タグ

2014年6月19日のブックマーク (1件)

  • 「情熱がなければ、最後の最後に負けてしまうんです」 ――マイクロアド・渡辺健太郎社長に聞く

    時代の流れがますます速くなっている昨今、求められる人材においても、そうした流れに翻弄されることなく、しっかりと考えて行動できる「マーケティング思考」が、マーケティング部門のみならず、あらゆるビジネスパーソンに求められる時代なってきている。 このコラムでは、そうした「マーケティング思考&行動」ができる人材を育成するにはどうすればいいのか?企業のトップに、人材育成について考えていること、大切にしていること、実践していることなどを聞いていく。 今回は、インターネット広告の分野において、DSP、SSPといったアドプラットフォーム事業と国内最大規模のアドネットワーク事業を展開している、マイクロアド 代表取締役の渡辺健太郎氏に伺った。 ビジネス以外の教養を養うことがさらなる成長につながる ——渡辺社長が社員に対して“強く求めている力”とは、どのようなものでしょうか? 定義が難しいですが、あえて言うなら

    「情熱がなければ、最後の最後に負けてしまうんです」 ――マイクロアド・渡辺健太郎社長に聞く
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/06/19
    幅広く価値観を体験し、情熱を傾けることが、勝敗を分ける。「会社が社員に求める能力」を表したピラミッドも参考になる。