タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

BusinessとPOSに関するsatohiのブックマーク (2)

  • ページが見つかりません|ゼッタテクノロジー株式会社

    HTTP エラー 404 - ページ、ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 検索中のページは、削除されたか、名前が変更されたか、または一時的に利用できない可能性があります。 対処方法 ブラウザのアドレス バーに表示された Web サイト アドレスの綴りと形式が正しいことを確認してください。 リンクをクリックしてこのページに到達した場合は、Web サイトの管理者に連絡して、リンクの形式が正しくないことを通知してください。 別のリンクへアクセスするには、下記より検索を行うか、サイトマップから目的のページをクリックしてください。

  • ID-POSデータ分析 - インスティル・コラム

    平成28年2月26日付けの日経新聞夕刊2面に次の記事が載って いました。 「カット店の未来図創る オオクシ社長 大串哲史さん」 オオクシは千葉県を中心に約40店舗を展開するヘア カットチェーン。 13期連続の2桁成長をけん引するのは、顧客データ分析 を活用し、 従業員のカット技術の向上させたことによるお客様の 再来店率向上とのことです。 社長のついたばかりの29歳の頃、商圏内の競合の激しさ に頭を悩ませていたとのこと。 そこで思い出したのがかつてアルバイトをしていた コンビニエンスストアのPOSシステム。 これを理容店の売上アップに応用しようと思いつくの ですが、理容業界にはデータ分析という発想がなかった。 そこでシステムを手作りするのです。 具体的には、顧客の属性(性別や年代)や担当者の対応 (髪型、仕上げなど)を蓄積していったところ、驚くべき 結果がわかったとのこと。 従業員が得意だと

  • 1