2018/05/22
  • IDFA または AAID を使用してモバイルアプリをターゲットに設定する - 認定バイヤー ヘルプ

    認定バイヤーでは、モバイルアプリ広告枠の入札リクエストでの広告掲載 ID(IDFA)または Google 広告 ID(AAID)の受け渡しがサポートされています。 iOS デバイス用の広告掲載 ID(IDFA) iOS デバイスでは、アプリの App Tracking Transparency(ATT)プロンプトに同意したユーザーごとに、デベロッパーやマーケティング担当者がユーザー行動をトラッキングし、その情報を広告掲載に活用できるようにする識別子が提供されます。デベロッパーやマーケティング担当者は、ユーザー行動をトラッキングし、その情報をターゲティング、フリークエンシー キャップ、コンバージョン アトリビューションなど、広告掲載に活用できます。 IDFA の主な機能は次の 2 つです。 ユーザーがいつでも自由にリセットできます。 ユーザーは以下の方法で、IDFA を利用したリマーケティン

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    samuraida 2018/05/01
  • 対象地域の設定 - Google 広告 ヘルプ

    ビジネスに関連する地域にいるユーザーや、その地域を定期的に訪れるユーザー、そうした地域に関心を示したユーザーを広告の対象に設定しましょう。ユーザーのいる場所または関心・関連のある場所、あるいはその両方を広告の対象に設定できます。対象地域を設定すると、関連性の高い地域のユーザーに広告を表示できるようになり、キャンペーンの価値を高めることにつながります。 Google 広告システムでは、複数の要素に基づいてユーザーの所在地が判断され、お客様の広告を表示するかどうかが決まります。可能な場合は、ユーザーのパソコンやモバイル デバイスの位置情報、またはその他の方法に基づいて所在地を特定します。 IP アドレス: 一般に、ユーザーの所在地はインターネット プロトコル(IP)アドレスに基づいて判断されます。IP アドレスは、インターネット サービス プロバイダにより、インターネットに接続する各コンピュー

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    samuraida 2018/04/02
  • 金融サービス: 制限付き金融商品に関する新しいポリシー(2018 年 6 月) - Google 広告ポリシー ヘルプ

    Google はヘルプセンターの翻訳版を提供しています。ただし翻訳版の内容によって実際のポリシーが変更されることはありません。ポリシーに基づく措置は、公式言語である英語版の記述に沿って実施されます。この記事を別の言語で閲覧するには、ページ末尾のプルダウン メニューから言語を選択してください。 金融サービスに関するポリシーが 2018 年 6 月に更新されるにあたり、差金決済取引、ローリング スポット FX、金融スプレッド ベッティングの宣伝が制限されるほか、次についての広告が配信できなくなります。 バイナリー オプションとその類似商品 暗号通貨および関連コンテンツ(イニシャル コイン オファリング、暗号通貨為替、暗号通貨ウォレット、暗号通貨売買に関するアドバイスを含むがこれに限定されない) 次についての情報集約サイトやアフィリエイトの広告は配信できなくなります。 差金決済取引 ローリング

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    samuraida 2018/03/22
  • 並行トラッキングとは - Google 広告 ヘルプ

    並行トラッキングは、検索キャンペーン、ショッピング キャンペーン、ディスプレイ キャンペーン、動画キャンペーンで必須です。ホテル キャンペーンの場合、並行トラッキングを使用するかどうかは任意です。一部のアカウントでは、アカウント設定に引き続き並行トラッキングの切り替えボタンが表示されることがありますが、このオプションはホテル キャンペーンでのみ利用できます。 並行トラッキングを使用すると、ランディング ページの読み込み速度が向上するため、ランディング ページが表示される前に離脱するユーザーの数を減らすことができます。これは、コンバージョン数の増加と広告掲載結果の向上につながります。並行トラッキングでは、バックグラウンドでクリック測定を行いつつ、広告をクリックしたユーザーを直接、最終ページ URL に誘導します(トラッキング URL は経由しません)。 ご利用のクリック測定システムと並行トラ

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    samuraida 2017/12/25