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iPhoneアプリに関するsatoshieのブックマーク (11)

  • Xamarin.Android/Xamarin.iOSを利用するには?

    C#でAndroid/iOSアプリを開発できるXamarinの実践TIPSの連載がスタート。TIPSの方向性や読者対象を示し、Xamarinの概要やインストールについて解説する。 連載 INDEX 次回 → はじめに Xamarin(ザマリン)は、C#など.NET技術Android/iOSアプリを開発できるツールキットである。 今回からスタートするこの連載では、Xamarinを利用して、主にAndroid/iOSアプリを開発する際のTipsを多く公開していく予定だ。 Java/Objective-C/Xamarinの3つのSDKを使いこなす開発者の視点で解説 昨年(2013年)末、マイクロソフトとの提携が発表されて以来、Microsoft MVPの方々の強力な啓もう活動により、日国内での知名度もだいぶ向上してきた感がある。米国で開催されたMicrosoft Build 2014では、

  • クソゲーをブーストするとどうなるの?大切なことは全て「タワモン」が教えてくれた。 | アプリマーケティング研究所

    個人的には歴史に名を刻むレベルだと思うのですが、 かなりのインパクトを残したゲームがあります、 その名は「TOWER of MONSTER」(通称:タワモン)。 スクリーンショットを見てわかるとおり、 パズドラ系のアプリです。 イラストを見るとそれなりのゲームっぽく見えるのですが、 ・奇跡的につまらないバトル時のパズル。 ・iPhoneでプレイしているのにタッチの反応がなぜか悪い。 ・BGMループする時のつなぎめがよくわかるという、やっつけ仕事。 という衝撃のクオリティで、 つくりあげられています。 AppStoreのレビュー平均も1.5。 2以下は相当レアだとおもいます。 終いには「限りなく0に近い1」という声も。 ※AppStoreのレビュー評価には0はありません。 その他AppStoreのユーザーレビューの声。(※実話です) ・ここまでひどいとお笑い。 ・しばらくやってたら病みそうに

    クソゲーをブーストするとどうなるの?大切なことは全て「タワモン」が教えてくれた。 | アプリマーケティング研究所
  • iOS6のSocial.frameworkでfacebook連携の最初の一歩 - ひとりまとめ

    iOS6になって、facebookとの連携が楽になったと聞いた。それなら僕でもと思って挑戦してみると、ハマルハマル・・・。 そんなこんなで、覚え書き。 【前提】 facebookからSDK(https://developers.facebook.com/ios/)が出ているけど、今回はiOS6で加わったApple純正だけで作る。 なおこれから書く方法では、iOSでユーザー自身がfacebookアカウントを設定していることが必要です。従来のようにブラウザやfacebookアプリが起動して認証するとかっていう方法はフォローしてません。要注意! 【最初の分岐】 facebookの機能を使うといっても、次の2つでは準備が異なります。 ・ただfacebookに投稿したいだけ → xcodeでコードを書くだけで完了 ・facebookからいろいろ値を取ってきたい → iTunesConnectでBun

    iOS6のSocial.frameworkでfacebook連携の最初の一歩 - ひとりまとめ
  • iOS アプリの Facebook SDK を 3.5 に移行してみた | 餃子マナー

    古い facebook SDK 2.0 を使ったアプリは 2013年6月中に接続できなくするよというメールが facebook から届いていることに気づいたのはまさに6月になってからでした。 こりゃやばい、ということで慌てて facebook SDK 3.5 に移行したのですが、ちょっとだけ罠があったので僕と同じ憂き目に合った人向けにまとめておきます。 一通のメール FaceSync という Facebook の友達の画像を自分の連絡先にセットするだけのシンプルなアプリを公開しているのですが、4月中に facebook からこんなメールが来ているのに、ずっと気づかずスルーしていました。だって、登録メールアドレスに来なくて facebook の web のサイドメニューの下の方にちょろっとだけ「1」とかバッジが付いていても気づかないっす。 なんぞこれ、と思って開いてみると… Please u

  • iOS(iphone)アプリのリジェクト事例まとめ | アプリマーケティング研究所

    iOS(iphone)アプリの審査は厳しい!そして笑える アプリの審査が厳しいことで有名なappleですが、 審査は米国で人力でかなり細かく行っているようです、 海外企業ならではの驚きのリジェクト理由などもあったりですが、 以下にてネット上でみつけたリジェクト理由をまとめてみました。 リジェクト事例・理由まとめ ・RSSリーダーで性的なコンテンツが読み込み先に書いてあった。 ・メモリー がタイトルに入ってるアプリはリジェクト(商標関連?) ・SDK標準素材のカメラアイコンから直接カメラを起動させるとリジェクト ・アプリ名にiphone,itunes,ipadがなどが入っているとリジェクト ・内容がネガティブすぎるもの(クソアプリまとめなどもNGらしい) ・水着の写真集アプリ ・事前に許可を取らずに、個人情報を抜き取る ・アプリ内のアドネットワーク広告にアダルトが表示 ・UIと機能がシンプル

  • ゆけ!勇者 @ ウィキ - トップページ

    OSがiOS7を利用している場合、アプリを削除すると再インストールしてもデータが復元されないという報告が数件上がっています。 不具合の際はアプリの同期機能を利用し、それでも改善されない場合はアプリから障害報告を送ってください。 どうしてもアプリの削除を試みたい場合は、事前に移行キーを取得しバックアップを取る事を推奨しますが、確実に復元出来るという保障はありません。 ※参考→ゆけ!勇者 iPhone版データ移行機能について 注意事項 このサイトには、ネタバレとなる情報が多数含まれます。 このゲームの面白さは試行錯誤することにあるため、利用には十分注意しましょう。 できるだけ簡潔で正しい表記を行い、誰が読んでも不快でない表現を心掛けましょう。 確定した情報と検証中の情報は見分けがつくようにしましょう。 記述や構成を大きく変更する際には、Wiki運用・編集関連にて意見を募りましょう。 iPhon

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  • Androidユーザーは有料アプリを買わないことが判明 iPhoneは57%のユーザーが購入もAndroidは16%

    ■編集元:ニュース速報板より「Androidユーザーは有料アプリを買わないことが判明 iPhoneは57%のユーザーが購入もAndroidは16%」 1 フジ丸(愛媛県) :2011/01/31(月) 14:18:44.12 ID:WB+/ugwr0 ?PLT(18000) ポイント特典 In an interview at the end of last year, Angry Birds developer Peter Verterbacka explained why he preferred Apple over Android. He gave high praise to Cupertino, saying they got so many things right, and they "know what they are doing and they call th

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The Station is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click The Station — to receive the full edition of the newsletter every weekend in your inbox. Sub

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • iPhoneアプリ有料化で批判殺到|食べログは何をミスったのか

    月額課金というスタイルで、突如べログアプリユーザーの機能制限をし、その機能を有料化したべログ。 今回べログアプリがやらかした事は、多くのユーザーに嫌われ、アプリを消してしまう人まで増やす結果となった。 一体何が起こったのでしょうか? 9月のべログアップデート炎上事件 もはや有名な事件なので、すでにご存知の方も多いかと思いますが、べログがやらかした事で報道されている内容は次の一点。 お店検索の検索結果を点数順、人気順にソートできていたが、それを月額315円支払ってくれるプレミアムユーザー限定の機能にするため、利用できなくなります。 というものだ。 これがきっかけで鎮火不能のレビュー炎上となった。 もはやこのアプリすごく良いという声は何処からも聞こえてきません。 実際に使って見るとわかりますが、これまで使えた機能が奪われたので「iPhoneアプリ」としてはかなりいらないアプリにまで落

    iPhoneアプリ有料化で批判殺到|食べログは何をミスったのか
  • 3時間でiPhoneアプリをiPad対応にした : 管理人@Yoski

    ま、実際には5時間かかったんですけどね。最初だったから。ちなみに審査は実質5日くらい。 これはツイキャス・ビュワーの iPad アプリ。というかユニバーサル・バイナリなのでiPhoneと共通です。 夕方5時からiPad化初めて、10時には完成、2時間で試験パターンまわして深夜0時に申請、という流れです。 自分メモですけど、何かの参考に。 (ちなみに内容的には最低限のiPad対応、かと思いますー) 【準備】 実はこれがすごく大事。iPhone アプリを作るときに以下のことに注意して作ります。 - 画面は左右ぐるぐる回転できるようにしておく - ぐるぐる回転したときに、frame = CGRect なんて使わなくていいように Interface Builder のアラインパラメータを綺麗に設計する - なので、画面構成要素は極力コードで動的にじゃなくてXIBで作成する。NavigationCo

  • 知識ゼロからはじめるiPhoneアプリ開発 - A Day In The Life

    iPhone アプリ開発を初めてはや2年。わけわからんレベルからなんとかアプリをリリースするところまでこぎつけました。もともと趣味ではじめた事ですが今は仕事でも iPhone アプリ開発をしています。ここに至るまで自分が調べたことや参考にした文書をアプリの構想からアプリをリリースするまでの手順にそってまとめてみました。 iOSアプリ開発関連のを書きました 初めて iOS アプリ開発をされるかた向けに「プロの力を身につける iPhone/iPadアプリケーション開発の教科書」というを書きました。 この記事を読んで iOS アプリ開発に興味を持たれた方におすすめです(2013年2月26日発売)。2015年1月17日にSwiftに対応した改訂版がでました。 の内容に関する詳しい記事はこちらです。 iOSアプリ開発のを書きました 初期投資 8400円とプライベートな時間、iPhoneまたは

    知識ゼロからはじめるiPhoneアプリ開発 - A Day In The Life
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