『iPad』発売を明日に控えて、雑誌、チラシ、テレビと、各メディアからアプリが発表されていますが、『iPad』の購買層予想に基づいて、主に男性向けコンテンツが先行しているようですね。千趣会とヤッパが共同で開発した、通販カタログ初の『iPad』アプリもまた男性向けカタログ『men's kurasufuku』からスタート。『App Store』にて、5月28日より無料で公開されます。 今回の『iPad』アプリへの取り組みは、千趣会が運営する次世代対応を研究する『ベルメゾン・ラボ』の次世代対応サービスの実証実験として行われるもの。昨年6月にスタートした、通販カタログ初の『iPhone/iPod touch』向け電子カタログ配信サービスをベースに、eコマースとの連携を実現。『iPad』上でカタログを閲覧しながら、ワンタップで同社販売サイト『ベルメゾンネット』に接続して商品を購入できるようになりまし
![通販カタログ初! 千趣会とヤッパが『iPad』向けカタログアプリ『men′s kurasufuku』を公開へ - ライブドアニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be18b824b3c79250ebaa0282a971022a34a96c82/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.news.livedoor.com%2Fnewsimage%2F2%2F8%2F28400_242_b135ad64eebcb78f6b3230d49308e14d.jpg)