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Updated 2013年 3月 11日 12:01 JST ヤフー、年収5%アップへ=業績連動強めた新制度 インターネット検索国内最大手のヤフーは11日、業績連動色を強めた人事報酬制度をこのほど始めたことを明らかにした。業績が好調な同社では、新制度導入に伴って2013年度に全従業員の年収が単純平均で約5%上がる見込み。安倍政権が企業に賃上げを要請したことに応えた。 ヤフーは以前から、1人当たり営業利益の前年比伸び率を基に、特別賞与という形で社員の賃金に反映させてきた。新制度では業績が向上した場合、賞与のほかに給与も上積みする。本社の約3800人に加え、制度を採用するグループ子会社の社員が対象。 人事評価や査定に応じて社員ごとに上積み分を決めるため、増額は一律にならないという。 [時事通信社] Copyright © 2012 Dow Jones & Company, Inc. All
2013年03月10日 『「高感度な消費者」という言い方は消費者を馬鹿にしている。』〜田端発言録:【パネルディスカッション】2013年の展望 時代をつかむ高感度層はどこに? 先日、伊藤忠ファッションシステムさんが運営されているマーケティングに関する会員制サロン「Marketing Eye」にて「2013年の展望 時代をつかむ高感度層はどこに?」でマガジンハウス・GINZAの中島編集長と、伊藤忠FSの方とパネルディスカッションに参加させて頂きました。 その会員向けの紹介サイトの中から田端の発言部分だけを主に紹介させてもらう許可を頂きましたので転載して紹介します。今回のディスカッションに限らず、色々と面白いイベントを主催されているようですので、ご興味をお持ちになった方は是非、MarketingEyeにご加入くださいませ。 ===== 【パネルディスカッション】2013年の展望 時代をつかむ高感
When Jordan Nathan launched his DTC nontoxic cookware company, Caraway, in 2019, he knew he was not the only founder trying to sell a new brand of pots and pans…
Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of
ベンダーロックイン(英語:vendor lock-in)とは、顧客(ユーザー)にある特定のシステムを使わせることにより、他のシステムへの乗り換えが事実上不可能な状況に陥れる行為のことである。顧客囲い込み戦略の一形態。 似たような言葉として、ウォールドガーデン(walled garden)というものがある。ベンダーロックインは否定的な言い方で、ウォールドガーデンは肯定的な言い方であり、どちらも意味は同じである。 概要[編集 | ソースを編集] ベンダーロックインを行うには、まず「使わせる」という事が重要であり、最初は驚くほど甘い条件を提示し、ある程度のデータが貯まり、システムの運用も止められない状況になった段階で本性を現し、あとはシステム屋(ベンダー)の言い値で事を進めなければならなくなるというものである。つまりベンダーロックインに成功すれば、システム屋(ベンダー)は顧客(ユーザー)のケツの
ヤフーは2013年度から、業績連動色を強めた人事報酬制度を導入する。1人当たり営業利益の前年比伸び率をベースに、個人の成果で強弱をつける。13年度の場合、約3800人の全従業員平均で年収が約5%上がる見通し。インターネット関連の優秀な人材を確保するとともに、安倍政権が業績好調企業に賃上げを要請している流れにも足並みをそろえる。ヤフーが採用する報酬制度では1人当たり営業利益の前年比伸び率をもとに
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