タグ

2014年2月14日のブックマーク (8件)

  • ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 今回は、弊社のプランナー・ディレクターが ランディングページの構成作成後 ランディングページのデザイン完了後 ランディングページのコーディング完了後 にそれぞれ行っているチェック内容を公開します。 細かい所ですがこの「チェック」のレベルによってプロとアマの違いが出るとも言えます。 何百ランディングページを構築した熟練の経験者であろうとも、1回で完璧なものができることは決してありません。チェックを通してブラッシュアップされていくのです。 ランディングページ構築における一番の肝は、構成を引く前のターゲット設定・集客設計にあるのですが、今回はそこまで書くと壮大なボリュームになってしまうので、実制作に入った後のチェック項目に限定してご紹介します。 それでは早速ご紹介しましょう。 目次 ファーストビューで言いたいことが伝わるか? 見出し

    ランディングページ制作の生死をわける11のチェックリスト|MarTechLab(マーテックラボ)
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/02/14
    参考にしてチェックリストを作ろう。
  • ヒートマップ解析でサイトのコンバージョン率を倍増させる7つの方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    LPO研究所の土井です。 さて、あなたは「ヒートマップ解析ツール」というのを使ったことがあるでしょうか? ヒートマップ解析ツールとは、サイトに訪れたユーザーがページ内でどこに注目しているのかを、冒頭の画像のようにサーモグラフィーのように表示するアクセス解析ツールです。 「アナリティクスしか見てない」 「ヒートマップって役に立つの?入れてもムダじゃない?」 「難しそうだし私にはちょっと…」 ヒートマップ解析というとこのような方が大半だと思いますが、非常にもったいないと思います。 まずは以下の事例をご覧ください。 これはあるコスメ系ECサイトで、ヒートマップ解析をもとに「買い物かごボタン」の再配置などを行った結果、コンバージョン率が1.5倍になった事例です。 このように、「もう上がらないだろう」と思っていたページのコンバージョン率が、ヒートマップ解析ツールを適切に使うことで1.5倍、2倍になる

    ヒートマップ解析でサイトのコンバージョン率を倍増させる7つの方法|MarTechLab(マーテックラボ)
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/02/14
    ヒートマップを使ったWEB改善のまとめ。アクセス解析にプラスで入れたいサービス。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/02/14
    なるほど。チームが強くなくても、観客がたくさん入るような仕掛け。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/02/14
    手軽にいろんなオーダーメイドな物が作れるサービス。そして、それを販売することも。
  • 新手法でウナギ大量育成に成功 NHKニュース

    稚魚の減少などにより、卵からの養殖技術の開発が進められているウナギについて、一度に大量に育てることができる新たな手法が見つかり、将来、ウナギの安定供給につながるのではないかと期待が寄せられています。 日に欠かせないウナギは、稚魚であるシラスウナギを捕獲し、それを育てることで生産されていますが、近年は乱獲などから漁獲量が大幅に減少し、日では去年、絶滅危惧種に指定されています。 このため、国内ではウナギを卵から養殖する技術の開発が進められていますが、これまでは水をきれいに保たないと死んでしまうため、20リットルほどの小さな水槽でないと育てることができませんでした。 こうしたなか、独立行政法人の水産総合研究センターのグループは、水の入れ替え方法を工夫することにより、これまでの50倍の1000リットルの水槽で、卵からふ化したものをシラスウナギにまで育てることに成功したということです。 水産総

    sasamaru55
    sasamaru55 2014/02/14
    期待したい!
  • 焼き立てパンが毎週、玄関に届く『BreadBox』 | 100SHIKI

    いわゆるサブスクリプションサービスだが、これはいいかも?! BreadBoxは毎週、焼きたてのパンを毎週玄関まで届けてくれるサービスだ。 仕組みもスマートで、毎週「こういうパンがあるけどどれがいい?」という写真がスマホに届く。 そのなかで届けてもらいたいものがあれば選べばいいし、スルーすれば配達されないだけである。 サブスクリプションサービスといえば毎週届いてしまうものだが、このようにスマホから華麗にスルーできるのが素敵ではなかろうか。こういう仕組みが他のサービスにも欲しいですね。

    焼き立てパンが毎週、玄関に届く『BreadBox』 | 100SHIKI
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/02/14
    「今週のオススメのパンはこれっ!」毎週スマホに写真が届き、パンを注文できる定期サービス。いらない時は華麗にスルーを決め込む、という緩さが良い。
  • 話題が絶えないオイシックス 次々新商品を開発する企画力の秘訣とは

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    話題が絶えないオイシックス 次々新商品を開発する企画力の秘訣とは
  • 今さら聞けないSNS業界頻出用語を一挙に解説!「エンゲージメント」「オーガニック」の正しい意味とは? « 株式会社ガイアックス

    昨今のSNS関連の用語には英語由来の用語が多く、英単語をそのままカタカナにしたカタカナ語が多数出てきます。 そこで今回の記事では、SNS業界で頻繁に使われるカタカナ語の当の意味をご紹介します。 記事は企業のSNSマーケティングを包括的に支援をしているガイアックスが解説しています。運用実績10年以上、大手企業を中心に累計1,000社以上の運用実績があります。 SNS運用、SNSキャンペーンに興味のあるご担当者様は、ガイアックスにご相談ください。 ※編集部注 2024年1月:最新情報をもとに加筆修正しました。 ■目次 エンゲージメント インプレッション リーチ CTR CVR オーガニック バイラル プラットフォーム パフォーマンス コンテキスト コンテンツ アド フリークエンシー インタラクティブ インフォグラフィック ユーザーエクスペリエンス(UX) ユーザーインターフェース(UI)

    今さら聞けないSNS業界頻出用語を一挙に解説!「エンゲージメント」「オーガニック」の正しい意味とは? « 株式会社ガイアックス