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Facebookをビジネスに活用する上で、 自社サイトとFacebookを連動させることは、 自社サイトの認知度を高めたり拡散させたりするのに非常に重要です。 そのサイトとFacebookを連動させる上で 非常に役に立つソーシャルプラグインの種類と 利用方法をまとめていきます。 ソーシャルプラグインとは? ソーシャルプラグインとは、 Facebookとサイトの連動を実現可能とするツールで、 ビジネスにおいて非常に有用です。 Facebookを利用しての拡散における素晴らしい点は、 いいね!が、他人ではない友達に対して伝播していくことです。 一方的な企業からの宣伝やサイトからの宣伝とは違い、 信頼のおける友達からの推薦の証である、 いいねというサインがあるからこそ、 そのサイトに対しての信頼性が高まります。 つまり、これから紹介するソーシャルプラグインを しっかりとあなたのサイトに対して活用
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年末感のある話題を久々に目にした。 読者のみなさんは年始のご挨拶広告というものをご存じだろうか?元旦の新聞に掲載される「謹賀新年」の文字とともに企業トップの名前がずらずらと並ぶあれだ。 私が小さな地方の広告代理店で働いていた時、この毎年恒例となる新年挨拶広告の販売開始をみてある種の年末感を感じたものだった。「あそこが出すならウチも出す」といった、なんとも日本的なほのぼのした伝統的な広告商品だった。 まさかそれをスマホ広告でみることになるとは。なんというか、不思議な気持ちになった。 Gunosyの新年挨拶広告が教えてくれるパラダイムシフト 販売の主はGunosyだ。下のセールスシートをみれば分かるとおり、元旦に届くGunosyに企業トップの新年挨拶がタイムラインに並ぶらしい。まさに新聞時代にみた「あの広告」だ 私がその商品をfacebookのタイムラインでみかけて反応していると共同代表の木村
ソーシャルメディアを積極的に活用しましょうという話を聞いても自分はソーシャルメディアを使っていないからよく分からないなあという方もいらっしゃると思います。しかし実際に若者を中心とした層にはソーシャルメディアが普及しています。また業務時間内はソーシャルメディアの使用を禁止しているから大丈夫と思っていても、業務時間外に使用を禁止することは難しく炎上などのリスクがつきまといます。 企業でソーシャルメディアに関するリスクは大きく分けると3種類あります。 「企業がソーシャルメディアを運用する際」 「社員がソーシャルメディアを利用する際」 「企業に関してのクチコミが発生するリスク」 企業がソーシャルメディアを運用する際 企業がソーシャルメディアを運用する際のリスクとはソーシャルメディアの公式アカウント(TwitterやFacebook)を運用している際に発生するリスクです。公式アカウントでの情報が企業
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