ブックマーク / adinnovator.typepad.com (6)

  • Ad Innovator: 悪い消費者レビューでも販売促進に

    Amazonが消費者の商品レビューを入れるようになってから、Eコマースサイトで商品レビューのないサイトは考えられないようになってきているが、AlpacaDirect.comという設立から4年ほどのサイトでは、同社の売るゴルフ用のカーディガンが「汗をかく」「フィットしない」など悪いレビューを書かれているにも関わらず、消費者レビューシステムを入れてから売り上げが23%向上し、カーディガンも売り上げが伸びているという。消費者レビューがあることが最初に信頼につながる、と同社のCEOは語っている。 ソース:CNNMoney:Even bad reviews boost sales September 29, 2009 in CGM | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/

    saradd
    saradd 2009/10/02
    理屈にあわないぶん、興味深い。
  • Ad Innovator: Cripsin、VWの別れ。去る広告主は追わず

    米マイアミのクリエイティブエージェンシーCrispin Porter + Bogusskyは、VWのアメリカのメインエージェンシーとして4年間の関係を続けてきたが、VWが他社を含めた広告会社の選択のための競合プレゼンをするにあたり、「我々は現在担当している広告主への競合プレゼンは参加しない。これはVWであっても例外ではない。VWの幸運を祈る」という声明を発表している。VWは年間2億ドル強の広告予算を使っており、市場シェアを上げ、売り上げ台数の減少も他社よりもいい状態であるが、「台数を売る必要があり、メインストリームの車のブランドにしていく必要がある」という声明を出している。 ソース:AdAge:VW, Crispin Split Despite Increase in Market Share August 18, 2009 in Industry | Permalink TrackBac

    saradd
    saradd 2009/08/19
    ※危険ですから、よい子はまねしないでください。
  • Ad Innovator: ソーシャルネットワークで苦労する広告主

    NYTimesが、FacebookでのP&Gのキャンペーンなどを分析して、14000人のファンを集めて成功と言われている歯磨き製品Creast Whiteningが、何千もの映画の無料試写会やDef Jamコンサートへの招待を行った結果であることや、その14000人も、キャンペーンを続けていないことから、すでに4000人がファンページから去っていることなど、広告主の苦労している様子をまとめている。衣料洗剤Tideでは「America's Favorite Stains」という参加者にどこにシミをつけるのが楽しいか、という問い合わせをしているが、P&Gからの2つを含めて18しか投稿されていない。 ソース:NYTimes; Advertisers Face Hurdles on Social Networking Sites December 14, 2008 in Social Networ

    saradd
    saradd 2008/12/16
    新しいからって安易に飛びつくのも考えもの。
  • Ad Innovator: [今日の解説]ターゲティング広告のジレンマ

    元の記事にもあるように、Facebook側はダイエット広告などに関して、特定の体型について言及しないようにというガイドラインを作ったようだ。Facebook側でターゲティング機能を用意してそれは役に立つだろうが、内容は広告主の倫理によらなければならないし、このようなコンプレックス商品は一時の商品売り切りでビジネスを終えてしまうものも多いだろうから、イタチごっこになるのかもしれない。セルフサービス型の広告サービスでフィルタリングなどが機能するまではこのような状況が続くのだろう。 まあ、アメリカ人のかなりの割合が肥満だったりするので、ひょっとしたらターゲティングなど必要ないという話もなきにしもあらずだが。つまりスパムか。 ターゲティング広告のジレンマ September 3, 2008 in Analysis | Permalink TrackBack TrackBack URL for th

    saradd
    saradd 2008/09/04
    オレめがけて打たれた広告なんて、きっとロクなもんじゃないと思うね。
  • Ad Innovator: 米TVの視聴者年齢は50歳を超える

    広告会社Magna Globalが5大TVネットワークでの平均ライブ視聴での視聴者の年齢の中央値(Median)を調べたところ、昨TVシーズンで50歳となり、10年以上の調査で初めて18-49歳というTV業界が自らの価値を示すためのタコアーゲット層を超えたことがわかった。DVR視聴を含めると1歳下がるものの、TVは若い層での第一のモニターになっていないため、とMagna Globalはまとめている。 ソース:Variety: TV viewers' average age hits 50 July 2, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e5539decc28834 L

    saradd
    saradd 2008/07/04
    日本でも誰か調べてくんないかなー。
  • Ad Innovator: 英:オンライン広告が今年TV広告を超す

    調査会社Enders Analysisの予想によると、イギリスの2008年のオンライン広告費は対前年26.4%増で35.6億ポンドに上るとみられ、TVが対前年-2.5%で33.9億ポンドになる予想から、ついにイギリスではオンライン広告費がTV広告費を超えることになるという。検索広告やビデオ広告が牽引役となり、イギリスの検索広告費の80%を占めるGoogleが一番恩恵を受けることになるだろうとまとめている。 ソース:Herald Tribune: Online ad spending to overtake TV this year June 18, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341b

  • 1