タグ

ブックマーク / www.ikedahayato.com (2)

  • 忙しいパパが大切にしたい、「パパから子どもへのマジックワード」まとめ : まだ仮想通貨持ってないの?

    これは良いですね!ちょうど育児中だったので、身につまされる思いをところどころしながら、楽しく勉強させていただきました。 書中で特に面白かったのが「パパの名ゼリフ集」。約20のことばが紹介されているのですが、そのなかから印象的な者をピックアップ。 「今日も会えてうれしいよ」 朝、子どもが目覚めたときに伝えます。ギューッとハグもすれば、なお効果的です。子どもは、「自分は、目覚めるだけで誰かに喜んでもらえる、大切な存在なんだ」「パパは自分のことをそんなにも大事に思ってくれているんだ」と感じます。 これは自己肯定感を育む上でも大切な言葉でしょうね。乙武さんの「自分を愛する力」でも、お父様が「今日も愛してるぜ!」と毎日伝えてくれた、なんてエピソードがありましたね。こちらのもおすすめです。育児の価値観変わりますよ。 「何があってもパパはキミの味方だよ」 子どもが大失敗をしてしまったときや、叱られす

    忙しいパパが大切にしたい、「パパから子どもへのマジックワード」まとめ : まだ仮想通貨持ってないの?
    sasamaru55
    sasamaru55 2013/05/22
    ときどき見返したい本
  • 企業のフェイスブックページは、1000人のファンがいても5人しか実際に関わってくれない : まだ仮想通貨持ってないの?

    スポンサードリンク フェイスブックページに関する調査をご共有。 Study shows the average brand has 0.5% engagement on Facebook – Simply Zesty 「話題にしている人の割合」は0.5%程度 Admapが行った調査によると、フェイスブックページの「話題にしている人(いわゆるアクティブユーザー数)」の割合は、総ファン数の0.5%が平均値となったそうです(サンプル数は200)。 ただ、この数字は「週間アクティブユーザー数」のようで、月間で計算するともう少し数字が上昇すると思われます(恐らく1%程度になるでしょう)。 ただ、1000人のファンがいても、実際に関わるのは5〜10人、というのはなかなかショッキングな数字です。フェイスブックユーザーは、企業の情報発信はそれほど歓迎していないことを再確認できますね。 こちらのデータが興味

    企業のフェイスブックページは、1000人のファンがいても5人しか実際に関わってくれない : まだ仮想通貨持ってないの?
  • 1