エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【矢野経済研究所】国内ソーシャルゲーム市場は2012年度に3400億円規模と予測 | gamebiz
矢野経済研究所は、本日(1月17日)、2008年度に49億円だった国内ソーシャルゲーム市場は、2011年度は前... 矢野経済研究所は、本日(1月17日)、2008年度に49億円だった国内ソーシャルゲーム市場は、2011年度は前年度比1.8倍の2570億円、2012年度は同1.3倍の3429億円に拡大するとの予測を発表した。今後も安定した顧客基盤とアイテム課金を柱としたマネタイズモデルを武器に、市場拡大が見込まれる、としている。 2009年以降、ミクシィ<2121>やディー・エヌ・エー<2432>、グリー<3632>がAPIをオープン化し、外部のディベロッパーがSNS上で動作するアプリケーションを提供することが可能になったため、国内外の有力な開発事業者が参入した。2010年以降、大手ゲーム会社も本格的に市場参入し、自社IP(知的財産)の多元的活用により市場を席巻している。 国内大手SNSは、順調に会員数を伸ばしているものの、すでに合計8500万人(2011年9月末)に達し、国内SNSの立ち上げからわずか数
2012/01/19 リンク