オンライン地図サービスとプライバシー問題 2006年1月18日 コメント: トラックバック (0) AP通信 2006年01月18日 シアトル発――近所の生け垣は最近手入れをしたのだろうか? 地元のお気に入りの食堂の前に停まっている車は友人のものではないだろうか? 現在、そんなことまで判別できる精緻な画像が、米アマゾン・コム社、米マイクロソフト社、米グーグル社といったインターネットの超有名企業から提供されており、誰もがネット上で見ることができる。各社が展開中の地域検索とマッピングを組み合わせたサービスでは、主に検索結果が写真画像で表示され、休暇中に訪ねてみたい場所や新しい美容室の探索を、これまでよりも簡単に行なうことができる。 市街地の広範囲をカバーする詳細な画像の検索可能なデータベースが一般公開され、これほど手軽なものになったことはいままでなかった。そのためプライバシー擁護派は、こうした
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