IT Leaders トップ > 経営課題一覧 > 事業創出 > ザ・プロジェクト > 老舗文具店、銀座・伊東屋が仕掛ける「新しい買い物体験」とは何か? 事業創出 事業創出記事一覧へ [ザ・プロジェクト] 老舗文具店、銀座・伊東屋が仕掛ける「新しい買い物体験」とは何か? 2015年9月7日(月)田口 潤(IT Leaders編集部) リスト 顧客が好きなときに好きな方法で、商品情報を得たり買い物をしたりできるうえ、決済や配送方法も自由に選択できる──。ネット上のオンラインショッピングではごく普通のことだが、実店舗にこれを応用すればどうか?老舗文具店の銀座・伊東屋が挑んでいる。 「実店舗とeコマースは対立関係と言われるが、そうではありません。実店舗におけるIT活用が遅れているのが問題です。それを加速し、実店舗における新しい買い物体験をITで実現したいと考えています」──。 日本人の多くが知る
![老舗文具店、銀座・伊東屋が仕掛ける「新しい買い物体験」とは何か? | IT Leaders](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ca41687f054b6381e9e72ec58c6174c86bd9ed4b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fit.impress.co.jp%2Fmwimgs%2F1%2F0%2F400%2Fimg_10215cd4905f69bb22ecd40e0915806273457.jpg)