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2012年1月17日のブックマーク (11件)

  • http://news.ameba.jp/20120117-479/

  • Twitterでライブドアに入社しました。|ウープスデザインブログ

    デザイナーをしています。おもしろいコト大好き。イベントに参加したりカンタンなwebサービスを作ったりもときどき。twitterだけがとりえです。twitter id ; woopsdez Category Archives Monthly Archives January 2008(14) December 2007(22) November 2007(33) October 2007(21) September 2007(18) August 2007(24) July 2007(19) June 2007(40) May 2007(30) April 2007(97) March 2007(20) February 2007(11) January 2007(18) December 2006(26) November 2006(35) October 2006(50) Septemb

  • ステログ

    判断基準:4.0~5.0といった高評価をつけた人のうち、過去にレビューした数が少ない人の割合を出してます。60%以上はヤラセの可能性があると判断しています。ただし、高評価をした人が5人以下のときは、判断不可とします。ただし、ステルスマーケティングに高額なお金を払うところは、レビューの多いユーザを持っているため、判断できません。しかし、高品質なステマにお金を払うお店は、そこまでマズくないと思います。

  • KLab、第2四半期は一時的に新作リリースペースを鈍化…人材採用難がボトルネックに | gamebiz

    KLab<3656>は、昨日(1月16日)、第1四半期のアナリスト向け決算説明会資料を開示し、第2四半期において、新作として2タイトルをリリースする方針を明らかにした。第1四半期からは1タイトルの減少となる。 同社によれば、第1四半期のソーシャルゲーム開発者の採用人数が計画を下回ったため、第2四半期は一時的に新作のリリースペースを鈍化させることにした、としている。 人材採用の難しさが持続的成長を阻害するリスクがあることに対応し、以下、4つの取り組みを行うとのこと。特に2番目のM&Aなどの動きも注目される。 ・働きたくなる会社にするための小さな努力の積み重ね ・M&Aによる即戦力確保 ・地方拠点の拡充と地方採用の強化 ・海外への開発拠点の移転 なお、今後のアプリリリースについては、スマートフォンのネイティブアプリを強化する。2011年11月にハンゲームで「三国レジェンド」の提供を開始し、1月

    KLab、第2四半期は一時的に新作リリースペースを鈍化…人材採用難がボトルネックに | gamebiz
  • 未経験からWebデザイナー、Webクリエイターを目指す人のためのWordPressとTwitterをつかった就転職活動のすすめ - DESIGNMAP

    仕事を続けながら勉強、制作をしよう 未経験からWebデザイナーになる場合も作品が求められる。未経験だからこそ、しっかりしたクオリティの作品を用意したい。そういう作品をつくるために、勉強をすることになる。 Webデザイナーになる準備期間は個人差や目指すスキルにもよる。Illustrator、Photoshop、HTMLCSSJavaScript(jQueryも含む)、WordPressでサイトが作れるくらいのスキルを目指すとすると、目安で1年くらいはかかるだろう。もちろん、スキルや期間はあくまで目安である。習得には個人差があり、あくまで自分のペースを守ることが大事である。 具体的な勉強や行動のステップは「まったくのゼロから、独学でWebデザイナーになる方法」を、デザイン自体の勉強は「まったくのゼロから、デザインを独学する方法」を参考にしてほしい。 準備期間は1年くらいの長期戦になる(後述

  • 【矢野経済研究所】国内ソーシャルゲーム市場は2012年度に3400億円規模と予測 | gamebiz

    矢野経済研究所は、日(1月17日)、2008年度に49億円だった国内ソーシャルゲーム市場は、2011年度は前年度比1.8倍の2570億円、2012年度は同1.3倍の3429億円に拡大するとの予測を発表した。今後も安定した顧客基盤とアイテム課金を柱としたマネタイズモデルを武器に、市場拡大が見込まれる、としている。 2009年以降、ミクシィ<2121>やディー・エヌ・エー<2432>、グリー<3632>がAPIをオープン化し、外部のディベロッパーがSNS上で動作するアプリケーションを提供することが可能になったため、国内外の有力な開発事業者が参入した。2010年以降、大手ゲーム会社も格的に市場参入し、自社IP(知的財産)の多元的活用により市場を席巻している。 国内大手SNSは、順調に会員数を伸ばしているものの、すでに合計8500万人(2011年9月末)に達し、国内SNSの立ち上げからわずか数

    【矢野経済研究所】国内ソーシャルゲーム市場は2012年度に3400億円規模と予測 | gamebiz
  • 各書類のダウンロード

    応募受付表、面接アンケートシート、面接質問事項、面接評定票がワンセットになっています。是非、受付・面接時にご使用ください。

  • 「年収2000万円で一つの場所に拘束されるより、年収500万だけど好きな場所で生活できる方が楽しい人生を送れる」という話 - 「週4時間だけはたらく。」その1 - FutureInsight.info

    この前のエントリーで紹介したクーリエ・ジャポン経由で見つけた「週4時間だけはたらく。」を早速見ています。増補改訂版がAmazon(Amazonのページはここ)が売り切れなので、僕は楽天ブックスで購入しました。 【楽天市場】「週4時間」だけ働く。?scid=af_ich_link_urltxt_pcの通販 [追記]Amazonでも在庫復活しているようです。 「週4時間」だけ働く。 ティモシー・フェリス 田中じゅん 青志社 2011-02-03 売り上げランキング : 38118 Amazonで詳しく見る by G-Tools基的に内容がアレゲかつ600ページの大著であり、読んでいるうちから内容を忘れていくため、まだ読み途中でもブログにまとめておきますが、このに書かれているテクニックを用いて達成したいことは基的には以下の2点かと思います。 年収2000万円で一つの場所に拘束されるより、年

    「年収2000万円で一つの場所に拘束されるより、年収500万だけど好きな場所で生活できる方が楽しい人生を送れる」という話 - 「週4時間だけはたらく。」その1 - FutureInsight.info
  • GREEの探検ドリランド、カネを払っているのは誰なのか? - 知り難きこと陰のごとく

    都市伝説で「GREEの課金ユーザーはトラックの運チャンかキャバ嬢」なんて話をよく聞きますが、 もはや重課金ユーザーになった私としては、「そんなことはないよ」と言いたいです。 では誰が課金ユーザーなのか。 私が思うに、それは 『普通のサラリーマン』 であるように思います。 ドリランドの中には、過去の記事にも触れているように、 仲間を集めないと倒せないキング(ボス)というものがいて、 こいつを倒すときに、仲間の携帯電話と連動している「支援要請メール」を出すわけです。 すでにボクの仲間は月5万円近く使っているんであろう人達でがたくさんおりまして(持っているカードを見ればわかる)、 で、この支援要請メールの時間を計測してみました(単位は件数です。つまり1時台に4件あったと見てください)。 計測期間:10/17(月)~10/23(日) 個人的な思いもあるかのしれないけれど、 このグラフのから見えてく

    GREEの探検ドリランド、カネを払っているのは誰なのか? - 知り難きこと陰のごとく
  • 藤田晋『シロク設立』

    最近、毎日更新しているmy356↓ http://my365.in/fujita/p/1380311 私もお気に入りのスマホのアプリ「my365」を 譲り受け、先日グループ会社「シロク 」を 設立しました。 my365を作ったのは学生チームで 当社の内定者4名なのですが、 そのまま4人が新会社の経営陣に 就任したことが先日話題になりました 。 社長になった大学生の飯塚君は私の席の すぐ近くで長く内定者バイトをしていて、 その頃から異常に優秀だったのですが、 「my365、会社にしない?」 と声を掛けたのは私からでした。 他の3人もとても学生とは思えないほど 優秀で、既に意識も高いです。 この4人に限らずここ10年ほどで、 ネットの発達により学生と社会人の間の 意識の垣根は劇的に下がったのでは 無いかと思います。 去年はアプリボット の社長に新入社員 だった卜部君を起用し、 今年は内定者まで

    藤田晋『シロク設立』
  • これからIllustratorを始めてみようという人のための基本操作とかいろいろ

    Illustrator を使い始めるにあたっての、予備知識や基操作をまとめてみました。Illustrator って簡単ではないと思うんですけど、Webデザイナーなら使いこなしたいソフトウェアのひとつですよね。これからWebデザインで Illustrator を使ってみようという人が、少しでも Illustrator に親しんでくれればいいなーと思って書きました。 私はいつも Web制作の時には、Photoshop と Illustrator を使っています。ずっと前、Webデザインを勉強しはじめた頃、私は Illustrator より先に、まず Photoshop から使い始めました。そしてそのあと初めて Illustrator に触ったとき、Photoshop よりもとっても難しく感じて、基操作もなかなか覚えられなかった想い出があります。 もちろん ベジェ曲線 や パス など、Ill