タグ

ブックマーク / tkzoe.com (2)

  • 各ウェブ接客ツールの違い:WEB接客とは【1】

    ECトレンドのWEB接客 ここ最近、「ウェブ接客ツールを導入しようと考えてるけど、どれにしたらよいですか?それぞれどんな違いがあるんですか?」という相談をもらいます。 一見同じようなサービスでも、情報を深掘りしたり、使ってみたりすると違いがわかってきます。今回はWEB接客ツールについて解説します。 WEB接客サービス・ツールとは Flipdesk Flipdesk、KARTE、Zen Clerk、Ve Interactiveのようにサイト上のユーザー行動に応じて、情報を表示することができるサービスが、ここ1年ほどで登場し、注目を集めるとともに、ECサイトでの活用が急速的に進んでいます。メガネスーパーでも導入をしています。 これらのサービスは、総称して「WEB接客サービス」「WEB接客ツール」と呼ばれていますが、これら4つのサービスは同類ではありません。 各WEB接客サービス・ツールの特徴

    各ウェブ接客ツールの違い:WEB接客とは【1】
  • ECの成長は「行動」に尽きる:清濁併せ呑めるか?

    EC事業は正論では通用しない!行動あるのみ。 ブログでご紹介した「EC成長に必要な3つの条件」では企業環境を、ECzineの売上アップの方程式「3つの要素の掛け算」では基戦略をご紹介しました。 今回はEC担当としての行動指針をご紹介します。求められるのは、坂龍馬的な行動力、そして清濁併せ呑める度量の大きさ。以下の記事では「オムニチャネル」について記載されてますが、それ以前のEC事業拡大においても同様です。 <参考>オムニチャネルを成功に導くキーマンは、あなたの会社の坂龍馬 | YAMAYOKO.com 気で行動できるか?清濁併せ呑めるか? まずは「EC成長に必要な3つの条件」のおさらいです。 成長に必要な3つの条件 1.実店舗、WEBマーケティング、EC、システムの特性を理解したEC部門の人材がいる 2.EC事業の可能性と強みを理解している経営者がいる 3.ECでのカニバリを恐れ

    ECの成長は「行動」に尽きる:清濁併せ呑めるか?
    sasamaru55
    sasamaru55 2015/04/06
    幅広い知識と部門調整。前例のないものをいかに実現していくのか。EC運営担当者に必要なこと。
  • 1