タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

オウンドメディアとECサイトに関するsasamaru55のブックマーク (2)

  • 意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL

    オウンドメディアとは、企業が自社サイトとは別に運営する宣伝をメインにしない情報発信メディアのことを指します。 効果としては「自社商品の購買促進や新規顧客の獲得」だけではなく、「企業の採用やブランディング、既存顧客のエンゲージメントを高める効果」まで相乗効果を見込むことが出来ます。 オウンドメディアはじめてガイド【無料ebook】 しかしながら「自社でオウンドメディアを始めるには、どう立ち上げ運用すれば成果が出るのか?」と気になっているか方も多いのではないでしょうか。 記事では、月間70万PVを超える「LISKUL」の運営実績を元に、オウンドメディア運用の成功の秘訣をお伝えします。 3年間の運用経験からオウンドメディアには7つの主な目的があり、どの目的を優先するかを事前に決めておく必要があることが分かってきました。 そこで、7つの主な目的それぞれに対応した優良事例を厳選し、ご紹介いたします

    意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL
  • ECサイトのメディア化によって得られる3つのメリットと3つの注意点【Eコマースコンバージョンラボ】

    ECサイトのメディア化によって得られる3つのメリットと3つの注意点【Eコマースコンバージョンラボ】 ECサイトのメディア化によって得られる3のメリットと3つの注意点 Googleによる検索ロジックの改変により従来型の被リンクによるSEO対策が意味をなさなくなり、ユーザーに送り続けた大量のPUSHメールによりメルマガの効果が目に見えて落ちてきていることは紛れもない事実となってきている。そんな中、ここ1~2年脚光を浴びてきているのが、コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングの中でも用いられるECサイト事業者によるオウンドメディアの運営だ。今回は、ECサイトとオウンドメディアの連携と、ECサイト自体をメディア化することについて考えていく。 <参考> ECサイトのインバウンドマーケティング元年がやってきた 前編:ECサイトでもインバウンドマーケティングが重要な4つの理由 http://

    ECサイトのメディア化によって得られる3つのメリットと3つの注意点【Eコマースコンバージョンラボ】
  • 1