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*調査に関するsasamaru55のブックマーク (1)

  • ECで“衝動買い”する理由、購入を後押しする要素【ジャストシステム調べ】|ECのミカタ

    株式会社ジャストシステムが1ヶ月に1回以上の頻度でECサイトで買い物をしている20代~50代の男女893名を対象に「ECサイト接客サービスに対する消費者動向調査」を実施した。調査を基に様々なECサービスの利用実態に迫る。 衝動買いした男性の4割が「特集ページ」を閲覧 まず、最近ECサイトの接客ツールとして導入が進みつつあるチャット接客サービスについて「利用したことがある人」は16.8%、「今後利用したい人」は33.9%であった。また、利用した理由は、「メールだと、すぐに回答がもらえないから」(26.0%)が最も多く、88.7%が「ECサイトへの満足度が高まった」と回答した。消費者の「買いたい」という気持ちを逃さないツールとして、チャットは一定の効果があるのではないだろうか。 続いて、ECサイトでの衝動買いについて、「毎回衝動買いをしている人」は6.4%、「どちらかというと、衝動買いするこ

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