こんにちは、くりちゃんです。 Three.jsはwebglを簡単に使えるようにするライブラリですが、それでもメッシュを作ったり、シェーダーを書いたりするためには準備しなければいけないものが多いです。 まずThreejsを読み込んでカメラとレンダラーとシーンを用意してステージを作ったら、ジオメトリーとマテリアルからメッシュを作成してシーンに追加して、リクエストアニメーションフレームでループを回して、やっとメッシュを描画できた! だけど開発中はOrbitControlsでカメラをぐりぐりできるようにしたいし、dat.guiで数値もぐりぐり動かしたい。シェーダーは別ファイルから読み込めるようして可読性を担保したいし、アニメーションにGSAPは必須な気がする。念のためFPSも計測しときたいのとcssとjsのビルドもしてリントも通したい etc. 普段は会社の開発環境にThree.jsを読み込んで、