タグ

snsと調査に関するsatohiのブックマーク (3)

  • 【2011年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    国内4大ソーシャルアプリ・プラットフォーム、mixi、GREE、Mobage、Amebaの2011年1-3月期の四半期決算発表が出揃った。現在、4社の外部環境は、多機能携帯の成熟やスマートフォンの急成長、さらにFacebookなど海外勢の急追などで激変期にある。それらを踏まえ、今回の調査では、現業績やサービス比較に加え、各社の戦略などもあわせて分析してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。あわせて、ネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings NetView」およびビデオリサーチインタラクティブ社「Mobile Media Mesurement」による視聴データ調査、関係者ヒアリングもあわせ、多面的な考察を試みた。 また、当記事においては,それ

    【2011年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、Mobage、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Suntory News Release No.9939

    若者らしいメディア。メディアの“若者ブランド” 〜新聞は社会人になったら読むもの、SNSは今だから使う若者メディア〜 「社会人になったときにどんなメディアから情報を得ていると思いますか?」と尋ねたところ、約86%の人が「新聞」と回答。「テレビ番組」「ホームページ・ブログ」を上回り、最も多い。一方で、現時点で毎日「新聞」を読んでいるのは、約3割で、全く読まない人も2割強存在する。 また、近年Mixiに代表されるSNSの利用は急増し、調査でも男性の56%、女性の69%が利用していると答えている。しかし、社会人になったときに「SNSを使って情報を得ていると思う」と回答しているのは、全体の3割強。現時点でSNSを利用している人だけでみても5割を切り、社会人になってからもSNSを利用して情報を得続けようとは思っていない。 若者たちは、今のメディアライフスタイルを将来も続けようと考えておらず、

  • SNS統計ページ - 国内SNSの会員数など

  • 1