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2016年12月3日のブックマーク (5件)

  • 【楽天市場】楽天年間ランキング2020|楽天ヒット番付2020

    楽天ヒット番付2020 2020年を象徴する流行やトレンドを、東西に分けて番付形式で紹介! 楽天市場の購買データから読み取れる今年の特徴とは? 2021年の注目消費や注目トレンドとして期待が高い「期待株」にも注目。 に対する意識が変化した2020年。自宅での事の頻度が増えたことにより、毎日の事をいっそう楽しみたい、手間は省きながらいつもと違った味に挑戦したい、というニーズが高まっているようだ。無水調理鍋やホットサンドメーカーなどの調理家電は、材と調味料を入れて火にかけておくだけで、簡単に美味しく煮込み料理などを調理できる。

    【楽天市場】楽天年間ランキング2020|楽天ヒット番付2020
  • 電通総研『話題・注目商品2016』レポート - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    「生活者が選ぶ話題・注目商品2016ランキング」 1位は「ポケモンGO」 ________________________________________ 2016年は、生活者が商品やサービスの楽しみ方を見つけ広げていく 「コンテンツ・スタイリング」消費が加速した年 毎年、電通総研は、その年の話題・注目商品の調査を通じて、時代の気分や消費の深層トレンドを分析しています。レポートでは、「生活者が選ぶ話題・注目商品2016ランキング」と、ランキングをもとに分析した「2016年の消費トレンド」をご紹介します。 1.生活者が選ぶ「話題・注目商品2016ランキング」 「話題・注目商品2016ランキング」は、事前調査などで抽出した120の商品・サービスについて、全国の15~69歳の男女を対象にインターネットでのアンケート調査を行い、「今年流行った・流行っている」をベースに作成したものです。 【生活者

    電通総研『話題・注目商品2016』レポート - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
  • ECで“衝動買い”する理由、購入を後押しする要素【ジャストシステム調べ】|ECのミカタ

    株式会社ジャストシステムが1ヶ月に1回以上の頻度でECサイトで買い物をしている20代~50代の男女893名を対象に「ECサイト接客サービスに対する消費者動向調査」を実施した。調査を基に様々なECサービスの利用実態に迫る。 衝動買いした男性の4割が「特集ページ」を閲覧 まず、最近ECサイトの接客ツールとして導入が進みつつあるチャット接客サービスについて「利用したことがある人」は16.8%、「今後利用したい人」は33.9%であった。また、利用した理由は、「メールだと、すぐに回答がもらえないから」(26.0%)が最も多く、88.7%が「ECサイトへの満足度が高まった」と回答した。消費者の「買いたい」という気持ちを逃さないツールとして、チャットは一定の効果があるのではないだろうか。 続いて、ECサイトでの衝動買いについて、「毎回衝動買いをしている人」は6.4%、「どちらかというと、衝動買いするこ

    ECで“衝動買い”する理由、購入を後押しする要素【ジャストシステム調べ】|ECのミカタ
  • 【厳禁】新規・リピート顧客が欲しければ、メルマガから「ECサイト」に誘導するな!!(加藤公一レオ)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ

    BLOGスタッフブログ こんばんは、売れるネット広告社代表の加藤公一レオです。 今日はアドテック関西2016に登壇しました~! ※実はアドテックの公式スピーカーの選定回数“最多記録”を持ってます~♪ さて日のブログではCRMにおいて 劇的に引き上げ率とリピート率を上げるテクニックについてお話ししよう。 ■ネット広告からの誘導は「ランディングページ」が大原則 まず大原則として、ネット広告から誘導するサイトは「サイト(ECサイト)」ではなく、 必ず商品ごとに完全に独立した『ランディングページ』にするべき! 例えば「商品A」でネット広告を打ったら、 そのリンク先のランディングページでは「商品A」しか買えないページにすること。 選択肢を与えず、余計な情報を省き、必要最低限のコアな情報だけ提供し、 その一つの商品を売ることのみに集中したページを制作することだ。 実際、最近は多くの広告主がネット広

    【厳禁】新規・リピート顧客が欲しければ、メルマガから「ECサイト」に誘導するな!!(加藤公一レオ)|スタッフブログ|売れるネット広告社 | 単品通販 | ランディングページ
  • 売上は価値の総和、利益は工夫の総和|koichi.morioka

    今日は僕の根底にある、ビジネスの考え方の基礎部分を書きたいと思います。 27歳の時、ちょうどヤフーにてリクルートと合弁会社を立ち上げる時にこの言葉に出会いました。 「売上は価値の総和、利益は工夫の総和」 以降、ビジネスをする際はこの言葉の意味するところを常に意識してやってきました。これはものすごく単純であり、かつ当たり前の事です。 お客様に”ありがとう”といってもらえるギリギリが丁度よいお金儲けをする時にお金の事を考えるのではなく、正当な価値との等価交換をお金という媒介を通じて返してもらう。つまり売上(トップライン)とは、お客様が価値提供のお返しにくれた価値というわけです。 そして、最高に良いのが等価交換してくれる際に「ありがとう」といってくれる。それが丁度よい具合なのだと思うのです。 時代によって貨幣の価値は変わりますが、いまでいうと喫茶店でコーヒーを450円ぐらいで飲んで、「ありがとう

    売上は価値の総和、利益は工夫の総和|koichi.morioka