2008年12月16日のブックマーク (1件)

  • Ad Innovator: ソーシャルネットワークで苦労する広告主

    NYTimesが、FacebookでのP&Gのキャンペーンなどを分析して、14000人のファンを集めて成功と言われている歯磨き製品Creast Whiteningが、何千もの映画の無料試写会やDef Jamコンサートへの招待を行った結果であることや、その14000人も、キャンペーンを続けていないことから、すでに4000人がファンページから去っていることなど、広告主の苦労している様子をまとめている。衣料洗剤Tideでは「America's Favorite Stains」という参加者にどこにシミをつけるのが楽しいか、という問い合わせをしているが、P&Gからの2つを含めて18しか投稿されていない。 ソース:NYTimes; Advertisers Face Hurdles on Social Networking Sites December 14, 2008 in Social Networ

    saradd
    saradd 2008/12/16
    新しいからって安易に飛びつくのも考えもの。