先月のLO表紙のキャッチコピーはゴールデンウィークをふまえたものだったのか! と、ゴールデンウィークに入ってから気づきました。 自分は、 「キャッチコピー・予告・編集後記・ アンケートページ左下の個人情報のギャグ(ここ大事!)、 を読んでから漫画を読み始める歪んだLO読者」の1人なので、 キャッチコピーについて言及したりしているブログを読んだりするのは楽しいです。 (というかLOの感想ブログの面白さは異常ですね。 アパートにネット環境がないため 携帯からちまちま見ているので全部は見れてないですが…) 話は戻って 「ロリコンも、今日はお休み。」というキャッチコピーですが、これは、 「いつもロリロリ言ってる人」に対して、「たまには休め」とやんわり言ってるのかなーと思ったりしました。 たまにいると思うのですよ、 リアル知り合いでもネット上でも、ロリコンキャラであることがアイデンティティーみたいな